プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.23    カテゴリ:  今日のカレン 

   走ってきたよ

今朝の散歩でカレンがこんな顔しました! 「9月初めのことです」
IMGP1470.jpg
確かに散歩に出掛けたのはいつもより遅かったし、もう日も昇っていたし
だから暑くないように日陰の道を選んで気を使ったのに・・・
頂きました。ブサ顔ブーイング!!

IMGP1471.jpg
1丁目に向かって階段を登って行くと、途中の花壇にコスモスの花が咲いていて
カメラを向けたら視界の中へチャッカリ入ってくる、お気楽なおねーさんがいました

IMGP1473.jpg
おねーさんはお転婆なんだけど赤ちゃんのような表情も時折見せてくれるんです


IMGP1475.jpg
どんどんうつしてね~
ハイハイ、いっぱい写してるからね~。(動き回ってて写せるかょ

IMGP1481.jpg
次の日、 暑さで暫く足が遠のいていた砂丘へ朝のうちに行って来ました
ここ暫く家の近くを散歩するだけだったからカレンは大喜び!!

IMGP1494.jpg
今年の夏もずいぶん暑かったけど雨もよく降ったので
場所によっては草がこんなに伸びて草原のようになっている!
秋の風情だけど気温は真夏のまま、残暑はいつまで続くやら?

IMGP1496.jpg
昼間は真夏のような暑さと熱砂で火あぶりの刑のようなものだけど
涼しくなった夕方は起伏のある場所を好んで走り回るカレン
体が熱くなると砂山の一番高いところで寝そべって冷たい砂と海風で体を冷やしながらいつも海を眺めている
しかし朝は気温がうなぎのぼりに上がるばかりでクールダウンは望めない

IMGP1491.jpg
そうちゃんを食うなよ!
走ろうよって、誘っているのにそうちゃんはイヤだって言って走らない、
うっかり走ったりしたら狩られるのが分かっているからなのだけど
そうちゃんはカレンが残したご飯をパクパク食べて、せっせとメタボになっているので
少しは走ってくれないと困るけど、一人遊びが好きなそうちゃんは悠々自適だ

IMGP1484.jpg
そうちゃんを獲物にできずメラメラと闘志を燃やす女が一匹!

IMGP1482.jpg
口惜しいから、大地の果てに向かって一人でパカパカぶっ飛んで行きましたとさ・・・
はい!さよ~なら~ ヽ(^o^)v

IMGP1483_20110916204100.jpg
 ん?何だ ∑( ̄‥ ̄)??   (^_^;)ウヘッ!もう帰ってきちゃったよ

IMGP1486_20110916204100.jpg
そうちゃんは、行かないっていってるのに待ってるし~
もう、あ奴らは放っといて次のニュース!!

 我が家に新しいそうちゃん&カレンVerⅡが来てくれました!この素晴らしいわんズはどうです?
Jollyママさんが震災犬のために開いたチャリティーオークション、「ボルゾイ祭り」で手に入れました~!!
IMGP1498.jpg
左はカレンⅡ号に付き添って来てくれたそうちゃんⅡ号ですが、そうちゃんⅠ号よりいい男で
散歩連れてけとか、メシ食わせろなどと面倒なことは言わないからエライ!!

IMGP1499.jpg
このボルさん、何とも言えないユーモラスな優しさとボルゾイ特有の表情も持っていて、いい味出しています!他に入札者がいなかったのが不思議というか幸運だったのと、Jollyママさんにペアにして頂けたのも嬉しい出来事でした

IMGP1501.jpg
近いうちに「サル祭り」(これもチャリティーオークション)もあるそうです
サルーキオーナーでなくても是非ご参加を!掘り出し物があると思いますよ


Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
