プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.12.07    カテゴリ:  今日のカレン 

   そうちゃんセット

DSC_5136.jpg
気温が下がると共にカレンのお調子メーターは上がり、ハイテンション!
ここへ来ると、こんな感じで走るのだけど・・・

DSC_5138.jpg
いつも通り10数秒で電池切れ〜 (^_^;)

DSC_5144.jpg
そうちゃんは、いつもこんな感じでカレンの遊びの相手はしないから

DSC_5147.jpg
遊んでもらえないカレン姐さんは相当落ち込んでいるようでした・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌マサカ

SN3V0040.jpg
家に帰ると「そうちゃんセット」という荷物が届いていた
心当たりはないし・・・誰だろう??
送り主の方の名前を確かめると・・・ありゃあ!「マダム バタフライさん」じゃあないですか(笑)
開けてみると手作りの「そうちゃん鏡」と、ニットの手編みが2着!
ブログで見たそうちゃんを想像しながらコツコツと作って頂いたようです
ありがとうございます。

SN3V0045-1.jpg
そっくりそうちゃん鏡だね! お宝として大事に使わせていただきます〜 (^_^)~♪
でも・・・
ワン部屋のヨダレだらけのガラス戸が、しっかり鏡に映ってバレバレになってしまったという・・・魔鏡か?

SN3V0041.jpg
頂いたニットの服もよく似合って、そうちゃんが女の子みたいに可愛くなりました〜
そうちゃんは「おネエ」なんだから、これでいいのだ (^_-)-☆

SN3V0030.jpg
そうちゃんはトドのように太っ腹おやじなので、その辺りが収まらないのはご愛嬌、
とっても暖かそうです。感謝!

SN3V0027.jpg
ダイエットしなければ服が可哀想。なのにオヤジはまだオヤツをねだっておりますよ

SN3V0016.jpg
そうちゃんはワン部屋を出て外にいることがありますが、カレンはそういうことはあまりなく
時々こうして居間に遊びに来ています
ダイナミックなカレンちゃんの走り、カッコイイ~♪
上品かつワイルドな感じですネ(^_^)

こちらは雪に埋もれたので、ルークjr.が庭を走れるようになったんですが、
2~3回、ぶっ飛びで走ると玄関に行って、中に入る~!!と
訴えてます(笑) 年のせいで冷え性になったのかも・・・

そうちゃん、セット、可愛い~♪
鏡も素敵な出来映えですし、ニットもよくお似合いですヨ(^_^)
とっても可愛いです!
そうちゃんのつぶらな瞳と可愛いニットのお洋服がぴったり、マッチしてますね。

それにしても鏡もニットも本当に素敵!
私なんか・・・
中学生の時に家庭科の時間にミシンをかけて、ミシンの針を爪に
突き刺すわ、工作の時間にはアロンアルファで自分の指と指をくっつけるわ、
習字の時間には私の周りだけ墨だらけ・・・
おっそろしく不器用なんです(-_-;)
器用な方が羨ましいです(笑)
カレンが走るときは決して上品ではないですよ
ワイルドと言えるのか?なんと言うのか??
ガフガフと何やら呪文のようなのをワメキながら地響きとともに走り回ることも、(笑)

ルークjr.くんも走らなくなりましたか?
元来、走り屋ではないカレンですが、相手がいないと更に走らなくなりました
落ち着きが出てきたと言うべきなのかオバチャンになってきたと言うべきか??
散歩中にふざけて後ろ足で立ち上がってジャンプするのは今でも日課なんですが
四つ足で普通に立っている体勢のままジャンプを繰り返すユーモラスな姿はご無沙汰です

そうちゃんセット、本当に可愛いく出来ていました
鏡はステンドグラスみたいなモザイク?でよく作れるものだと感心します
リードも首輪も作ってしまうという器用な方です

>アロンアルファで自分の指と指をくっつける・・・
これ、よくやりました (*^^*)
お湯の中で指を揉んだりしながら痛い思いをして剥がしたものです
笑い事じゃなく本当にシャレにならない思い出があります(^_^;
ルークjr.も若い頃に比べると走らなくなったような気がします。ただ、お手、と言うと後ろ足で立ち上がって、両前足でお手をしてくれるようなヒョウキンさは相変わらずです(笑)

お互い、カレンちゃんもルークjr.もオバサン、オジサンになったのではなく、落ち着いたということにしておきましょう^_^;

そういえば、カレンちゃんとあいりちゃんは気が合う感じなんですね。やはり血が繋がっ手いるからかな?親戚さんを見つけると嬉しいですよね♪

ぽちおさんもアロンアルファで指貼り仲間でしたかぁ(笑)私だけでなくてホッとしました(^^;)
ルークjr.くんのお手は、とっても可愛いですね~
両手だと親密度がグッと増したように感じるでしょう?

”オヤツいるひと~” そうちゃんはハイッと手を上にあげて食う気満々!
一方、カレンは手をダラリと前に出して、お手と変わらないやる気のなさ (・_・?)
で、ジャーキーは一応食べるんですね。もぐもぐと・・・カケラをこぼしながら。
そうちゃんは殆ど丸呑みしているので、すぐに口は空いた状態になります
だから食べこぼしは、そうちゃんが拾って食べる係になっているのですが
ある日のおやつはサツマイモで、そうちゃんはいつものようにこぼれたのを食べました
すると、血相変えて怒りましたね~ えらい剣幕でそうちゃんをガブリ!
そうちゃんは目の下をやられて、しばらくは歯の跡が少し黒く残っていました
恐ろしいイモの執念! それからはイモネエちゃんと呼ばれるカレンです

親戚犬、ブログのコメントとして問い合わせしましたが初めてのサイトでしたので
送信にちょっと違和感があったので届いていないかも?
様子を見て再問い合わせしようかと思います
両手のお手は確かに、親密度が増したような気がします♪
バシッときますからねぇ(笑)
ノリノリなルークjr.です。そういう時は顔も笑ってるし^_^;

「おやつ、いる人~」って言うとそうちゃん、手を上げるんですね♪
可愛いです(^_^)
ルークjr.はオヤツは喜びますけど、やっぱりジャーキーは
ボロボロこぼします。先代ルークもそうだったので、ボルゾイの特徴?

顔が長いので歯と歯のすきまが空いてるからでしょうか?

イモネエチャンのカレンちゃん(笑)
サツマイモ、よっぽど美味しかったんでしょうねぇ。
「あ、後で私が食べようと思ってたのにィ~!!!」みたいな感じでしょうか(笑)
カレンちゃんだけではなく、どこのお家でも女子のほうが
食べ物には厳しいみたいですよ。
先代ルークの時に、女の子のボルゾイが遊びに来てくれたことがあって、
ルークにもその子にもオヤツをあげたんですけど、なぜか自分の目の前に
オヤツがあるのに、ルークの口からオヤツをひったくってました(笑)


やはり人間も犬も女子のほうが食べ物には厳しいのかも^^;
我が家も私と父、父と母で食べ物からみで争いになることはなかったですが、
私と母は・・・私が食べようと思って買っておいたラムレーズンのアイスを
母が勝手に食べてしまって、大喧嘩とかありましたねぇ(・・;)

男の子のほうが食べ物には寛容な気がします。
先代ルークと猫はお互いの目の前で、猫がルークのフードを食べたり、
ルークが猫のごはんを食べちゃったりしても、全くケンカにはなりませんでしたから^_^;

大雪にはお気を付け下さいネ。降らないのが一番ですけど。
そうちゃんが子犬の頃、悪さをして聞かないので頭をペシッとやると
遊びと思ってペシッと返してきていたのを上手くハイタッチに変えたのですが
ある時、飼い主が名前を呼ぶとハイッと手を挙げる犬を見てこれだっ!と思ったのですね
でも、そうちゃんは何度やってもやる気なし・・・
食い意地の張ったそうちゃんにはオヤツがいいかなと思って「オヤツいるひと〜」で成功でした

ボルゾイは顎が長いので飲みものや崩れやすい食べ物は上手ではないみたいですね
ルークjr.くんにもそうちゃんのようなお掃除おじさんがいたら助かりますよ(笑)
そうちゃんは口に入れたものは絶対に落としませんでした
何かのはずみでポロリとなったら電光石火、地面に落ちるまでにパクリと咥えていました
過去形なのは、ヲヂーさんになって今はキャッチできなくなったからです
何年か前までは、あいつのご飯の方が絶対美味しいはず・・・そう思っていたらしく
自分のは食べないで、お互いが入れ替わって食べていました
自分のご飯を先に食べられてもカレンは平気だったんですが
今はなぜかお互いが自分のものを行儀よく食べるようになりました
でもカレンは食い意地が張ってきて芋騒動やカブの争奪戦を起こします
そうちゃんはカブの葉の芯が好きで車庫に置いてあるのを見つけて食べるのですが
それを見ているとカレンも食べて見たくなるようで奪い取ってしまいます
人間もワンコも女は強し!逆らうと痛い目にあうようです (^_^; 






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
