プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.29    カテゴリ:  今日のカレン 

   続、晴れのち海へ

 すぐに更新するつもりでしたが、またもやPCが絶不調。立ち上げて十数分後に画面が真黒けに!
もう諦めて新しいPCを買わねばと観念したものの面白くないのでバシッと活を入れてやりました
すると・・・、あ~ら不思議!とりあえず直っちまいました??
故障したノートPCを自分で開けるには少々気が重いものがありますが
お手軽なショック療法はすべてを失うリスクと引き換えに一瞬のスリルを満喫できます(汗)
で、ともかく続編、海へ~

その筈だったのですが更新ボタンを押すところでついに再起不能なほど重症になりました!
そして、ついに買っちまいました。久しぶりのMacです!けど今のMacは昔のものとは別物で
機能は凄いけどなかなか手強く、Safariも最初は勝手が違ってブログを書くのにも四苦八苦・・・
そんなわけでまたもや1ヶ月近く遅れて今の季節とズレができてしまいました
IMGP1982.jpg
前回から1週間後に行った海は、釣り人が菜っ葉潮と呼ぶ低温の海流のため海の色は緑っぽい青でした
3月の海は1年で一番水温が低い時期ですが水温が上がり暖かになれば海の色が群青色に変わります

IMGP1984.jpg
堤防上はおとなしくて走ることもなく落ち着いて歩きます

IMGP1898.jpg
良い天気ときれいな海、風は冷たくて気持ちが良さそうです

IMGP1991.jpg
海の後は松林を伐採した空き地へ侵入!

IMGP1998-001.jpg
邪魔な倒木などがありますが

IMGP1996-001.jpg
海風が直接当たらない静かで暖かな場所なのでノンビリくつろいでいたのですが
よく見ると植林した幼木にリボンを付けたものがあちこちにあるので木を痛めないうちに撤収!

IMGP1906.jpg
別の日、青谷の長尾鼻灯台へ行って来ました
階段状の岩が海まで続きますが今日は犬がいるので近づきません

IMGP1908.jpg
カレンは岩の上は苦手なので階段の近くで海を眺めました

IMGP1910.jpg
長尾鼻灯台です。フェンスがあって敷地内には入れませんでした

IMGP1915.jpg
帰りがけに立ち寄ったのは誰も来る筈がないだろうと思える(見えない)展望台でした(笑)

IMGP1920.jpg
雑木林が大きくなって、ほとんど何も見えない展望台には意気消沈!

IMGP1919.jpg
でも、ここが気に入った子は元気いっぱいに走りだすのでした。。。

追記があります↓ 詳細を読むをポチ

詳細を読む »

2012.04.03    カテゴリ:  今日のカレン 

   晴れのち海へ

暫くブログの更新をサボっておりました
ブログの放置中は何人かの方に更新を待っていますと声を掛けて頂いて、それは嬉しかったのですけど
何となく心は別のところにあって集中力ゼロ。気持ちが入っていかない感じです
ブログって頑張るなどと気負うものではないのだろうけど、続けて行くにはやっぱり気力が要りますね
見に来ていただいた方には本当に申し訳ありませんけど息切れで少し休憩していたってことで、ご勘弁を

さて、我が家の2ワンですが至って元気にしております
例年より1ヶ月も早い2月に換毛を開始したそうちゃんは、すでに抜け毛も減少してきました
お転婆カレンはまだ換毛の気配はなく、ダルそうに床に平たく広がってみたり昼寝はヘソ天で決めています
IMGP1931.jpg
このように呑気に暮らしておりますよ~♪

先日テレビを見ていたら、馬のカレンチャンを発見! <G1レース出走中のカレンチャンです
Curren Chan
去年も話題に上がり、名前が同じだから覚えていたのですが今年も優勝して賞金9500マンエンGet!!
うちのカレンさんに? ガンバレと?? いえいえ! 傍にいてくれるだけで幸せですので、ハイ ヾ(゚Д゚;)

励ましの言葉とカレンチャンにもらった馬力を頼りに、こんな今更な写真も勢いでUPして行きます
IMGP1814.jpg
2月末の我が家周辺です
住宅街は車が殆んど通らないけど道路がツルツルだと事故や犬ゾリの刑になる心配があります
IMGP1833.jpg
仕方なく車道を外れて深い雪の中へ!何もないところに一本の通路を犬達と作りました(何度か通るだけで完成)
1週間近くかけてこんなのを4本作り、畑地を周回できる散歩コースを完成! 暇というか大バカ者です(笑)

IMGP1820.jpg
カレンは雪が嬉しくて、あちこちと飛び跳ねるし、先頭を歩いたところで雪に足跡が深く残るだけなので道はできない!
そうちゃんは、その短足がゆえに太っ腹で雪を掻き分けることになり、良い具合に犬かき雪かきが出来ました

IMGP1839.jpg
雪かき、お疲れ~♪ 

IMGP1827.jpg
雪化粧??

IMGP1901.jpg
横のフェンスが埋まりそうなほど積もっていた雪も10日ほど経てば、こんなに溶けてしまいました
雪が溶けて春が近づくのは良いのですけど、道が汚くなって散歩は大変です。
こんな時の散歩はやっぱり砂丘だね、と早速出かけました

IMGP1881.jpg
久し振りに晴れて日差しが気持ち良いから途中にある河口の堤防へ寄りました

IMGP1887.jpg
風が冷たいけど、いい気持ち!

IMGP1898.jpg
気分はサイコー!やっぱり海は広いワン

IMGP1873.jpg
海が好きなカレンだから波止の上も満足そう ヾ(^o^)ノ
でも、尻の毛をまとめていたリボンを外し忘れて写したのが不満足!至らぬ主であります

IMGP1884.jpg
おお~い!そんな所に行くなー!
ここは、一段低くなっているけど結構広くて波もここはまだ大丈夫、でもテトラは怖い!(汗)

IMGP1885.jpg
おお~い!帰ってこ~いっ! 叫ぶと戻ってきました

IMGP1890.jpg
いつも呑気なところは、やっぱり主に似て来たの?だろうか??

IMGP1888.jpg
さあ次、行こうか! 

IMGP1896.jpg
未練たっぷりなカレどんでした。 つづく・・・




Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
