プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.20    カテゴリ:  今日のカレン 

   砂丘~朝と夕

毎日が、うだるような暑さで朝夕の散歩に苦労するようになりました
朝は太陽が昇ったとたんに暑くなり
夕方18時、まだ道路が焼けて熱風が吹いています
19時、ようやく散歩に出ますが散歩を終えた後のブラッシング、体拭き、足洗い、食事、
タオル類の手洗いなど、汗だくですべてを終えるとぐったりします
そこで気分一新、早朝の砂丘に行って来ました
IMGP0763.jpg
砂丘には日が昇る前に!と思っていたのに着いたらすぐに日の出となりました

IMGP0783.jpg
日が昇ると南風が海に向かってだんだんと強く吹いて来ました
強い風は砂嵐のように砂を巻き上げ、海の沖合いまで砂を運んでいます
海の近くにいたら上の方から砂が飛んで来て、顔に当たって痛いので引き返して来ました
画像も飛砂のために霞んでしまいます

IMGP0767.jpg
海が見えないのが残念だけど海岸から離れた松林の近くまで来れば飛砂もありません

IMGP0771.jpg
おいらはこっちで遊んでいいでしょ?

IMGP0778.jpg
そうちゃんは久しぶりに砂丘に来てうれしそう

IMGP0768.jpg
あたいはここに居ます
この子達は歩くペースも方向もまったくかみ合いません
そのため2頭にリードを付けて一緒に歩かせるとものすごく疲れます
だから暑くなる前は散歩も別行動でした
でも、この暑さでは余力がなくて2頭引きの散歩が多くなりました

IMGP0765.jpg
でも、カレンはやっぱりそうちゃんと遊びたくて側に行きます

IMGP0788.jpg
そんなことをしている間に気温はうなぎのぼりにどんどん上がって来ました

IMGP0785.jpg
そして、この場所はフラットでつまらない! ということで今朝は撤収~


夕方も懲りずに同じ場所へやって来ました
IMGP0791.jpg
まだ気温が高くてだるそうです

IMGP0812.jpg
やがて夕焼けと共に日が沈んでゆきます

IMGP0805.jpg
あちちち!ボル汁もぽたり、ぽたり

IMGP0810.jpg
走った後は火を噴くような暑さです

IMGP0807.jpg
また海を見ているよ、この子は



2010.07.09    カテゴリ:  今日のカレン 

   海からの風

そろそろ終わって欲しい梅雨ですが、明けてジリジリ日に焼かれるのも困りもの
ススキの穂や、赤とんぼを待ち焦がれるこの頃です
IMGP0758.jpg
ねむの木は、ねんねの木とも言うそうです
葉を閉じて眠るのは、やさしさが。合歓の木と書くのは、うれしさが宿っている木なのだろう

IMGP0753.jpg
9日、夕方は天気も良くて砂丘で夕涼み
ここは心地よい風が吹いていて、日が沈めば日本海には点々と漁火が浮かび上って来ます
一緒に座って夕焼けや漁船を眺めながら海からの風を受けて涼むのはいつものことで
座れば沖の方をじっと見詰めて、そこから動こうとしないのは子犬の頃からのカレンの癖
この海の向こう、遥かロシアの地から渡ってくる風を感じているかのように・・・
IMGP0755.jpg
そろそろ晴れて欲しいのです。梅雨時のこの湿度がたまらないから
でも夏の暑さは好きにはなれないし
だからこのように首を長くして秋の風をまっているのです

2010.07.01    カテゴリ:  今日のカレン 

   雨が止んだら

梅雨の止み間にみつけた夾竹桃、花は綺麗だが毒があるので要注意ですね!
IMGP0729.jpg
鬱陶しいこの季節に白い夾竹桃が爽やかでした

IMGP0733.jpg
果実のようなざくろの蕾が開くと、透き通るような花びらが現れてくる(ピンボケで残念)

IMGP0720.jpg
そして雨が上がりの夕方は久々のグランド! 耳は、どこにいったやら~♪

IMGP0734_20100701215823.jpg
走る前に打ち合わせしてコースを決めなくちゃ?     大事なお顔を○くしてすみません

IMGP0749.jpg
4頭で走り始めたけど暗くて画像がブレにブレています・・・カレン、消滅中?

IMGP0748.jpg
ブレブレでB君はバラバラに分解寸前か??

IMGP0737.jpg
程なくカレン、ギブアップ

IMGP0736.jpg
長い舌コンテストはありませんか~?
どこから出て来るんだろ?その舌!!そんだけあれば体も凍るほど冷えそうだけど!

IMGP0744.jpg
マリ君)ウッシッシ、   カ)エッヘッヘ・・・・・どうも怪しいぞ!この二人組

IMGP0735.jpg
う~ん!誰も見ていないよね??  お兄さ~ん、今の内だよ~

IMGP0745.jpg
怪しい!と思ったら隠れて水の中へ入っています
カ) ちょいと、そこのお兄さん!犬掻きカッコいいよっ!
マリ君)オレ水中の飛び石飛んでるんだけどね

IMGP0743.jpg
カ)ビーちゃん、水遊び楽しそうだね
Bちゃん)バチャバチャペチャパチャえ~っへっへ!楽しすぎるじぇ

IMGP0747.jpg
 カ)涼しくて気持ちいいからもう一回入ろっと! 
 Bちゃん)バチャバチャバチャ 
 マリ君)ボク、そろそろ体を鍛えにいかなきゃ!

IMGP0742.jpg
うっひゃあ~!極楽、極楽ぅ~、たまんないわ~!!
そうだよね~、とってもたまんないわっ
車は水浸しで、晩御飯お預けで夜中のシャンプーは結構な地獄なんですよアンタ


Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
