プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.29    カテゴリ:  今日のカレン 

   雪もういいよ~

IMGP1147.jpg
1月27日の朝です
少々大げさに写りましたが今年3度目の積雪はこんな風です
我が家は雪に埋もれて生き埋め寸前~ Σ( ̄Д ̄lll)

IMGP1154.jpg
今朝、散歩に出ると道は雪に埋もれ、誰も歩いていませんでした
散歩って、普通こんな日の朝します? しませんよね~
IMGP1151.jpg
今日も雪を踏み固めた道を犬達と辿りながら散歩しました。雪が降れば道が埋まり、また踏み固める必要があります。それでも川沿いのこの道だけは1度雪踏みをしておけば中学生が通学のときに歩いてくれて、きれいな道になります

IMGP1148.jpg
この川沿いの道は散歩で毎日通る道、土手の右側は小学校敷地です、ずっと先の突き当りに見える家のところで右折して、ぐるっと小学校敷地沿いに1周するのですが、こんな雪の中を人が歩くのはこの川沿いだけ、残りの三辺の道は、ほぼ自前で作らないと通れないのですが、犬を連れて大雪の中で地団太踏んでいるのは、どう見ても大丈夫な人ではないですね。何より疲れるし!

IMGP1146.jpg
カレンは誰も歩いていない新雪を喜び、踊るように跳ね廻っていました
そのうち急におとなしくなって私の後ろに回り、素直に従って来ます・・・何だ??
家に帰り着いてよく見れば、こんなにお土産を頂いていました(●≧ω≦)ゞ

IMGP1144.jpg
そうちゃんが雪玉を噛み砕いて取ってやっています
いつもカレンにやり込められていても、耳や、濡れた足も舐めてやる優しい奴です




2011.01.21    カテゴリ:  今日のカレン 

   雪の日が好き♪

IMGP1114JPG.jpg
山陰の冬空は鉛色。いつも雨やら雪やら何かが降っていて本当にうっとうしい
寒い朝は布団から出るのが億劫になり、雪や雨が降ると家を出るのも気後れする
でも、一歩外に出てしまえばもう苦にはなりません
道を歩き出せば陽気なカレンが笑わせてくれるので日々楽しく散歩しています

IMGP1123.jpg
散歩に出かけると、まず近所にいる咬み付き犬が吠えて来ます
カレンが子犬の頃コイツに近寄っただけで咬まれ、今も通る度に吠えられる毎日には我慢できないようで
ソイツの前で自分のリードに噛み付いてガウガウと激しく首を振りながら脅しに取りかかります
『わたしゃホントは、こ〜んなに恐ろしいんだよ』と・・・(笑)
こんな怪しげなパフォーマンスでもヤツが沈黙してしまえば機嫌よく通り過ぎます
そして、この空き地に来ると上機嫌でぴょんぴょん飛び跳ねたり、ふざけて横っ飛びに肩をぶつけてきます
痛〜快〜!といったところでしょう。ホントに悪戯っ子そのままです

IMGP1116.jpg
今日はそうちゃんが何度もくしゃみするのでヒーターをマットの下に入れました
風邪を引いていないか見るけど鼻水なし、乾きもなし、熱は??平熱が判らない・・・
元気はあるので取り敢えず家では服を着せ、暖かくして様子見ということにしました

IMGP1126.jpg
ボルは寒さ知らず?吹雪や気温の低い朝の雪の中でも気持ちがよさそうに見えます
スルメの様にペタンコの身体つきなのに何で寒さに強いのだろう?
心臓の動きも良く判らない。胸郭が狭くて深いためと聞いたような気がするけど安静時は不整脈だ
トントントンと3拍打ち、2拍休んでまた3拍打つ繰り返しだが、運動すると拍動は等間隔になる
今度獣医さんに聞いてみようと思うけど全くの健康体の筈、心配はしていません

IMGP1127.jpg
走っている画像がないのに言うのも変だけど、ボルゾイの走りはダイナミックだ
競馬と同じで見ているだけで爽快。走った後のカレンも気持ちよさそう

IMGP1131.jpg
日が傾いて来たので、おーい帰るぞと言えば最後の走り込みを少しした後で満足そうに車に乗り込むカレンでした

2011.01.05    カテゴリ:  今日のカレン 

   雪やコンコン

新年も恒例の古ネタです(^_^;) 大晦日から降り出した雪は大雪になりました
1月4日、車道以外に歩ける道はまだ無く、散歩らしい散歩が出来ないのでワン達は面白くなさそうにしています
この部屋はワン達の為に昨年末に完成したのですが、まだ本体のみでエアコン、除湿機、脱臭機、流し台、給湯設備や、衛生面では外回りの排水を整備し、その上を砂利で覆う作業が残っていて前途は多難といったところです
IMGP1077.jpg
朝から暇でゴロゴロしたり、のた打ち回った後は、どよょ~んと寡黙なワンたち!!

IMGP1080.jpg
お~い、ぽちお!   いいかげん、どっかつれてけ~ (・ω・)/
IMGP1093.jpg
やっぱり来たのは砂丘~、何と言っても広いし存分に走れるからね!
張り切り過ぎてガフガフ喚きながら暴走するお転婆さんに狩られまくった哀れなそうちゃんは
首回りが、砂とおヨダででヨレヨレになったため、車中に保護しました

IMGP1099.jpg
我が家近辺が50~60センチの積雪なのに、ここは10センチくらいでしたヽ(^o^)丿
降雪が少ないのか溶けるのが早いのか?他の場所とは積雪量が全く違います
もう少し雪が欲しいけど歩くのは楽なので、まあ良しとしよう

IMGP1098.jpg
走っているカレンを写したら、ブレたり、フレーム内に収まらず全部ボツになりました
カレンに鼻で笑われているせいなのかな?鼻が曲がった写真が撮れました
新しいカメラが欲しい~!!
以前から欲しいデジイチがありますが性能は文句なしのマニア向け
高価なのと動画が撮れないのが購入に踏み切れない理由だけど、3割も値下がりした今が買い時か?
それとも春のモデルチェンジを待つか?? 確実なのは財布の中身がどんどん心細くなっている・・・
雪の中に放っておいた車は雪の重さであちこち壊れたし(涙)
 
IMGP1107.jpg
カレン)そんな事よりも旅に出たいよ、ぢ~たん
ぢ~)そうしたくて、うずうずしているよ。今年は何とかしたいね

IMGP1106.jpg
今日も海の向こうが気に掛かるカレンでした
カレンさん、海の向こうは無理だって!!


Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
