プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.30    カテゴリ:  今日のカレン 

   光の中で

IMGP1385.jpg
うちの犬達は可愛い服とか身に着けるものは何もありません
辛うじてカッパと首輪だけあるのですが、カレンは超撥水エコスペシャル・レインコートを身に付けて快適に雨の日の散歩を楽しんでおります
その実態は、体に合うサイズのカッパを見つけられなかったお世話係りが、ゴミ袋で冗談に ポリ袋でマジメに作ってみたら意外と使えたんですね!ポンチョみたいで蒸れないし、恥ずかしがらず??に着てくれます
あんまり良く出来たので画像を載せたかったのですが、カレンの里のママさんが卒倒しかねないので中止!
(ホントのところは人に真似されるとマズイから内緒なのです (^_-)-☆)
先日は、うちのオバサンの買い物の運搬係としてイオンに連行されて行ったのですが、そこで防水の生地を売っているのを発見しました。結構派手な柄なので迷いに迷って・・・・・買いませんでした!!いつかまた覗いてみて本気でレインコート作らなくちゃ。 ま、梅雨が明けたって困らんし! ( ̄Д ̄;)

IMGP1367.jpg
以前から気になっていた首輪がJollyママさんのところにまだありましたので先日お願いして送っていただきました
柔らかな色合いがホワイト/クリームの毛色に良く似合って大正解!!
毛に隠れしまいますが首のラインが崩れないので1.5インチ幅のものにして良かったです

IMGP1369.jpg
今朝の散歩は新しい首輪で、そうちゃんも何となくウキウキ!
足取りも軽やかに地震研究所まで~ (*´ε`*)♪

IMGP1381.jpg
昨日の夕方に降った大雨のため、今朝はすごい湿度で日が当たると湯気のような水蒸気がもうもうと立ち込めて、まるで寒い時期の朝のようでした

IMGP1380.jpg
光る朝露は、まるで霜が降って陽だまりが出来たように見えて綺麗でしたけど暑いです

IMGP1379.jpg
草に付いた水滴が太陽の強い日差しを受けてキラキラと輝いているのに、うまく写せない
IMGP1371.jpg
そんな朝の光を浴びながら気の早いコスモスの花が咲いていました

この先は見せびらかし(笑)です。でも宜しければRead moreをぽちっとな!
詳細を読む »

2011.06.15    カテゴリ:  そうちゃん 

   今年も来たよ

今年も来たよ、そうちゃんの誕生日! 9歳になりました~!
過ぎ去った日々は感慨深くも、飼い主共々に誕生日を素直に喜べない年齢に達したことを痛感しています (・ω・)
IMGP1337.jpg
気の良いやつなのですが

IMGP1338.jpg
ゴーイングマイウエイ!我が道を行く犬なので・・・

IMGP1325.jpg
シャンプーも道路でやってやろうじゃないか s(`ヘ´)ゞ と、
頑張ってお湯をホースで引っ張って来ましたけども・・・

IMGP1326.jpg
我が道では無いので ( ̄□ ̄;)

IMGP1327.jpg
道路に面した我が駐車場でシャンプーしました ∑( ̄‥ ̄)??  

IMGP1329.jpg
一丁上がり~! ヾ(^◇^)ノ

IMGP1328.jpg
ん! 何か問題でも??

IMGP1332.jpg
お次は~??
おやおや、ヨレヨレのボロゾイさん、どうかしましたか?

IMGP1334.jpg
あ~、ぶるぶるぶるっとな!
こ!こいつが噂のUMAなのか?
ここでカメラがバッテリー切れとなりました ( ̄‥ ̄)=3 チッ

つくつくと言う名前で、通称つくちゃんと言う可愛いボルゾイが富山にいます
ツンツンに尖っているという意味のツンツンを富山弁では”つくつく”と言うそうで
つくちゃんは、つくつくに尖っている犬だったのでそういう名前になったそうです
どうですか?カレンは。ぶつかれば刺さりそうなんですけど ( ̄□ ̄;)


Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
