プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.05.10    カテゴリ:  ボルゾイ 

   アスランくんがやって来た♪

5月4日
 スワロゥちゃんと同胎のアスランくんが、ご家族で砂丘においでになりました
当初予定の5日は私の都合がつかなくて1日繰り上げてこの日を迎えたのですが
翌日の5日は雨! アスラン家には申し訳無い事をしました
DSC_4769.jpg
カレンです
アスランくんと対面したら「男は怖い、嫌い」のカレンがしきりに側に行こうとするので
??と思いながらアスランくんに近づけるとカプカプッと歯を鳴らして小さく唸っている!
どうやら、まだ若い子だから今のうちにシメて上位に立とうという魂胆らしい
で、例によって落ち着くまでの間はマズガの刑を執行! 
一見、神妙にしているけどマズガは嫌わないからカレンに反省の色はない ┐( ̄ヘ ̄)┌ ナイデス

DSC_4776.jpg
メイちゃんとアスランくん、今日の砂丘はいかがかな?

DSC_4777.jpg
Zくんがお姉さんから離れたら撫でてもらおうと待機中?のベルさん (^.^)

DSC_4782.jpg
美しいベル姉様 (*^.^*)~ ♡

DSC_4792.jpg
春の海辺はとっても気持ちがいいですね

DSC_4799.jpg
ご機嫌のアスラン大王さまは「でへへへ大王」に変身してしまったのか??

DSC_4807.jpg
お姉さんは優しくて皆に慕われていました

DSC_4813.jpg
どどどどっ

DSC_4814.jpg
さすが!アスラン大王様は迫力が違います

DSC_4816.jpg
駆けっこはZくんがぶっちぎりでカレンは追いつけない

DSC_4819.jpg
こちらもカレンです。迫力は無いけど体重はある (*^.^;

DSC_4823.jpg
パパさ〜ん、ベル姉様がお待ちですよ (^.^)

DSC_4830.jpg
アスラン家のママさんとイタさん達、そしてベル姉様。みんな優しくて心がほっこりします

DSC_4834.jpg
スワロゥちゃんかと思ったけどアスランくん?? 画像になると見分けが難しい

DSC_4848.jpg
アスランくんも、まだ2歳にならないのに落ち着いている。

DSC_4855.jpg
海が似合うふたりですが・・・

DSC_4857.jpg
突然、Zくんの悲鳴! カレンがZくんに遊びを仕掛け、誤って衝突したようでZくんの鼻先に赤いものが!
よく見ると少し出血している。歯か何かが当たって切れたように見えたけど鼻血だったのかもしれない
出血はすぐに治まり、傷もどこなのか分らなかったがZくんはこれで意気消沈してしまった

DSC_4857-2.jpg
偶然写していた画像を拡大して見るとカレンの前脚のあたりが当たっているようです
小型犬がいるときは気を付けなければいけないのに注意が不足していました
Zくん、その後は大丈夫でしたでしょうか?大変申し訳ありません

DSC_4866.jpg
アスラン家の皆さんは不思議と絵になります

DSC_4871.jpg
アスラン家の皆様にはご迷惑お駆けしました。そして楽しいひと時をありがとうございました

2014.05.09    カテゴリ:  ボルゾイ 

   どうせ暇ですよ

 今更 (^_^; の4月1日&12日、
DSC_4608.jpg
この日、孫の子守りを仰せつかりました

DSC_4610.jpg
理由は、いちばん暇そうに見えるとのこと ヾ( ̄ヘ ̄;)

DSC_4599.jpg
しょうがないのでカレンとそうちゃんの散歩を兼ね、砂丘へと繰り出したら・・・

DSC_4605.jpg
今日の砂丘は、あいにく南風が強くてミニ砂嵐状態になっているし

DSC_4594.jpg
強風で砂粒がビシビシ飛んで来て痛いので早々に退却。今度は花見に行くことにしました

DSC_4584.jpg
途中で道に迷っていたら満開になった枝垂れ桜の大木が見えたので、そちらへ行ってみました
個人のお宅の庭に見たこともないような桜の大木が生えていて、それはそれはきれいな枝垂れ桜!

DSC_4588.jpg
近くの山上に城が見えたので、ここにも行ってみようという事になり・・・

DSC_4556.jpg
初めて登城した噂のぷうすけ城 ♪ >一般には河原城とも言うらしい (^_-)-☆

DSC_4561.jpg
山上にある天守閣からの眺めは最高でした!

DSC_4694.jpg
北海道じゃないよ〜 
11日後、市内の桜はとっくに終わっていたのにお城は枝垂れ桜が満開だった

DSC_4697.jpg
桜の並木がきれいでした (^_^)-v




Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
