プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.30    カテゴリ:  今日のカレン 

   何てことのない休日は!

今日は何も予定のない日なのですが
IMGP0522.jpg
待っていた荷物が届きました

IMGP0524.jpg
結構大きな箱でグレイト クレイトと書いてあります。サイズは5000番

IMGP0526.jpg
カレンの寝床であるケージが成長と共に小さくなって来たので少し大きいクレートにしたのです。
組み立ては折りたたみなので工具は一切不要。少し重いですが簡単に組み立てられました
中国製ですがまあまあの仕上がり。表面処理は塗装なので錆が来るかも、でも安かった
カレンを入れてみると暫らくウロウロした後で手を伸ばして寝て見せてくれました
サイズはぴったり!!もう少し大きくても良いくらいなのでそうちゃん用にするかな?

セットが終わって、やっと散歩にでかけます
IMGP0534.jpg
天気もよく、遅咲きの山桜が美しい

IMGP0493.jpg
そうちゃんも気持ちよさそうだ

IMGP0529.jpg
芝犬、ココちゃんはとっても性格が優しくてお茶目さん

IMGP0528.jpg
カレンもココちゃんが大好き、とっても仲良しです

IMGP0533.jpg
ココちゃんちのお姉さん達もそうちゃんとカレンが好き

午後からはいつものドッグランへ
IMGP0540.jpg
可愛いのに今日はおこりんぼのチワちゃんでした、う~ん名前が思い出せない

IMGP0538.jpg
M.ダックスのクララ君のチェックを受けて

IMGP0537.jpg
>最初は怒っていましたが、ほんとはやさしい子で遊んでくれました

IMGP0542.jpg
ぴょんぴょ~ん!なイタグレのリズちゃん、2度目のこんにちわ~ですね

IMGP0545.jpg
びゅんびゅ~んなこのウイペさんも2度目でした~
何やかやでパタパタしていたら名前が思い出せなくなっていてすみません
ログはすぐ書かないと・・・反省
カレンは行きは無事に到着、帰路にお約束の車酔いでダウン(泣)でしたが、マケルモノカ

2010.04.18    カテゴリ:  今日のカレン 

   今日のドッグラン

忙しさに追われているわけでもないのですが、最近はあっという間に一日が終わります、
あれよあれよと言ううちに4月も終わり、大型連休に突入している!!
これはまずい、時間に置いて行かれているぞ!と遅れていたブログの更新をしようとすれば
画像は撮影から半月近くも過ぎていたりします
と、言うわけで古ネタですが・・・
IMGP0504.jpg
夕方になって山にあるドッグランへ
これはカレンではなくて他所のボルさんを思わず間違えてしまいました(爆)

IMGP0500.jpg
はじめましてシェイク君とファラちゃん
エリさんのブログで知っていましたが今日会えるとは思いませんでした

IMGP0501.jpg
同胎だからいつも仲良しな二人です

IMGP0505.jpg
仲良しは、この二人も

イメージ 1
哀愁漂う瞳のらい吉君、走ればファルコンですが、これはブラックジャックに似てませんか?

イメージ 2
兄弟のような二人です   お~いカレン、舌が外れるぞ~

IMGP0507.jpg
カレン〉 もう息が上がっちゃって、アヘアヘ~

イメージ 3
シェイク君〉うたちゃん知らないですか? 
リズちゃん〉そういえば見ないわよね~、りーたん
りお君〉んだべさ

IMGP0502.jpg
ひえ~!うたちゃん発見

IMGP0509.jpg
あら~、うたちゃん!どうしたの

IMGP0506.jpg
みんな遊んでてかまわんよ!わたしゃちょっと寝るからね
夕方のひとときを楽しく遊んでいただきました。また遊んでやって下さい

2010.04.13    カテゴリ:  今日のカレン 

   いつもの散歩♪ そして、鹿肉

お知らせ
ワンコが骨を食べる記述がありましたが危険なので一部の記事を削除、追記いたしました。
続きを読む~で開いたページ下部、いきなり、レシピ!中の赤い文字から始まる記載をご一読ください。

今日も散歩に行きました

IMGP0477.jpg
飽きもせず同じような所の散歩ですが

IMGP0498.jpg
そうちゃんはこんなに喜び

IMGP0474.jpg
れんげ草も咲いて♪      カレン!しっぽがじゃまっ

IMGP0473.jpg
いつものニャンコだって来ています

IMGP0479.jpg
早くも屋根の上には鯉のぼりが泳ぎ

IMGP0465.jpg
川にも鯉がワンさかと泳ぎ

IMGP0478.jpg
我が家のお向かいの♂チワワの春くん達にも会いました。
初めましてのM.シュナウザー:ラブちゃんです
ラブちゃんは珍しいブラックコートの女の子、お家にはホワイトの男の子もいて今日はお留守番でした
なにげない散歩ですが周りに目を向ければにぎやかに春は来ていました。
チワのはるちゃん達とも遊んでもらったし大満足のワン達でした。
これ以降は骨などの画像があります、得意でない方はパス願います
詳細を読む »

2010.04.08    カテゴリ:  今日のカレン 

   散り行く桜の下で

今年は桜を見に行くんだ!何年も何年も思い続けていたのに一度も実現できなかった。
ようやく今年はカレンと近くの桜並木の下を散歩できました。
IMGP0434.jpg
今日は天気も良くてルンルン   桜も満開で、ごっきげんです

IMGP0433.jpg
カレンは初めて見る桜を食して見ます   美味しゅうございますか?お姉さま

IMGP0445.jpg
気持ちが沈んでいても、満開の桜は心を華やかに気持ちを幸せにしてくれます

IMGP0446.jpg
>桜吹雪の中で思わず、うっとり~

IMGP0450.jpg
花びらが風に舞い、道を桜色に染めてゆくのは美しい

IMGP0448.jpg
桜の散るときは春が消えてしまうようで悲しくもなります

IMGP0442.jpg
そんなとき、このボーダーコリーのチョコ姉さんが元気をくれるのです

IMGP0441.jpg
フリスビー命”のミサイルチョコちゃんで~す バリバリのアスリート系なのだ

IMGP0443.jpg
言うごときがねやづはいねか~
訳>え~、言うことを聞かないやつはいないかと、上を通るトラックに脅しをかけております
聞き分けのないトラックは羊のように追い込みをかけられますです

IMGP0444.jpg 哀れな羊が通り掛り、チョコちゃんは猛然と追い込みを始めました。つられてリードを振りちぎり、後を追うカレンでした
ボルゾイがコーナーでリーンしながら全速で駆け抜けるのは迫力があります

2010.04.06    カテゴリ:  今日のカレン 

   桜が咲きました

今日のボルさんは退屈そうです、そろそろ走りに行かないとの危険が・・・
IMGP0388.jpg
も~のすご~く、ひ~ま~ですぅ~

IMGP0386.jpg
暇なのでひっくり返ってみましたけど~

IMGP0389.jpg
余計暇そうな・・・

IMGP0367.jpg

イメージ 1

というわけで今日は、山のドッグランへ出かけました
IMGP0418_20100407012525.jpg
ようやくランに到着。咲き誇る桜と鳥の声、静かな山間でのんびり出来ます

IMGP0415_20100407012525.jpg
車に弱いカレンは何日も前から何度もトライしていましたが何時も失敗ばかり。
今日は、やっとたどり着きましたが、20~30分が遠い、遠~い道のりに思えて・・・


イメージ 2
場所を覚えていて下にあるランを覗き込んで張り切っています

IMGP0413_20100407012525.jpg
往復を何本か走り込みましたが今日は誰も居ないので、すぐに飽きて動かなくなるため第2、第3ランと場所を変えながらボール拾いなどしましたが、とにかく暑い

IMGP0412_20100407013156.jpg
もう日影でなければ居られないほどの強い日差しでした

帰りは遠回りして海岸に寄ってみました
IMGP0422_20100407014405.jpg
どうも犬の姿とは思えんのですが
この後も水溜りをぶっ飛んでいましたが暴走状態のまま海に飛び込み、水の深さにびっくりしたようで溺れそうになりながらも何とか浜へたどり着きました
どうやら水溜りと海の区別が出来なかったようです

IMGP0426.jpg
制止するのも聞かずに泥んこ姉さんは海水を舐めたので後で咽が渇いて大変でした




Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
