プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.22    カテゴリ:  今日のカレン 

   久しぶりに

半年になるかなぁ?この川原のグランドはヽ(^o^)丿
暑いと思っていたけど暑くないという事なので久しぶりにやって来ました
とは言え18時を回り、辺りは薄暗くなって来ている。こんなカメラで写せるのかな?
やはり心配した通りで画像はブレて荒れまくってお見苦しいですm(__)m
IMGP0710.jpg
すでに日は落ち、川風が心地よい芝生のグランドは良く手入れされて最高\(^o^)/
そこではホワイトシュナのシュシュくんとカレンとの運命的な出会いが!!

IMGP0708.jpg
そうちゃんに見つからないうちにカレンのところに行こうっと(*^^)v

IMGP0709.jpg
カレンがお気に召したのか、お尻にぴたりとくっ付いたままずっと離れません!
ノアちゃんが呆れたって、お尻に敷かれたって僕、一生ついて行きます!

IMGP0716.jpg
ドーベルのBBくんはお姉さんのニコちゃんと一緒 (^_^)v  

IMGP0715.jpg
こちらマリウスくん&ノアちゃん組、走りの後は暑くてみんな川に寄って行く

IMGP0713.jpg
ファラちゃんはシェイクくんが居なくて寂しいね~

IMGP0717.jpg
こちらファンタくん!地球引力をキャンセルできる身の軽さ (@_@;)
イタグレってやはりUMA?
普段は遊び相手の居ないカレンですが、この日は皆さんに遊んでもらい、十分な走り込みが出来ました
カレンをシュシュくんが気に入ってくれたようですがお嫁さん候補に加えてもらえるかな??
あっという間に日が暮れて残念でした。また遊んでやって下さい。

2010.06.13    カテゴリ:  今日のカレン 

   犬に曳かれて

毎日暑くてブログの更新もままなりません
暑いと無気力になるのはいつものことでしょうがないのですが、犬たちはどうかしたのかモリモリと異常?に元気です
IMGP0700.jpg
名は知りませんが、いつもの散歩コースの階段脇にそっと咲いていました

IMGP0584.jpg
これも知らない草花です。右は、そうちゃんのおけつ

IMGP0701.jpg
道路下の花畑を写していたら怪訝な顔でおばさんが見ていた。どうも不審者に見られたぞ

一度家に帰ってからいつもの場所へと出かけました
IMGP0694.jpg
まいど~♪  
砂丘ばっかりで飽きますが手軽に行けるのはここだけなのでこうなります~(開き直り?

IMGP0697.jpg
オッサン狩に遭ってしまったそうちゃん!  観念しているところが可愛い!!
しかし悪い姉ちゃんに捕まったよな~、逃げても逃げても、死ぬまで追跡して来るし!

IMGP0696.jpg
いっただきまぁ~す♪    ソ) ど~ぞ~   オィヲイ!君たち大丈夫なのか?

IMGP0637.jpg
 家に帰って一休み♪

IMGP0639.jpg
   ペコちゃんで~す

IMGP0690.jpg
夕方になりました。またまた散歩で結構忙しいです
この日は川の土手沿いを散歩していたら猫が草むらから飛び出し、その瞬間に2頭の犬が必死で追いはじめました。両手にリードを繋がれていた?お付きのぽちおは、いやでもくっついて行かねばなりませんが、いきなりだったので体が前のめりになり、犬たちを止める体勢が取れないまま約15メートルを全力で追走した果てに、やっとの思いで止めたのですが車の通る道路だったら!と思うと、いつもながら躾が出来ていない怖さを思い知りました

疲れた足で土手を歩き、家の近くまで戻って来たら、カレンが立ち止まってじっと何かを見つめているので今度は何だ!と見ると草むらの向こうには中型犬ほどの猪の子供が居ました。立ち止まって見ているこちらの方にその子は興味津々と言った風で、何と!カレンの鼻先60~70センチまで近づいて来ました。すると、又もや2頭が猛ダッシュ!!再びお付の”ぽちお”は猪くんの逃げ込んだ傍の小学校の暗いグランドへ引きずり込まれてどうにも抑えきれないので、攻撃したり道路に飛び出す心配のないそうちゃんのリードを放してカレンを必死で止めました。そうちゃんは今度も追いついたら、じっと相手の出方を見ているだけで攻撃はしません。”優しすぎるのかなあ、お前は!”と思いながらも呼び戻し、疲れた足を引きずりながら帰途に着きました。”カメラ持っていたのに気持ちの余裕が無かったなぁと思う”やれやれ”な一日の終わりでした


お世話になっている方の所で6月16日午前9時ごろ赤ちゃんが生まれました
画像を送って頂いたので可愛くて思わずここに掲載させていただきました
100616_1005~02-2
ママはARES=アレス。ホワイト/シルバーのボルゾイ
100616_0811~02-2
500~580グラムと大きな子で大変だったようですが母子ともにとても元気だそうです♪

100616_0811~01
♂2頭、♀4頭で全員ホワイト/シルバーの子です


Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
