プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.12.25    カテゴリ:  今日のカレン 

   おにいちゃんと海に行きました

 今日は天気が良いので散歩は砂丘へ行きました
初めての砂丘にカレンは大興奮! 自分では爆走しているつもりのようだけど
まだ手足の運びがアンバランス!くねくね走りで笑わせてくれました
えへへ
えへっ、 きちゃいましたよ。とっとりだいさきゅう!
(興奮のあまり、口の中まで砂まみれ)

やっほい
爆走と言うより、くねくねと迷走しながらコケていました

いやん
ふぅ、つかれた〜。ちょっときゅうけい ♪

んだな~
そ〉 ではこれからうみへゆくのでちゃんとついてくるんだよ。       
カ〉 は~い、おにいちゃん
はやくいこ
カ〉おにいちゃんはやくいこうよ   
そ〉あわてるなよ。きになるにおいがするんだから、

koregaumi.jpg
そ〉 ほ~らカレン、うみがみえてきたぞ            
カ〉 あ~?・う~・・・

子守は疲れる
そ〉 とうちゃん、カレンがこしぬかしたぞ!      
カ〉 ・・・
初めて見る海に感動?したのか固まってしまうカレンでした

umie.jpg
わ~い、わ~い ♪ うみははじめてきたよひろくてきもちいいなあ

umida.jpg
カ) うわ! みずがあわだらけだ〜
そ〉 にゃろ!こんなあわ、ツンツン!

umiJPG.jpg
仲良く戯れるワン達と海辺で過ごすひと時は心が和みます♪
天気も良く、のどかな年末でした

2009.12.19    カテゴリ:  今日のカレン 

   お世話になった方とカレンの名前

クリスティーナガーデンのオーナー、Iさん
 〈ショップの経営&ボルゾイ・ゴールデンのブリーディングを手がけ、数々のCH犬を生み出している〉

最初、牡のボルゾイを希望し、そのなかでも特に大きくなりそうな個体だということも了解し、それで話は決まっていた
だが、体重50キロに手が届くようになるという未知の超大型犬を自分も含めて家族に扱えるのか不安が残り、発送前日になってからIさんに不安な気持ちを思わず漏らしてしまい、それを察したIさんのご好意から牝のボルゾイに変更して頂くことになりました。Iさんには大変なご迷惑をおかけしてしまいました

ボルゾイを家族として育てるブリーダーOさん
 別れは辛くて家族みんなで泣いてしまったと仰っていたボルゾイをこよなく愛する女性
前述のボルゾイ君は北海道の新しい家族の元で暮らすことが決まり、Oさんは岐阜から北海道まで付き添って行かれたとか。こうして愛情あふれる中で育った Oさんのボルゾイは性格が優しく人が大好きで素晴らしい性格に育っており、我が家に迎えたボルゾイも優しい性格でとても素直なよい子でした。また、フードに関して私が無知なため大変ご心配とご面倒をお掛けしてしまいました

カレンという名前
 Oさんはバラがお好きで育てたボルゾイには、すべてバラの花の名前を付けているとのこと。そんな気持ちに添う事が出来ればと私もバラの品種の中から選んで名付けたのが ”Karen”(下の写真)でした。小さなバラです
Karen
                             薔薇・Karen
後日、血統書と共に一枚の写真が届き、そこには一輪の白いバラが凛と咲いていました
裏書には「セシル ブリュネ」とあり、この白い薔薇の名前だということが判る
血統書の犬名欄にはCecile of ・・・・・ jp の文字。
すでにカレンで通っていて今から変えるのも無理があるし・・・
いい名前だなあ ”セシル” ちょっと心が揺れました。

朝は雪が積もっていて、しかも良い天気なので早速散歩へ。そしてなぜか田んぼ!
カレンは岐阜県生まれですが、たぶん雪を見たのはこれが初めて。
イメージ 4
くぅ~、寒っ!  しばれるね~

イメージ 5
初めてのランが雪に埋もれた田んぼって、ど~ゆ~ことよ!


雪に埋もれたたんぼ
普段は何も思わない我が町だけど、改めてこうして見れば、どえらい田舎です

[広告] VPS


Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
