プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.12.04    カテゴリ:  今日のカレン 

   再会、そこに親戚さんが!

11月16日
この日、5ボルゾイ・4サルーキ・1グレイハウンド・・・10わんずが集まった!
DSC_5152.jpg
上にいるのがゴンちゃん。斜面を駆け下りている愛ちゃん。下で行倒れているのはカレン

DSC_5154.jpg
愛理ちゃんが駆けて行くと

DSC_5153.jpg
カレンが後を追い・・・

DSC_5166.jpg
ユニ君も走る!

DSC_5165.jpg
アスランくんとスワロゥちゃんは鏡で反転したように模様までそっくり! 手前にいるベルさんは嬉しそうだ

DSC_5156.jpg
タラサ君たちは今日も元気いっぱいで

DSC_5157.jpg
カッコいいアルファアイコンのスーツと首にはGPSを装備しているハイテクなサルーキさんたち
首から細く伸びているのがそのアンテナで、迷子札は過去のものになってしまったようです


DSC_5159.jpg
セーブルな美人の愛理ちゃん

DSC_5160.jpg
例によって顔合わせでガウるカレンにマズガを装着したけど、すぐに仲良く一緒に走っていた

DSC_5161.jpg
カレンはサルーキさんについていけるかな?

DSC_5164.jpg
寒い朝だったけど良い天気になってきた

DSC_5167.jpg
この、ご機嫌な子は スワロゥちゃん?(^_^)~♪

DSC_5169.jpg
歩いている間に程よく体も温まってきて、海からの風の心地よいこと

DSC_5170.jpg
もうすぐ海が見えるはず〜♪

DSC_5171.jpg
海だ〜っ、と喜ぶ?おサルさん

DSC_5172.jpg
この笑顔を見るために人は労苦ををいとわないのです

DSC_5174.jpg
今日の眺めは特別でボルズもウットリの美しさでした
ところが・・・この後に噂に聞いていたことが現実になってしまった
(事の詳細はそのうちに)

DSC_5175.jpg
ここにそのまま居られないわけではないけど、何となくみんなで撤退中!

DSC_5176.jpg
遠くから夜通し走って来てもらったのに本当に残念なことでした

DSC_5178.jpg
気落ちしないで、また来てね ♪

話、変わって
下の画像2枚はカレンの母親のソフィーちゃん (ソフィーママさんのブログより拝借しました)
img_2.jpg
セーブルのコートは毎年色が変わるそうで

img_1.jpg
撮影した時期なのか体の向きで違うのか別犬のように見えるけど、これもソフィーちゃん

DSC_5187.jpg
こちら、愛理ちゃん。ソフィーちゃんとよく似ている
実は、愛理ちゃんとカレンの母であるソフィーちゃんとは血縁にあるそうで

DSC_5190.jpg
そのためカレンと愛理ちゃんは顔立ちが似ている
当日は詳しい話を聞くことができなかったけど、いつかまた聞いてみたいと思います

DSC_5192.jpg
愛理ちゃんの弟のゴンちゃん。
カレンと2ショットを撮ろうとしたら照れたように伏し目がちになったのが可愛い (*^.^*)

  image2165.gif 訂正しま〜す image3448.gif 血縁があったのは愛理ちゃんでなくゴンちゃんでした  image3613.gif



今晩は♪ ぽちおさん

久しぶりにブログを拝見しました。
エッ どう言うことですか!?

ソフィーともしかして?同胎犬ですか?
同じセーブル 色合いも体型もよく似てるなぁ と思って写真を見ていましたが…

詳しいことが分かりましたら、教えてください。

クリスティーナままさんからカレンちゃんのレインコートを特注されているよ聞いています。雨の日のお散歩も楽しみですね!!
ソフィーママさん、お久しぶりです (*^.^;

奈良県に住んでいる愛理ちゃんはソフィーちゃんと同胎ではないのですが
同じ母犬のもとで生まれたように聞きました
確かソフィーちゃんが2歳上のお姉さんになるようですが
当日はあまり話を聞けなかったので、いつかまた聞いてみたいと思います
ご参考までに、
まさこさんのブログ http://bor.sblo.jp/
愛理ちゃんの記事 http://bor.sblo.jp/category/25952-1.html

レインコートの件ですけど
クリスティーナママさんご紹介のお店にメールでお願いしましたけど
見てもらえていないのか、まだ返信がありません
もう一度連絡してみようかと思っています
ご無沙汰してます~。
たくさんのサイトハウンド、壮観ですねぇ!!
カッコイイ~!!!

こちらではサイトハウンドを見かけることはほとんどないので、
羨ましいです。
先日も散歩中に、それは何の動物ですか?とおばあさんに
聞かれました(笑)

朝のお散歩中に、時々車を停めて話しかけてくれるご夫婦が
いるんですが、その方たちの愛犬はサルーキとアラスカンマラミュートの
ミックスなんです。でも、外見はサルーキそのもの。
マラミュートに似てるところは全くありません。
何となく、マラミュートとか日本犬とかと他の犬がミックスになった
場合、そっちの血が強く出るのかなと思っていましたけど、
そんなこともないみたいです。

砂丘と海の絶景、素晴らしいです♪
日本とは思えないような美しさ!

サイトハウンドを走らせるにはピッタリですネ(^^♪

ソフィーちゃんに似た子がいる!と思ってみていたら、
やっぱりご親戚なんですかぁ(^_^)
本当に似てますよね!
いらっしゃーい (^-^”)/
こちらこそ、ご無沙汰しています
お元気ですか

この日はボルゾイ・サルーキ・グレイハウンドたちが集まりました
現場は砂丘でもあまり人の来ない隅っこでしたので犬たちをフリーにしたのですが
あっという間に「砂丘レンジャー」がスクランブルのごとく現れて
リードに繋いでくださいと注意を受けてしまいました
観光客がいるエリアが活動拠点と思っていたのですが、通報を受けて来たそうです
確かにオンリードが基本ですからね。反省しなければなりません

>サルーキとのミックス犬
私なんか、アラスカンマラミュートをハスキーだと思うくらい知識がないのですけど
やはり、寒さには強いんでしょうね
その子も外見はサルーキそのものでも耐寒性のある新種のサルーキだったりして?

ソフィーちゃんと愛理ちゃんのことは同じ母犬から生まれた?ように聞いたのですが
もう一度よく聞いてみなければと思っています
カレンは愛理ちゃんと一緒に走ったり、くっ付いてみたりと結構気が合うようでした
こんばんは~。雪は大丈夫ですか?
旭川は雪は降らずに猛烈に冷え込んでます(*_*;

砂丘レンジャー、そういう職業の人がいるんですねぇ!! それにしても通報とは…端っこでおとなしく遊んでるんだから、いいと思いますけどねぇ。思いっきり走らせてあげる場所を見つけるには苦労しますよねぇ(*_*)
旭川、雪は降っていないんですか
でも、冷え込むのも困りますね。そちらの水道管はヒーター入りなのでしょうか?
こちら積もりましたよ~ 15~20センチくらいでしょうか?
冬タイヤをネットで注文していたのだけど、まだ来ないのかパニックちゅう!
タイヤ屋さんで買うよりネットで半額だったんですよね
タイヤがないから土日は外出せずにそうちゃんとカレンのオヤツ作りに精を出して
サツマイモを蒸して皮を剥いたり、アキレスを解凍して切り分けて・・・
でも忙しくはないのです。なにしろ乾燥が20時間くらいかかるものですから
それにしても早く道路の雪が消えてほしいです(月曜の昼には消滅かな)
>砂丘レンジャー
砂丘の管理を鳥取県から委託された6人で構成されているそうです
まあ、犬嫌いな人の中には「ここに犬がいること自体が許せん」という
意志の強靭な?方もいますからオンリードは仕方ないのかも知れません
でも、フリーで遊ばせられる所が本当になくなってしまいました
広いドッグランもありましたけど閉鎖になって他は狭い小型犬用ばかりです
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2014.12.15 14:05  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます
親切にしていただいてとても助かりました
今後ともよろしくお願いいたします
こちらは今はまだ雪が降っておらず、晴れておりますが、
明日からは非常に危険な模様です。天気予報やニュースによると
数年に一度の猛吹雪とか・・・もういいって!!と叫びたくなります(-_-;)
雪も風もたくさんです。
今朝なんて、既にマイナス20度ですから・・・
明日からは気温は上がりますが、そのかわり猛吹雪という。
どちらにしても全くありがたくありません。
ぽちおさん、「八甲田山」っていう映画見たことあります?高倉健さんが
出ていた映画なんですけど。全く、荒れた時の北海道だと住宅街でも
八甲田山に住んでるような感じです(-_-;)
遭難した歩兵隊の隊長さんが「天は我らを見放した」という名セリフが
あるんですけど、家から外に出た瞬間に太股まで雪に埋まると
私もそう叫びたくなります(T_T)


でも、ぽちおさん方面も20センチというとかなり降りましたね。
明日から、鳥取が荒れないといいんですけど。
冬タイヤ、届きました??

アキレスの乾燥、20時間!!!すごいですねぇ!!!
そんな手間ひまかけた美味しいオヤツをもらえるそうちゃんと
カレンちゃんは幸せですネ(^^)v


砂丘レンジャー・・・ヤレヤレですね。
通報で仕方なく動いているのかもしれませんけど。
でもねぇ、ここに犬がいること自体許せんっていうよなう人って
一体何なんでしょうねぇ。この世に人間しかいなければいいって
考えでしょうか。そういう人には聞いてみたいですよ。
犬は駄目でラクダならいいのか?とか。

人間が唯我独尊みたいな人もいますけど、じゃあ、肉や乳製品は食わないのか、
革製品は使わないのか、動物実験で安全性を確かめている商品は買ってないのか、
って言いたいですね。

確かにモラルに欠けた一部飼い主もいるでしょうけど、
広大な砂丘の一角で遊んでいるだけで通報するとなると
かなり心が狭い気がします。

北海道でも河川敷を歩き回って、ノーリードの飼い主に注意というか
ケンカをふっかけて歩くオジサンが出没するようなんです。
私は会ったことないですけど。でも、そのオジサンはノーリードでも
男性の飼い主には一切注意せず、女性の飼い主にばかり文句をふっかけるそうです。
なんか、いやらしいですよね。

こちらも広いドッグランは少ないですね~・・・
まだ行っていないんですけど、今年スキー場の一角に
ドッグランができたようで、そこは広いみたいです。
ただ、冬はやってないだろうな~と思います。

誰にも文句を言われず、安心して遊ばせられる場所があると
いいんですけど。
明日の北海道は本当に危険な状態になりそうですね
ニュースでは明日は気圧が480hPaまで下がり瞬間最大風速50メートルといっていました
これはもう、超大型台風じゃないですか!
マイナス20度の超大型台風、わずかな時間でも外にいたら命が危ないです
膝の具合はいかがですか?無理な雪かきや凍結した道路には十分にお気をつけください
今、こちらも吹雪いてきました。明日の朝が思いやられます

>だれにも文句を言われず、安心して遊ばせられる場所があればいいんですけど
最近、切実にそれを思いますね。
動物実験で人間は危険から逃れているというのに僅かなことでという思いはありますけど
条例などで決まっていることなので仕方ないですね
でも条例で定めた犬の係留ですが、訓練時を除くという条項があったように思います
動物を使った毒性試験なども人口培養の細胞だか皮膚だかを使うようになってきたそうで
良いことではあるけど単なるコストを下げたいがための結果なんでしょうね
推我独尊・・・犬を畜生とか言うのもそんな人ですし
相手の様子を見て胸を反り返したり、分が悪いとなれば急にお調子者になってヘラヘラする
そういう人は情というものを知らないで自分が不幸な生き方をしているのに
それに気づいていないのでしょう。世の中さまざまです






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
