プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.04.17    カテゴリ:  今日のカレン 

   ボルサルの丘にて・その2

 なぜか最近、FC2に繋ぐと接続がブチブチ切れて前ログは何度も書き直しになって疲れましたけど
やっとこさ2つ目もアップしました

続きです・・・
この日は黄砂もなく、きれいな空の下でボルゾイとサルーキ達が自由に遊んでいて
20頭近くもいるのに勝手に旅に出る子がいないのには感心! w( ̄o ̄)w オオー!

DSC_3718.jpg
砂の上を走るのは気持ちが良いようでボルゾイもよく走ります

DSC_3727.jpg
穴掘りにいそしむサウザーくん

DSC_3729.jpg
冷たい穴の中で気持ち良さそうなサウザーくん、賢い子です (⌒^⌒)bうん

DSC_3730.jpg
このぷりちいなしっぽとお尻は??

DSC_3733.jpg
はい!涼しそうだから子供たちも寄って来たんです (^_^)(^_^)
サウザーくんは子供たちに穴をゆずってあげました。ホントに優しい!

DSC_3737.jpg
サルーキは暑くないのかな? 気持ち良さそうです

DSC_3739.jpg
カレンです。丸いけど一応ボルゾイなんですよ

DSC_3742.jpg
何か可笑しそうに見ています?

DSC_3746.jpg
オッ!珍しくカレンが誘っているけどサルーキさんはもの凄く ( ̄▽ ̄;)ギョッて驚いている

DSC_3747.jpg
すっかりその気のカレンだけどサルーキさんはドン引 〜 (^_^;)

DSC_3748.jpg
(丿 ̄ο ̄)丿カレンさ〜ん。サルーキさん行っちゃったけど固まってるのかい?

DSC_3750.jpg
他を当たって見るつもりのようです

DSC_3755.jpg
この集団の中にいるボルさんは

DSC_3758.jpg
ず〜っと、サルーキと遊んでいるタフなボルゾイだ。凄い子がいたもんだ!

DSC_3759.jpg
この青空と、この笑顔! たまらないです

DSC_3762.jpg
走り屋のサルーキ&1頭のボルゾイ

DSC_3764.jpg
この連中はいつもつるんで走っていました

DSC_3767.jpg
チリちゃんは大人しいから時々一人になりたいのかな?

DSC_3768.jpg
ゆきちゃんがチリちゃんのところへやって来ました (。◠‿◠。)♪

DSC_3772.jpg
カレンは、おてんばなのに男の子が怖いです

DSC_3773.jpg
チリちゃん、そしてサウザーくんとフィガロくんが来てくれて両手に花?の筈なのに緊張気味!

DSC_3774.jpg
チリちゃんは、また一人になって・・・と言うより眠そうでしたから、

DSC_3777.jpg
えり家のクイーン=ベルさんです

DSC_3779.jpg
先日、10歳の誕生日を迎えて益々若返るベルさん。この精悍な姿が素晴らしい

DSC_3778.jpg
ベルさんは大きな病気を乗り越えて今やこんなに元気! 飛行もできるよ!(^-^)//""ぱちぱち

DSC_3780.jpg
サイトハウンドは美しい!

DSC_3781.jpg
いつまでも見ていたい

DSC_3786.jpg
13時を過ぎ、これから昼ご飯のため取り敢えず撤収となり、私はここでお別れ〜
皆さんありがとうございました

2013.04.16    カテゴリ:  今日のカレン 

   ボルサルの丘にて・その1

 4月13日
この日、関西サイトファンクラブの皆さんが砂丘においでになるということで
えりさんから声を掛けていただきましたのでその日を楽しみにしていたのですが・・・
なんと!当日の早朝に淡路島で震度6弱の地震が起こり、当地でも震度3の揺れ でした
殆どの皆さんが出発前に起こった地震だろうから今日は中止になるかも知れないな・・・ 
そう思っていたら予定より1家族増えた8家族が快晴の空の下へ集まりました (^_^)-v

当日はどなたがおいでなのか知らなかったのですが後で何人かのお名前が判りました
皆さんのお名前やワンちゃんはあちこちのブログで見聞きしておりましたのに
お会いしたときに分からなかったのが残念です

私は午前中で失礼してしまいましたけど楽しいひと時でした
当地であのように多くのサイトハウンドが集まっているのを目にするチャンスはまずありません
改めて関西サイトファンクラブの皆様へお礼申し上げます


DSC_3644.jpg
kidさんファミリー&1番遠くなのに1番乗りで到着したikuji家の御一行様

DSC_3645.jpg
家の子と違って行儀良く落ち着いていたikuji家のサルーキさん達 (^_^)(^_^)

DSC_3657.jpg
サウザーくんとスワロゥちゃん。後ろの方に白くん達パピー3兄妹の姿が、

DSC_3661.jpg
御一行様移動中、この集団とは別に移動した人やワンコ達もいます

DSC_3665.jpg
きれいなサルーキです、レッドかな?それともゴールド??

DSC_3671.jpg
大きな窪地のような所にいるので風がなくて人も犬も暑い
この窪地の外は一組の夫婦?がペットのウサギさんを放牧ちゆうなので出るに出れないのだ (^_^;)

DSC_3672.jpg
大きな大きなサウザーくん、大らかで優しくて力持ち

DSC_3676.jpg
いつもの・・・

DSC_3677.jpg
仲良しな光景 (^_^)(^_^)

DSC_3678.jpg
ヲイヲイ! みんな見ているよ〜
ガン見中のギャラリーが笑える (^_^;)
咬み合いで決着を付ける順位付けに比べると、こういうのは何とも平和でよろしい

DSC_3680.jpg
子犬達がお姉さんに付いて斜面を登って行きます

DSC_3681.jpg
可愛いなあ! カルガモのヒナが親にくっ付いて行進しているようだ

DSC_3685.jpg
別の場所には大群がいて、ここはもうボルサルの丘です

DSC_3687.jpg
ダウンヒルに挑戦中のフィガロくん!

DSC_3688.jpg
やっぱりサルーキは砂漠がよく似合う。ボルゾイには緑の背景がほしいなあ

DSC_3689.jpg
            うわ〜い!                       わいわ〜い!

DSC_3690.jpg
                    ヤッホー ♪〜♪

DSC_3691.jpg
                        こんにちわッ♪

DSC_3692.jpg
  た、たのしすぎるぞ!

DSC_3693.jpg
クンクンしてるのはだ〜れだ? 数多いから名前を覚えるのは断念!でもサルーキはikuji家の子ですね?

DSC_3698.jpg
これは? チリちゃんかな??

DSC_3699.jpg
サル山の大将?

DSC_3704.jpg
カレンが遊びたかったチリちゃん
チリちゃんは長旅で疲れて眠そうだったのにゴメンね

DSC_3706.jpg
ダイナミックサウザーくん!
重戦車のような迫力、実猟タイプのロシアンウルフハウンドってこんなだったのかも知れない!
DSC_3709.jpg
フィガロくんも暑くて疲れちゃったかな?

DSC_3716.jpg
ハテ、これは誰でしょう? ゴンちゃんかな?
                                          続く・・・

2013.04.05    カテゴリ:  今日のカレン 

   菜の花も満開だったよ!

 3月29日に久松公園の桜が満開になったそうで、桜好きとしては見過ごせないのだけど
桜の名所100選にも選ばれた人気スポットへ大型犬を入れるのはちと難しい (^_^;)
最近は花見の酔っ払いがめっきり減ってはいるらしいがカレンを酒の肴にされたくはない、
ここは以前から気になっていた青島へ行くのが無難だろうと早速に出発〜

ところが!
青島へ架かる橋を歩いて渡っていると湖面から吹き付けて来る風がもの凄く冷たい!
花見の家族連れも寒そうに続々と島から戻って来ている。どうも花見どころではないらしい
何だか急に寒くなったよな〜と我が身を見れば上着はベストのみ
ここへ来るまではこれで十分だったのに・・・あまりに寒い!しばれる!
更に、島は期待の桜もあまり咲いている風ではない、どうやら花芽をウソに食われているようだ
我家の近くの桜の花芽もみんなウソに食われて今年はほぼ全滅、困った鳥さんがいたもんだ
DSC_3577.jpg
島全体に桜の気配を感じない、この木も花が付いているようだけど上半分の枝には花がない!

DSC_3573.jpg
ここの桜は種類が多いそうなので、この緋桜のようにこれから咲いてくれると嬉しいのだけど

DSC_3529.jpg
今日は桜は諦めて周遊路を歩いていたら菜の花を発見!

DSC_3550.jpg
ちょっと腰が引けてるけど嫌じゃなさそうな (^_^;)

DSC_3570.jpg
カレンのオツムのように見事に咲いたお花畑 (*^.^)
注、望遠レンズの圧縮効果から花の中へ踏み込んでいるように見えますが実際は犬の足下に花はありません

DSC_3567.jpg
乙女ですから〜 ( ̄。 ̄ )♡ボー 

DSC_3542.jpg
花は桜だけじゃないさ〜 (。◠‿◠。)♪

DSC_3543.jpg
カレンのご機嫌は取り敢えず良さげで

DSC_3534.jpg
もの凄く寒かったけど、お付きの身としてはホッとしておりますよ

DSC_3532.jpg
菜の花があってよかったね〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
