プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.10.29    カテゴリ:  今日のカレン 

   ボリスくんとランで遊びました ♪

 10月27日
今日は大阪からボルゾイのボリスくんがやって来るので、うえき村ドッグランへ集合しました
ボリスくんとは9月以来の再会になります
前回ボリスくんに会ったときは緊張してコチコチのカレンでしたけど ( ,_, )
今日は仲良く遊んでくれるだろうと期待していますが、さて?・・・

☆画像が多く重いログで申し訳ありません。見に来た方は運がないと諦めましょう σ(^_^;)
DSC_3043.jpg
1年振りのうえき村ドッグランで〜す

DSC_3033.jpg
そうちゃんと一緒に来たのはいつだっただろうか?

DSC_3017.jpg
あおとくんが加わると何故か和やかな空気になるんですね

DSC_3018.jpg
ゆったりとした雰囲気が読めるのか、みんな自然に集まって来ました

DSC_3010.jpg
あおとくんとサウザーくん。前脚を見ればサウザーくんが余裕で遊んでいるのが分かります

DSC_3009.jpg
プロレス中の二人、 見た感じはサウザーくんの方が2倍は大きい!

DSC_3040.jpg
感心なことにサウザーくんはスワロゥちゃんを見守るように、よく側にいます

DSC_3048.jpg
美人のスワロゥちゃん

DSC_3039.jpg
可愛いですね。お持ち帰りしたかったです!

DSC_3075.jpg
コラコラ、目が怖いんだよカレンは、 それにしても美しいスワロゥちゃんです!

DSC_3071.jpg
寝ちゃった方、約1名(笑) ベルさんの寝顔はかわいいなあ

DSC_3028.jpg
そこへボリスくん登場!

DSC_3027.jpg
辺りの様子を調べて

DSC_3036.jpg
匂いなどをチェックします

DSC_3030.jpg
スワロゥちゃんのお尻の〜

DSC_3080.jpg
匂いなども漏れなく調べておきたいのですけど

DSC_3047.jpg
( ̄□ ̄;)ギョッ 怒られちゃいました!

DSC_3096.jpg
べるさん、じじょうがそういうことなのでおねがいします (*^.^*)〜 ♡

DSC_3079.jpg
( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? またスワロゥちゃんに叱られている方が〜 

DSC_3097.jpg
イイモンネ (丿 ̄ο ̄)丿  寂しく去って行くボリスくでした

DSC_3053.jpg
そのうち、ボリスくんもみんなと打ち解けて来たようです

DSC_3081.jpg
「おこりんぼさん」と一緒にいますよ〜 ♪

DSC_3074.jpg
こちらではカレンの屁っ放り腰(苦笑)3歳を過ぎて大人になったようでもまだまだネンネです

DSC_3066.jpg
でも、小さい子には興味津々でした。前回はカレンもスワロゥちゃんに怒られていましたけどもう大丈夫!

DSC_3060.jpg
ムーミンみたいです

DSC_3064.jpg
かわいいなあ♪ 触ると毛が柔らかで気持ちいいです

DSC_3015.jpg
家で遊び相手がいないカレンはリュドくんとサウザーくんが誘ってくれたのが嬉しくて

DSC_3092.jpg
サウザーくんを相手に大騒ぎで遊び始めました

DSC_3093.jpg
やーい(丿 ̄ο ̄)丿 サウちゃん!

DSC_3095.jpg
かかってこいや〜

DSC_3086.jpg
まて〜、かれっち

DSC_3087.jpg
ふん、あまいんだよサウちゃん

DSC_3088.jpg
サウちゃん、こっちきてみろ〜 ♪

DSC_3089.jpg
とりゃっ!

DSC_3090.jpg
あっ、ハメられた!にげろ〜 ⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!! 

DSC_3091.jpg
うわーおてんばだ〜、とにかく に、にげろ〜
と、二人でよく走っていました。良い走り相手が出来て嬉しいです
ボリスファミリーのみなさん、色々ありましたがもっと楽しんでいただけるように気を付けます
どうかまたおいで下さい

2012.10.26    カテゴリ:  今日のカレン 

   お久し振り

 10月20日
今朝は青島で散歩して夕方はこの河川敷で遊びました
これも前ログと同じ日なので一つの記事として更新の準備をしていたら突然全部消えてしまって
余りのショックに暫くは気力が無かったのですが、ちょっと手を抜きながら別記事にしました σ(^_^;)
DSC_2976.jpg
久し振りの水辺P、嬉しそうなカレン、後方にはぷうくんがやって来たのが見えます

DSC_2977.jpg
そうちゃんはぷうくん登場でちょっと緊張気味!

DSC_2978.jpg
お前はどこかで見たやつだぞ?

DSC_2994.jpg
そう)へい、そうじろうともうしやす。まえにいちどおめにかかりやした

DSC_2979.jpg
ぷうくん)そうだったかなぁ? ま、しっかりあそんでいきなさいよ!
そう)へい、おそれいりやす

DSC_2983.jpg
そこへメイちゃんが登場!カレンがお出迎えしました

DSC_2985.jpg
メイちゃんはカレンの方ではなくこちらへ一直線に駆けてくる (*^.^*)

DSC_2986.jpg
まるでヌイグルミのように可愛い!


JRTでこんなに人や犬に優しい子は見たことがないです

DSC_2990.jpg
(*^.^*) ご挨拶中の「メイちゃん」と「そう」
久し振りにたくさんのワンちゃん達と楽しく遊んだ我家の子でした

2012.10.23    カテゴリ:  今日のカレン 

   近場巡り、その3

 10月20日
朝6時半に「そう&カレン」の散歩を終えると、今度は車に乗せて出掛けました
DSC_2880.jpg
目的地近くで水鳥を見かけ、そっと近づいて見るとカモがのんびりと泳いでいました

DSC_2883.jpg
対岸は朝日が当たっていて明るいけど、こちらは後ろに山があるのでまだ日が当たらない!

DSC_2885.jpg
暫くすると、ようやく太陽が顔を出しました

DSC_2884.jpg
これが今日の目的地の青島公園
日本一大きい池、湖山池に浮かぶ島で一番大きい青島は公園として使われています
鳥取に住んでいればみんな知っているけど日常的に島に渡る人は余りいないのでは?

 注、犬を入れて良いかどうか管理事務所で確認をとりましたら
特に規制はしていないが排泄物の後始末はきちんとして下さいということでした。
鳥取市では公園に犬を立ち入らせない動きが広がるなかで嬉しい配慮です。きれいに使わせていただきます

DSC_2887.jpg
ウン十年前、こどもの日のイベントに幼い我が子の手を引いて渡ったこの橋を今日は犬に引かれて渡ります

DSC_2889.jpg
橋を渡ると左手にオブジェがあり、何か分からないけどお座りしたボルゾイに見えなくもない (^_^);

DSC_2911.jpg
カレンは赤い遊具に向ってワンワンワン!怖くてどうにも近づけませんでした
しかし、つぼ焼きの途中で脱走したサザエの中身みたいなオブジェのほうが怪しいと思う( ̄ー ̄?)

DSC_2912.jpg
そうちゃんは匂いを嗅ぐためなら何にでも立ち向かいます

DSC_2913.jpg
感性に乏しいから、これが何なのかサッパリ分からない ┐( ̄ヘ ̄)┌ ゲージツの世界は難しいなあ

DSC_2892.jpg
下の道を行けば島の周遊路、階段の道を上がれば展望台などに行くことが出来ます

DSC_2896.jpg
木が茂っていて良く見えないけど展望台だそうで ( ̄□ ̄;)

DSC_2898.jpg
クンクンクン!何かいいものでも見つかれば良いね 

DSC_2902.jpg
静かな広葉樹の森は快適です

DSC_2910.jpg
遊歩道を外れるとフカフカの地面が深い森に入り込んだようで不思議な気分です

DSC_2916.jpg
竹薮もあるので春はタケノコを掘ることが出来るそうです(要、申し込み)

DSC_2920.jpg
島内の周遊路には数百本の桜の木がぐるりと植えられていて桜の季節は見事になると思います

DSC_2921.jpg
そうちゃんは落ち葉のふとんが気に入ったようでした

DSC_2925.jpg
そうちゃんは、どこに行っても匂いが気になるのです

DSC_2930.jpg
ふらりと出掛ける一人旅は、そうちゃんの得意とするところ

DSC_2931.jpg
結構いいところだよ〜

DSC_2934.jpg
ちょっと気に入ったんだけど

DSC_2929.jpg
お〜い、ぽちお走ろうぜ〜♪

DSC_2944.jpg
ヾ(゚0゚*)ノ えー、 ここは走ったりしてはいけないのか〜

DSC_2954.jpg
せっかくここまで来たのに〜 ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

DSC_2953.jpg
ま、こんな環境で散歩出来るだけでもいいですよ (⌒^⌒)b

DSC_2959.jpg
20分程で一周して戻って来ましたが、そうちゃんは疲れ気味!

DSC_2961.jpg
下に芝が張ってあれば寝転べるんですけどね (^_^)(^_^)

DSC_2964.jpg
約2名、ここでちょっと緊張気味!

DSC_2966.jpg
キツネかタヌキが通りかかったのかもしれないです
ところでこの島、犬と散歩するには最高の環境ではないかと思います
時間の都合が付けば毎日行って見たい場所です

2012.10.18    カテゴリ:  今日のカレン 

   近場巡り、その2

10月14日
DSC_2861.jpg
移動中に見つけたコスモスがきれいでした

DSC_2869.jpg
以前はコスモスの群生をどこでも見かけることができたのにそれも年々減っているようで寂しい思いがします

_DSC2795.jpg
美萩野を抜けて湖山池を眺めながら暫く行くと湖畔がきれいに整備されていたので行ってみました

_DSC2797.jpg
静かな湖畔です 
遊歩道が整備されているのに訪れる人は少ないようで出会った人は3人だけ!

Photo Booth ライブラリ
歩いて行くと、戦国時代に築かれた「つづらお城」があったという小さな山の下へ出ました

_DSC2812.jpg
低い山というか丘のようなところに城跡や展望台があったのですが足が疲れたので今日は登りません
そうちゃんも疲れたようです

_DSC2815.jpg
若いカレンは元気だし野次馬な性格なので見慣れない道を見つけるとそっちに行こうとします
ここでも先を急ごうとするので「待て」というと足を止めました w(゚o゚)w オオー! 
普段はなかなか聞かないのに、この時は「具合でも悪いのか?」ちょっとそんな風に思いました (*^.^*)

_DSC2819.jpg
ここは一見、芝生のようですが、何と雑草も芝も共存したままに短く刈り込んであります
鳥取在住の外国の方が勧めている方法で、グリーンの管理が楽なので公共施設には広まっています

_DSC2821.jpg
右にあるフェンスの隣はアーチェリーの競技場?練習場だったかな(・_・?) そういう施設がありました

_DSC2805.jpg
本当に静かな環境でのんびりできますよ

_DSC2806.jpg
今日はよく歩いて色んなものを見て回りました。また隠れスポット的な穴場を探してみたいと思います

2012.10.14    カテゴリ:  今日のカレン 

   近場巡り、その1

 10月14日
例年なら秋はもう来ないのか?と思うほど暑く長い夏でしたけど今年はきちんと秋になりました
秋晴れの抜けるような空の下での散策は本当に爽やか、四季のうち秋を一番快適に感じます
_DSC2716.jpg
今日は天気が良いのでお二方のお供をして出かけました

_DSC2725.jpg
行く先が定まらないまま出掛けてフラリと立ち寄ったのが空港の側にあるこの海岸、
誘導路のストロボライトの中を離陸する飛行機をバックに、わんたちを撮って見ようかと
暫く粘ったものの、田舎の空港は飛行機は滅多に飛ばないので出番はありませんでした( ̄ο ̄)
他に行く宛てもないし景色もまずまずだったので、暫くここで遊びました

_DSC2727.jpg
走ったり海を眺めたり (^_^)(^_^)

_DSC2711.jpg
何が見えるのだろう? 顔が 野次馬になっている σ(^_^;)

_DSC2775.jpg
海? 別に〜!と言った感じのそうちゃん

_DSC2768.jpg
カレンは小さい頃から海を眺めるのが好きだよね〜♪

_DSC2744.jpg
おっ! いきなりキョンシー(古っ)ですか?

_DSC2745.jpg
いや!ニワトリさんしてるんでしょ?

_DSC2747.jpg
 ∑(゚Д゚) ダチョウさんでしょうよ!

_DSC2757.jpg
あらら!5秒で走り込みが終わりました ( ̄O ̄;) 

_DSC2751.jpg
 \(゚○゚)/ オーーーイッ!! はしれぇ〜

_DSC2752.jpg
( ̄□ ̄;)ギョッ  まだはしるですか?

_DSC2753.jpg
(o゚◇゚)ノ あぃ   いきまあす!

_DSC2749.jpg
ばきゅ〜ん ⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛

_DSC2750.jpg
つ、つかれたです〜!! 
( ̄□ ̄;) アリャリャ? また失速してるし   ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン! 

_DSC2739.jpg
かれっち (ノ゚ー゚)ノ☆ガンバレ〜

_DSC2740.jpg
ビュンびゅ〜ん!! 
 ( ̄□ ̄;)ギョッ こっちキタ〜

_DSC2742.jpg
かっちゃんカッコイ〜 (^-^)//""ぱちぱち byそうちゃん

☆画像のサイズを少し大きくしているので重くないか気になっています
 表示が遅いようでしたらお知らせください
 記事も手を抜いてしまってゴメンナサイ ぺこ <(_ _)>


Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
