プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.03.27    カテゴリ:  今日のカレン 

   ありがとう、

3月17日・出会いの森・・・閉園まであと40分 (^_^;
DSC_4492.jpg
五時にゲートが閉まるので外に駐車して、日が暮れそうなので急いでいると・・・

DSC_4493.jpg
エエッと驚く?ミニ撮影会やら、子供との「ふれあいコーナー」が突然始まったりして (^_^;)

DSC_4498.jpg
日差しが一番きれいな時間帯は、あっという間に終了!

DSC_4514.jpg
まあ、また来たらいいことだから・・・と言いながら

DSC_4485.jpg
ちゃっかり持って来たお宝をカレンに着けて ♪

DSC_4490.jpg
会心のパチリだった筈なのに?? 暗くなって慌てていたので首輪が逆だったぁ (^_^;)
[アゲハチョウではなかった方] 大変申し訳ありません (*^.^; )

2014.03.18    カテゴリ:  今日のカレン 

   Jollyちゃん&つくちゃん

3月14日
 富山からJollyママさんと娘さんが Jollyちゃん&つくちゃんを連れて砂丘へおいでになり
私も半日だけ参加させていただきました
鳥取市内というのは大型犬と泊まれる宿は皆無! 雨天のとき便利なドッグカフェもない! という有様なので
当日は戻り寒波で午前中から寒い一日となっていたが雨や雪をものともせず予定通りに決行!
せっかくの旅も、あの天気では気の毒でしたが翌15日は天気回復。楽しんで頂けたのだろうか?

DSC_4440.jpg
ピレニーズのJollyちゃん

DSC_4464.jpg
ボルゾイのつくちゃんはとってもキュートな女の子だった。画像で見るより可愛らしい、
つくちゃんの写真をいっぱい撮ろうと思っていたのに雪が降ったりして撮れず残念!

DSC_4434.jpg
地元組、ボルゾイのベルちゃん&スワロゥちゃん。サルーキのホーリーくん&ゆきちゃん

DSC_4442.jpg
ワイマラナーのネムくんも、キタ〜!

DSC_4477.jpg
見るからに精悍なネムくん!

DSC_4437.jpg
カレンは挨拶に来たJollyちゃんに喧嘩を売ったのでマズガ装着の刑に処してやったが
暫くするとJollyちゃんのお尻にもぐり込んで匂い嗅ぎに励んでいた (^_^;
 
DSC_4439.jpg
まったく遠慮のないカレンに少しお冠な?Jollyちゃん!

DSC_4441.jpg
大きな体にふわふわの真っ白なコート。つくちゃんがくっ付いて寝るのも無理はない

DSC_4445.jpg
Jollyちゃんが気になって仕方なかったネムくん

DSC_4448.jpg
でもJollyちゃんは朝早くからず〜っと車に揺られて来たので少し疲れているみたいだ

DSC_4450.jpg
もう少し時間があれば仲良くなれただろうと思う・・・

DSC_4478.jpg
スワロゥちゃん、 カレンとはまだお互い馴染んでいないと思っていたのに時々一緒に走っていた (^_^)-v

DSC_4454.jpg
ホーリーくんたちに誘われてもシレッとしていたカレンが

DSC_4455.jpg
少し慣れたら段々その気になって来て・・・

DSC_4456.jpg
軽快なフットワークのゆきちゃんとホーリーくんを相手に

DSC_4457.jpg
太めのカレンもドタバタ走りはじめ、3頭でよく遊んでいた

DSC_4467.jpg
良く運動して余計な脂肪を貯め込まない体はこんな風になるのだよ♪

DSC_4471.jpg
どうよ!
(*^.^*)~ ♡  ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

2014.03.17    カテゴリ:  今日のカレン 

   竜巻、時々海♪

SN3V0173-2.jpg
3月10日、朝
カレン達の散歩を終えた帰り道、ふと見上げた向こうの空から異様な物が垂れ下がっていた!
竜巻だ! 方角と距離からすれば海上のようだけど地上に近い部分は、すでに衰え始めている、
慌てて携帯で写したけど、やはり無理がある。家はすぐ近くなのでカメラを取りに帰ろうとするが
お供の「そうちゃん」がまったく急いでくれない!おだてて何とか走らせ、やっと家にたどり着き、
それっと、カメラを持って出ると竜巻はすでに消えそうになっていて写しようもなかった
竜巻を起こした雲はこっちの方へ流れて来て、辺りが急に暗くなったと思うと強い風が吹き始め、
大きな音でアラレが降り出して車庫でブラッシング中の犬達は何事かと?白くなる外を見ていた

SN3V0172.jpg
そうちゃんは手術した所がもう少しスッキリしないので通院と投薬を続けているが
腫瘍を取った所にカサブタができて少しづつ広がっているのが気になる
再発か初期の肛門周囲炎?のようなものかも知れないなと勝手に思ったりするけど 
病院でもまだ様子見の段階だったりして・・・何だかな〜と思う ( '-' )

DSC_4353.jpg
カレンはこれまでに病気ひとつしないで今日も元気に走り回っている

DSC_4354.jpg
体はポッチャリと太めで、今年5歳になろうかというのに益々甘えん坊になっていく

DSC_4355.jpg
海は好きだけど、子供の頃に飛び込んで溺れそうになってから水の中には入らない

DSC_4356.jpg
海に入って溺れるよりも・・・

DSC_4376.jpg
こうして眺めているのが好きなようだ

DSC_4375.jpg
でも、泳ぐ楽しさも教えてやれたらいいなと思う

DSC_4360.jpg
君なら良く浮かぶ 泳げると思うよ (^_^;


Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
