プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.11.27    カテゴリ:  今日のカレン 

   秋から冬へ

11月27日
2年前の今日、紫チェックちゃんと呼ばれていたボルッ子を我が家に迎えました
IMGP1630.jpg
上の画像のバナナとCDの間の白と紫のチェックのリボンがそのとき身に着けていたもので
我が家の数少ないお宝の一つになりました
ピンク地に白いハート模様のシーツはカレンが入っていたクレートの中に敷いてあったものです
クレートには他に袋が結び付けられていて、中には母を恋しがった時のために母犬の匂いを付けてあるというピンクの格子縞のシーツや、いつも遊んでいたバナナの縫いぐるみ、転がると鈴が鳴るコンビボールが入れてありました

大事に育てていた子を送り出されたご家族の心情を思うと粗末にできなくて大事に使っていますが、今やバナナは少々お疲れ気味!ボールもついに穴が開いてしまいましたけど、この先もずっとカレンがいる限り傍にある筈です
ボルパピーの絵柄のCDは別に送って頂いたものですが、シルバー君の画像がプリントしてあります
なぜかと言うと、それは最初に希望したのがこの子だったからなのです
この子は、かなり大きくなりそうな牡のボルゾイでしたから初めて大型犬を迎える私があまりにも身の程知らずに思えて結局は無理をお願いし、女の子を迎える事になりました

画像 131
これがそのシルバー君。きりっとした顔と力強い体付きはやっぱり男の子!
今、この子は北の大地で立派なボルゾイになって幸せに暮らしています

画像 2478
こんな子が・・・

画像 225
こんなに集まって・・・どの子もみんないい子ばかりで可愛いよ~!!

画像 205
こちら、紫チェックのリボン・・・カレンです!! あの、お転婆にもこんな時があったんです

IMGP1624.jpg
あの日と同じ紫チェックのリボンを付けてみました。コンビボールとバナナもあの日のもの・・・
この家で暮らすようになって今日で2年!!どうなのかな、カレンは幸せですか?

IMGP1593_20111231014847.jpg
昨日は、遅ればせながら紅葉を求めて鳥取城跡へ。夕日のまぶしい中、二の丸まで歩きました

IMGP1597.jpg
サクサクと落ち葉を踏みしめると秋の名残を感じます

IMGP1601.jpg
遅い時間だったので、すぐに辺りは黄昏に包まれてしまいました
秋から冬へ、山は静かに暮れて行きます

***パピーの画像はクリスティーナガーデン様より頂いたCDから転載いたしました***

2011.11.06    カテゴリ:  今日のカレン 

   ワンコわらわら

11月3日(木)
今日は、ボルゾイ、サルーキ、スタンプーなどと一緒に砂丘やドッグランで遊ぶ機会がありました
主役は遠路おいでの方がお連れのワンちゃんたち7頭ですが地元の子も加わって
ボル6頭、サルーキ4頭、スタンプー2頭、途中で合流したジャック2頭という威容?でした
IMGP1570.jpg
我ら、そうカレン組は途中参加でしたので、砂丘で合流した時は、みんなまったりとくつろいでいました
ボルゾイはボルらしく優雅に、プードルはお行儀良くしています

IMGP1568.jpg
同胎で三姉妹のボル姉さん達は、みんな美人揃いでした

IMGP1566.jpg
当地ではスタンプーを見かけたことがないので興味津々!!

IMGP1572.jpg
静かな美人さんでしたけど、一人でどこか旅へ出かける子?のようで時々行方不明に~(笑)

ここからは、場所を変えて、うえき村ドッグランさんでの画像です
IMGP1574.jpg
一足先にカレンたちはランに着いて、みんなの到着を待っていました
するとコーギーの女の子がやって来たのでカレンはゲートのそばへ行ってお出迎えをしました
ところが、入って来たコーギー姉さんがえらい剣幕で吠えまくるのでカレンがキレてしまいました
カレンは今に咬み付いてやるぞと歯を剥いてコーギーの顔の前で恐ろしげにカプカプと歯を鳴らして吠えています
カレンのこんな姿は今まで見たことがないのですが、ようやくなだめて落ち着かせました
昂ぶりも収まったし、ここは一応ドッグランなのでリードを外したら、早速コーギーの居るほうへ走って行って
もう、さっきの続きを再開していました。すぐに引き離したけどよっぽど腹が立ったのかなぁ

その後、みんなが来てくれたのですが、走っている時に歯が当たってしまったら思わぬ怪我をするのでマズルガードを皆が装着してランに入って来ました。そして周りに集まって来た子達にカレンはすごい剣幕で吠え始めました
どうも、まだ気が立っていたのと見慣れないマズルガードが怖かったようで、思いがけないショックな出来事でした

IMGP1578.jpg
やっぱり、ボル君(名前はカイサル君でしたっけ?)やベル姉さんが安心なカレンです

IMGP1575.jpg
やっぱりママさんの周りにまとまる三姉妹
手前の子は、撫でられるのが大好きですが手を止めても、もっと撫でれ~、と催促しない良い子でした!!
カレンは撫でている手を止めると「コラコラ休むな~」と、ペシペシッとパンチを繰り出してきます
それを無視していると怒り出すワガママなヤツです

IMGP1581.jpg
左は、とっても綺麗なサルーキさんでした。プ~ちゃんもマズルガつけます。その向こうに見えるのは野犬か??

IMGP1592.jpg
メイちゃんと、そうちゃんの貴重なショット!!
こんなかわいいいジャックは他にはちょっといませんね~、とってもいい子です

IMGP1590.jpg
この黒いプ~ちゃんのプロレスは腕を振り上げてパンチを繰り出すので笑いが止まりませんでした

IMGP1585.jpg
美人でナイスバディーのファラちゃんは、ものすごく早く走るからマズルガは必須のようです

IMGP1582.jpg
そうちゃんが遊んでもらえる唯一のお相手はベル姉さんで、元気に追いかけっこしたり、ボルダンスでカレンとそうちゃんの相手をしてくれました。楽しい1日は時間が経つのがあっという間でした


Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
