プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.01.13    カテゴリ:  今日のカレン 

   新年は砂遊びから

去年の年末にカレンたちを砂丘で遊ばせた後で、そろそろ帰ろうとリードを繋ごうとしたら
 なんと、カレンの首輪が無くなっているじゃあないですか ┐( ̄ヘ ̄)┌ Oh, my god!
探せばすぐ見つかりそうなので引き返したいところなんだけど
1時間後には我家の「住人3号」を空港に送ることになっているため止むなく帰途へ、

後日、ブログに載せなかったボツ画像を見ていたら、ちょっと気掛かりなものが・・・( ̄ー ̄?) 
DSC_3224.jpg
カレンの首の辺りが何やら変!

DSC_3224-1.jpg
上の↑画像をズームイン! 何故に首輪が頭に乗っかっているのか?

DSC_3225.jpg
次の画像には首輪をマズルに引っ掛けたまま、こっちへ走って来るカレンがいました
この後、近くに落としただろうにカメラを覗いていて全く気付きませんでした

DSC_3361.jpg
それから何日かして年も明けたある日、今にも降りそうな鉛色の空をにらみつつ砂丘へ運動に行きました
ついでに首輪が見つかるといいなと期待したけど、冬の強い季節風ですぐに砂に埋もれたはず

DSC_3368.jpg
目を皿のようにして探しているカレン・・・だったら良いけどそんな訳ないし〜

DSC_3371.jpg
そうちゃんを相手に「遊ぼう攻撃」を始めたカレン

DSC_3377.jpg
そうちゃんは追っ手(カレン)から逃れるために何時も足下へ逃げ込んで助けを求めてくる、
カレンは遊びを仕掛けているだけなので知らん顔していたら追われたそうちゃんがついに走り出した
w( ̄o ̄)w オオー! そうちゃんまだ走れるじゃないか〜、それも結構早い (^_^)

DSC_3382.jpg
気の多いそうちゃんは、すぐに何かに気を取られて私から離れてそっちへ行ってしまいます
足下から離れると待ってましたとばかり↑このように追っ手の餌食にされてしまいます。( ̄▽ ̄;)
ま、Gさんなので程々で助けてやりますが

DSC_3384.jpg
海へ来るといつも判で押したような同じポーズですが ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン! 

DSC_3385.jpg
(o゚◇゚)ノあぃ ♪風立ちぬ〜♪  

DSC_3388.jpg
くびわはみつからないし、こまりました

DSC_3389.jpg
あっちは、なさそうだし

DSC_3392.jpg
こっちも、たぶんないし〜

DSC_3398.jpg
つかれちゃいました、ワタクシ ( ̄ヘ ̄) 

DSC_3394.jpg
あとは、よろしくおねがいネ〜♪~( ̄。 ̄ )

DSC_3399.jpg
んじゃ、そうちゃんいくよ   (o゚◇゚)ノアイヨー   

DSC_3401.jpg
まて〜っ!  ⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビュン ビューーーーンッ!!

DSC_3403.jpg
この困った連中は今日もよく遊びました

DSC_3405.jpg
そうちゃんは疲れたようです

DSC_3406.jpg
カレンもお疲れ、良く走ったからね〜♪






2013.01.07    カテゴリ:  今日のカレン 

   明けましておめでとうございます

 今年もどうぞよろしくお願い致します
DSC_3359.jpg
出遅れて松の内を過ぎるころですが、ブログに寒中見舞いもないだろう?と、お宝の画像↑で更新です (^_^;)

さて、新年を迎えましたがまだ写真を撮っていません、昨年コンデジが壊れてデジイチにしたのですが
重くて散歩程度では気軽に持ち出せないのが困りものです
でも今年は雪があまり降らないのでたまにはカメラ持参で散歩してみようかとも思っています

IMGP1833.jpg
これは去年の2月の画像です。雪が積もるのは、やはり2月が多いのでこれからが冬本番になりそうです

下は正月に見つけた馬の動画サイトですが面白かったので紹介します
アイスランドホース、Tölt(トルト?)という独特の歩様をする珍しい馬ですが
          全速でもギャロップにならないのでライダーは上下に揺すられることがないのです
          http://www.youtube.com/watch?v=MM0VtEB8MK4

ポニーの親子ですが、やんちゃな子供の可愛いこと
          http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=Ozo4yhjQFkk
ご存知、71歳でオリンピックに出ていた法華津さん、まるでダンスのようです
          是非フルサイズ画面で足の運びを見て下さい      
          http://www.youtube.com/watch?v=WbiyJfIEt3I&feature=endscreen

もう正月気分も抜けてしまったと思いますけどお楽しみを(^-^)/


Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
