プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.01.30    カテゴリ:  今日のカレン 

   ぷーすけ君とリープちゃんに会いました

 カレンは車に乗ると酔うのでこれを克服するため、行く宛が無くても車で彷徨います。今日も出発して4~5分でアウト。一度帰宅して掃除、洗濯の後に少し歩かせてから再出発。どうもトラックで運ばれてきたトラウマなのかバリケンもだめだし・・・。
イメージ 1
今日は天気が良いので河原です。陸橋を渡って・・・


IMGP0230.jpg
ようやく河川敷に着きました。誰もいなくてのんびり出来ます

IMGP0238.jpg
こんなに良く晴れた日は気持ちが良いですね

IMGP0234.jpg
大雪の日や凍て付く日もガンガン散歩したせいか毛吹きも良いような?

IMGP0232.jpg
お昼前なのに人がいなくて、のんびりとくつろぎました。
午後は風力発電所がある山に行く予定です

午後の部!
出発前に近くの川の土手を散歩したのにおしっこはしない。まあ、途中でと思っていたら走り出してすぐにやられました。ラバートレイの中なので平気だけど例によって家へ逆戻り。きれいにして再出発。時間がなくなった(風力発電所は5時にゲートが閉まる)ので遊ぶ時間が無い、それではと今朝行った川の上流の河川敷に行く先を変更
puukaren1.jpg
道の駅の前にある河川敷に到着。車を降りたところへ別の車が到着して白と黒のコントラストが眩しいボーダーコリーのリープちゃんが降りてきました。とってもきれいな女の子です。>

puukaren_20100307102653.jpg
>遠くにいたMシュナウザー・ぷうすけ君もやってきました。カレンはうれしくて舌が出っぱなし

IMGP0245.jpg
リープちゃんはロングリードを付けてものすごい速さでぐるぐると走るので目が回って動けないよ。

puukaren2_20100307011033.jpg
日も傾いてきたころ、リープママさん用事のためさようなら、リープちゃんもまたね
この後も元気なぷーちゃんと遊びましたが写真が無い。チョコちゃん以外の子と遊んだのは実は今日が初めてぷーちゃん&リープちゃん、ありがとう、また遊んでやって下さい。

2010.01.10    カテゴリ:  そうちゃん 

   そうちゃん。

 本当の名前は、そうじろうと言いますが、どのような字を書くのか知りません。
漏れなく名前も付いて来たのですが、呼びにくいので”そうちゃん”になりました。
イメージ 1
子犬のときの写真はなく、1歳くらいの頃です

ついに我が味方が
 ある日、家にいると、息子とそのガールフレンドが小さなバスケットに子犬を入れてやってきて、もらってくれと私に言いました。断ると、もう頼るところも無く保健所に行くしかないと彼女が言うものだから妻も息子と結託して私に飼えと言いだす始末!
仕方なく引き取ってみれば意外と手は掛からず、私が仕事から帰ると悪いものでも見たような顔をする家族とは対照的に、ちぎれんばかりに尾を振って喜ぶなかなか良いやつでしたので味方に加えてやりました
sou.jpg
片手に乗るくらいの、あまりに幼い時に我が家に迎えたのでシャイな子ですが活発でした

ほんのお返しです

 ある日、家にいると息子と、そのガールフレンドが来て結婚したいと言います
聞けば兄弟は妹と二人で彼女は長女でした
冬が始まるころに、息子は遠い彼女の家へもらわれてゆきました
IMGP0067.jpg
息子の代わりの?この子は、心優しく良い子に育ちました

dora.jpg
財産をチェックしてご満悦!

イメージ 0
ほかのワンコとは遊べないのにボーダーのチョコちゃんとは仲良しです
そうちゃんは他の犬に会うと嬉しくて興奮。警戒ゾーンも攻撃ゾーンも一気に突破挨拶もなしに匂いをかぐ咬まれる、という懲りないパターンを繰り返したある日、私の不注意からリードを振りほどいて遠くで散歩中の犬に駆け寄り、吠え掛かったり攻撃もしていない、ただ遊びたかっただけなのに耳に穴が開くほど噛み付かれ、飼い主にまで蹴り上げられて怪我をしました。ついに散歩は他の犬のいない時間帯となり、殆んどが夜間になっていました。そんなある日、ボーダーのチョコちゃんに出会いました。こんな変な犬でもチョコちゃんのママさんは、気持ちよくチョコちゃんと遊ばせてくれました。
この頃から散歩でチョコちゃんと良く出会うようになり、チョコちゃんのママさんから犬の飼育に関してなにかと教えて頂いたことから飼育や躾などを改めて考え直すことになり、暗闇の散歩から日の当たる世界へと歩む事が出来ました。チョコちゃんのママさんに会っていなければ今でも暗闇の中で散歩しているかも知れません。

イメージ 1
今ではこんなに逞しく・・・(おやつを狙っているだけですが)

いれば
出っ歯の入れ歯・・・!  ではなく、おもちゃのケーキを裏返しに咥えてご機嫌なのです


Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
