プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.23    カテゴリ:  今日のカレン 

   夏の残り火

今年の夏はひどい暑さでしたが、まだまだ気は抜けません
11月までは平年より気温が高めだそうですが、四季のうちの秋が抜け落ちたかのようです
そして12月は一転、平年より寒い冬になるという予報ですから解らないものです
IMGP0851.jpg
と、言うことで、9月に入っても、あちち!

IMGP0856.jpg
あちち!です

IMGP0890-2.jpg
と、言っている間に少しは涼しくなり、いつの間にかコスモスが咲いている

IMGP0899.jpg
気が付けば10月が目前に、稲は豊作で一面が黄金色になりました・・・

IMGP0895.jpg
なりましたが・・・
いつも散歩していた川沿いの農道は猪よけの柵と開閉の面倒なゲートが造られ、通行止め同然になりました。でも、この夏は暑いので今年は川沿いの散歩は止めて、日陰の多い山手を散歩していたのですが、ついに、この場所にも、こんな看板が設置されました
一体この先、どうしたらいいものやら・・・。
でも、お転婆さんは・・・

IMGP0640_20100922222133.jpg
なぁ~んだ、猪? グワッハッハ!まかしとき~
カレンは何度も猪に遭遇するうちに、どうも狩のターゲットにしているような気がします
>勘弁して下さいなカレンさん

IMGP0904.jpg
そんなわけで・・・でもないのですが?? やって来ました。出会いの森へ

IMGP0909.jpg
う~ん。あれから2ヶ月振りだよね~、岐阜のお姉さん元気かなぁ

IMGP0910.jpg
この日は、赤ん坊連れが多くて、その上に幼児のCF撮りもあったからか、職員?の人が来て、犬は安心できないものだと、どうもそれとなく言っているようなので、この犬は幼児と一緒に育ってきた犬だから大丈夫!やさしく育てられているので人間を信頼し切っていますよと説明、少し犬の話などもして危険のない事を伝えようとしたが品も良く、物腰も柔らかではあるが、犬は信頼できないという信念?を持っている人のようだし、管理者にすればそういう気持ちも必要かと納得しつつも、少しばかり残念な気持ちで出会いの森を後にした

IMGP0913.jpg
で、流れて来たのが湖山池湖畔
ここも、ノーリードには出来ないが綺麗に手入れされていて、芝と樹木、湖水が美しい!

IMGP0919.jpg
カレンも嬉しそうにしているし

IMGP0915.jpg
こんなのも生えていました
ホコリタケの一種のようで、テニスボールよりも少し小さくて可愛い!
ちょっと触ってみたら中身の詰まった感じで重そう。採られたりせずこのまま育てばいいけど

IMGP0914.jpg
 キノコに乗ったティーカップボルゾイ!!
こんなのを昔よくやったな・・・でも、余りにも低い位置なので難しくて失敗、足切れに!

2010.09.09    カテゴリ:  今日のカレン 

   1歳になりました

一ヶ月以上更新がないためトップにCMが入るようになって久しく、約50日振りのログUPとなりました
7月末から身の回りの状況が変わってしまい、ブログに当てる時間を取れず中断したままズルズルと来てしまいました
見に来ていただいた方、足跡を残して行って下さった方には申し訳なく感じています

月が替わり、慌しさも落ち着いて来るとブログの方が気になっていたのですが
発育の早いパピー期を過ぎたカレンのブログは、これからは少しのんびりでもいいかな?と思っていたら
やっぱり間延びしてしまいました
8月30日にカレンは1歳の誕生日を迎え、我が家の家族になって9ヶ月が経ちました
この日、ブログを更新する予定だったのに写真は撮っていないし、使う予定のブリーダーさんのところでカレンが生まれてから3ヶ月までの画像CDが一時行方知れずになったりゴタゴタと遅まきながらも更新できました
暫くはこんな状態ですが、少しづつでもカレンの足跡を綴って行きたいと思っています


イメージ 3
Before生後、約85日? ブリーダーさんのところにいた幼い頃です
下の大きくなった時とを比べてみます      (画像提供・クリスティーナガーデン様)

IMGP0625_20100908122729.jpg
After  2010/05/22  生後9ヶ月 
大きくなっても、あどけなさが残り、上の写真と同じような感じです
               
イメージ 4
Before    生後、約85日?  この瞳にノックアウトされ、すべてが始まりました
                       (画像提供・クリスティーナガーデン様)

IMGP0621.jpg
After  2010/05/22   生後9ヶ月  お姉さんな感じになって来たぞ~
この角度からは幼さが消えて少しワルイことも覚えてきたような?無垢な感じは何処へ?

大きくなってヤギや子馬に間違えられるようになっても、写真で見ると子犬の頃の面影がちゃんと残っているのが不思議、当たり前といえばそうなんですけども・・・しかし、もう少しゆるやかに成長してほしいものです
今になって思えば、パピーで居てくれた頃は本当に貴重な時が流れていたとつくづく思います


イメージ 2
2009/12/4  生後100日ほどで、すでに傍若無人、おらが春~
小さいくせに暴れんぼばっかりしているから、ほ~ら。おてんばさん顔になってきたぞ~

初外出
2009/12/08  引きこもり?防止のため、少し早いけど初めての外出をしました!  
お山の大将も一歩家の外へ出ると怖くて怖くて、プルプル、カクカクと打ち震えていました

イメージ 5
2009/12/19  おまえ、悪そうなやっちゃな! 非行少女Aか?
カクカク後10日でこの態度!ブリーダーさんの所で天使のようだった子は何処へ(涙)

でへへ
2009/12/24    初めて行った砂丘で大はしゃぎだった、いたずら坊主

えへへ
とにかく大喜びで、砂まで食べるので閉口しました。  お前?? 閉口していないなぁ!

んだな~
2009/12/24    暖かで、のどかな年末でした

umida.jpg
2009/12/24 冬でも雪が来ない間は対馬海流の影響で海水温は17度前後と暖かです

IMGP0234.jpg
2010/01/27  年も明け、もうすぐ2月の千代川河川敷。暖冬で草が青々茂っています

IMGP0434.jpg
2010/04/08  春になり、待っていた桜が咲きました

IMGP0446.jpg
2010/04/09  カレンを連れて花見がてらの散歩。心の中へ幸せが満たされてゆくようでした

IMGP0621-2.jpg
2010/05/30  
これまでは砂丘の隅っこばかり歩いていましたが早朝のこの日は人が少なく、中央の観光コースの近くまでカレンと一緒に歩きました。この辺りは15年以上も訪れたことがなく、初めて来たかのように感動しました

IMGP0875.jpg
2010/08/31  朝6時前の散歩道、
散歩に出かけるのが遅くなった朝は、日の当たるのが遅くて涼しい山手を徘徊します

IMGP0874.jpg
2010/08/31  山手の住宅街からの展望は中々のもの

IMGP0864.jpg
2010/08/30 UPするかどうか躊躇して最後になった記念すべき誕生日の写真がこれ
何を考えていたのか撮った本人も判らない唯一無二の誕生日記念写真!(涙)
古い写真ばかり並べましたが、でもこうして見れば1歳になったことを何となく実感できます

カレンの生家のソフィーママさん、クリスティーナガーデンのさくらママさんをはじめ、ブログやランなどでお世話になった方々に今日まで支えていただきました。皆さんの暖かい声が楽しみであり励みです。今後も少しづつですがログを書いて行くつもりですので見守っていただければ幸いです。ありがとうございました。


Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
