プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.02.20    カテゴリ:  今日のカレン 

   雪、降らないですね♪

 下書きのまま一月経ってしまいましたけど取り敢えずは更新〜!
DSC_3408.jpg
この冬は殆ど積雪がなく山陰特有の暗く厳しい冬の海も心なしか明るく穏やかに感じます

SN3V0070.jpg
なのにカレンは冬ごもり!大穴を掘ってくれたソファーを処分したら今はバリ大好きの立派な閉じ篭りさん
ところがバリケンを大きいものに買い替えてやったらすぐに底を踏み抜いて壊してしまった (≧◕≦)・゜

SN3V0051.jpg
雪の日の散歩はそうちゃんも嬉しい。でもカッパ嫌いだからもう歩きたくないし帰りたいよ〜 ( ,_, )

SN3V0047.jpg
雨や雪解けで道路が汚れていると、そうちゃんの腹はあっという間に泥まみれ
シャワーで洗っていた頃もあったけど負担が大きいので可哀想だけど最近はカッパ (^_^;)

SN3V0046.jpg
雪の日の散歩はトレッキングシューズが軽くて滑りにくいのでお勧めです(テカテカの氷は滑るけど)
今日は雪が凍っていたけどサクサクと快適! 因に、この朝滑って転んだのはカレンです(笑)

DSC_3496.jpg
狼狽、いや蠟梅=ロウバイです。例年なら雪の中で寒そうに咲いているのに今年はもう春めいて賑やかだ

DSC_3421.jpg
あまりに天気が良いのでカレンを連れて仁風閣へ行ったのだけど・・・
門前で写真を撮ろうと思っていたら工事のトラックがいて工務店の人が出入りしていたので断念!
車にカレンを残して建物の中に入り、受付の方に写真を撮りたいから少しだけ犬を庭に入れたいと言ったら
予想どおりに「ここに動物を入れることはまかりならん」的お言葉が返って来ましたよ
県の施設は大らかなのに、ここも市の公園協会?の手に掛かって・・・・あ、冗談ですから !

DSC_3417.jpg
仁風閣を背景にカレンを写すのは諦め、建物だけ撮ったらスゴスゴと撤退〜

DSC_3431.jpg
と、思わせて鳥取城二の丸跡を目指して登りましたよ〜! o(^^ )o--------⊆^U)┬┬ノ~''♪♪..

DSC_3427.jpg
とったど〜! ついに仁風閣を背景にしてカレンの写真を撮りました!
殆ど屋根しか見えないし相当残念な写真になっているけど本犬はご機嫌だ σ(^_^;)

DSC_3438.jpg
二の丸へ到着〜、 高い所が大好きなこのシトは満面の笑顔で喜んでおりますよ

DSC_3433.jpg
登って来る途中でリードの付いていない柴系の犬が走っていて野犬かと思ったらボール遊び中だった┐( ̄ヘ ̄)┌
カレンもフリーにしてもらって喜んでいるように見えるけどリードでちゃんと繋いでいますので

DSC_3435.jpg
今日も終始ご機嫌でおりこうさんのカレンでした

それから数日後
DSC_3456.jpg
夕方の散歩は砂丘に行きました

DSC_3448.jpg
早めに出たつもりだけど冬の落日はつるべ落とし (つるべを知っている人っているのだろうか)

DSC_3449.jpg
冬が来るのに換毛で裸同然になっていたカレンも、ようやく毛が生え揃って来たようだけど
多分来月か次の4月に来そうなヒートで脱毛!そして6月始めには換毛が始まってまたスッテンテンだろう
( ̄▽ ̄;)!!ガーン どうもこの夏はヘアレスのボルゾイになるしかないようだ

DSC_3468.jpg
カレン さん、黄昏が一段と寒く感じるよな〜 ( ,_, )


Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
