プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.27    カテゴリ:  そうちゃん 

   春うららだね

今日、4月27日は朝から気温が高くなりました。我が家の犬達には辛い季節が始まったようです。
ぽちおは犬ではありませんが(笑)少し寒い方が好きです、なので春といえば新緑や花を見ることは楽しみですが気温が20度を越えるようになると、自分の中では夏場と変わらない感じです

ちょうど1ヶ月前、3月27日は、こんな雪の朝を迎えていました
連日の寒さで桜の開花も遅れていますが、ツーンと冷え切った空気の中を歩くのは清々しい・・・などと言っていたら風邪を引いてしまいましたけど (-_-;)
IMGP1210.jpg
山茶花が雪化粧、4月を目前にしているとは思えません

IMGP1213.jpg
道路に雪はないものの、屋根が白くなったぽちお地方の朝

IMGP1198.jpg
寒いのは朝のうちだけ、昼間はやっぱり暖かい春ですね

IMGP1202.jpg
ん~、気持ちが良いひと時です
そうちゃんは日向ぼっこでウトウトと気持ちよさそうにしていました
IMGP1201.jpg
やっと生え揃ったコートなのに、ついに来ました換毛期
3月末にそうちゃんから始まって5月からはカレンと続きます

4月12日、遅れていた桜が一気に開花しましたが人が多くて犬連れでは入り込む余地がありませんでした。しょうがないので千代川の河川敷へ行くことにしましたが、ここは昨年は菜の花の群生地だったのに今年はすっかり少なくなっていました。スズランは今年は見かけなかったし、水仙の花も少なくなっている上に誰かがスコップで掘り起こして持って行っていました
ここは、ラジコン飛行機の滑走路が残っていますが今は誰も来ない荒地になっているので犬達のリードを外してやりました
IMGP1238.jpg
口を開けた写真ばかりですが彼らがアホ(^^♪ だからではありません!久し振りに土手の斜面を走り回っていたからですので、念のため(・ω・)
IMGP1217.jpg
木陰で一息ついていますが

IMGP1233.jpg
この春は、あまり走らせていないのですぐに息が上がります

IMGP1229.jpg
足元を野バラの蔓に絡まれて動けなくなってしまったカレンさん

IMGP1226.jpg
そうちゃんはコートが厚いので野バラの蔓などヘッチャラでガサガサと探検に行きます

IMGP1237.jpg
頭の中がお花畑なカレンですけど菜の花に囲まれて嬉しそう、頭の中にはきっと蝶々も跳び始めているはずヽ(・ω・)ノ

IMGP1224.jpg
お~い、舌を引っ込めろ、舌を( ̄Д ̄;)

IMGP1225.jpg
そうちゃん、お前もかぁ! でも嬉しそうだね~ (* ^-^)ノ











Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
