プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.27    カテゴリ:  今日のカレン 

   ボルゾイが来てくれた日

夕べから何度目が覚めたことだろう。う〜ん、と背伸びして布団を出たが夜はまだ明けていない
昨夜、岐阜から長距離トラックでこちらへ向かったボルさんはそろそろ到着する頃だろうか?
熱いコーヒーを飲んでいたら運送屋さんから到着の電話が入り、大急ぎでトラックターミナルへ、
早朝で道路はガラ空き、車で6分ほどの道のりをガンガンブッ飛ばして6時前に到着
事務所の人に案内されて到着貨物の集積所へ行くとすぐにそれとわかるクレートを発見!!

良くがんばったねと思いながら中をのぞくと何だか元気なく横になっている!
衰弱しているのか?? 心配していると頭を持ち上げ大あくび。な~んだ、寝てたんだ~♪
気を取り直し、そっと車に乗せて揺らさないようにそろそろ運転して我が家へ向かう、
一晩中車に揺られて過敏になっているようで、不安そうに鳴くものの、無事に帰り着いた。
ゲートを開けると元気なボルッ子が出て来て、ぴょんピョンぴょん!
嬉しそうに飛んだり跳ねたりして見せてくれるのが、とっても可愛いい。

karens day
取り敢えず入ってもらいましたが、予想より体が大きくてケージが小さ過ぎる
ペットシーツは食べるかも知れないそうで、新聞紙が良いとのことで敷いて見ました。
が・・・夜間に度々失敗して(鳴いて知らせてくれても、とうちゃん爆睡のため)
間に合わないので、やはり、ペットシーツ+タオルケットを使用する事にして
とうちゃんは暫くシュラフで添い寝する羽目に・・・

初外出
我が家に迎えて10日程、 どうです?このビビリんちょ、
写真では判りませんがカクカクと打ち震えておりますよ〜
ワクチンは2度目を接種したばかりで、まだ免疫は不十分ながら社会性を優先!
感染に気をつけてペットなどの来ないところでお外デビューを果たしました

おこた犬
冬はまったりとおコタ ですね〜
我が家の人間は、あまり暖房を好まないので冬なのに意外に寒い(笑)
だからなのか?それとも母親のぬくもりが恋しいのか?

イメージ7
ボルには、おコタ犬いないそうだよ、
子ボ>ふ~ん、そういえばのぼせちゃったよ
  とーちゃん。はやく つめたい こおひいぎゅうにゅう~ モッテコイ
注、ほんとはヤギミルクを飲んだのです

キティ
子ボ〉 あががぅ~、きっ キティちゃ~ん・・・    
キ〉 いたたっ! なっ何すんの~

イメージ 2
いいなぁ~、このりぼん 
このあと、クネクネ迷走で家の中を荒らし回り、疲れてお休みに・・・

イメージ3
やんちゃなでかい赤ん坊が坊が来たもんだぜ、ヤレヤレ(汗)
と、先住犬そうちゃんもびっくりなお転婆さんですが
その性格は、芯の強さを持ちながら強情でもなく、人を信頼する優しい子

イメージ 3
我が家に来る前はとっても良いとこのお姫様でした。まるで天使のように!
                (写真提供・クリスティーナガーデン様)

イメージ 4
この顔、この瞳にやられました             
♪[君の瞳は百万ボルト]ってね・・・昔そういう歌があったんです!
                  (写真提供・クリスティーナガーデン様)
                          


Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
