プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.20    カテゴリ:  今日のカレン 

   サクラが咲きました ♪

 今朝も見渡す限り山も空も白く霞んでいる
黄砂とPM2.5や花粉やらで腐り切った空気を胸いっぱい吸いながら散歩を終えて家にたどり着くと
人間様にゃ無いけどフィルターを通した空気の中でワンご飯をたらふく食べて、後はノンビリと朝寝。
でも今日は休むのは程々にしておいて、そろそろシャンプーをしてやらなければならない

犬達を休ませている間に少し車庫を片付けようかと表に出たら「オー」と言う声が飛んで来た (・_・?)
運が悪いことに話し好きの近所のオヤジがニコニコ顔でこっちに近づいて来るではないか!
今日も元気で暇な彼は環境基準を超えて腐った空気の中でも嬉々として世間話に余念がない!

オヤジから逃れて何とかワンシャンプーを終了し、片付けとトイレ散歩を終えたらもう日が傾きだした
それでも綺麗になると気持ちがいいから出掛けたいと思うのは人も犬も同じ?(犬は疲れているかも)
夕暮れが近づいているというのに青島に行って見ようと思い立ち、カレンのお供をして出掛けることに、
そうちゃんは我家の住人3号におやつをおねだり中で それどころではなさそうなので留守居役に任命!

DSC_3515.jpg
橋を渡り、すでに薄暗くなりつつある青島に上陸!

DSC_3507.jpg
桜はまだ蕾が開いていないけど運良く七分咲きの桜が一本だけありました
なんと言う種類なのか艶やかな紅色のきれいな桜です

DSC_3521-2.jpg
こんな風に咲いているのだけど暗くて写真に色が乗らない

DSC_3510.jpg
背景に空を入れなければそれなりに落ち着いた色合いに見えてラッキー!
暗いから少しブレてしまったようだけど、まあ良しとしよう

DSC_3511.jpg
今年の桜は2週間も開花が早いそうだからもうすぐ島を一周する桜色のトンネルが出来るだろう

DSC_3513.jpg
楽しみだね!


Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
