プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.03.08    カテゴリ:  今日のカレン 

   春ですね~

 池のほとりで藪椿と梅の花が朝の光の中に浮かんでいました
春一番の風に揉まれるこの時期には無傷の椿は少ないものですからカメラを向けてみました
IMGP0316.jpg
薄暗い藪の中でひっそりと艶やかに咲くこの花は心が落ち着くような気にさせてくれます


イメージ 1
梅です、まだ綺麗に咲いたまま残っていました

IMGP0321.jpg
綺麗なんですけどね、 ぽとりと落ちる花が好きになってもらえないそうな・・・

こちらの二人も
IMGP0309.jpg
カレン)何してるの?       そう)・・・・・
全く相手にしていません

IMGP0310.jpg
カレン)おにいちゃ~ん。何かあるの?    そう)・・・・
やはり、無視ですね、 下手に相手するとカレンはしつこく噛み付きます
他の犬には噛み付くことが無いのに。どうもそうちゃんを下位のライバルとして見ているようです

IMGP0313.jpg
待ってよ~、お兄ちゃん
ちょっかい出してこれから噛み付くところです

イメージ 2
つまんないや
多分、カレンは無視される事がたまらないのだと思います

IMGP0314.jpg
相手にされずしょんぼりするカレンでした

 以前からこの二人は遊べない。決して仲が悪いわけでも無いけど良くもなし。カレンは遊びたくて”そう”にちょっかいを出すけれど”そう”は、太刀打ちできる相手ではないことを知っているし、怖がってもいるような、うっとうしく思っている部分もあり相手にしない、すると面白くないカレンは噛み付く。また、飼い主を独占するため私に”そう”が近ずくと牽制の攻撃をします。まだ本気で噛み付くわけではないがゴッド姉ちゃんが毎日にょきにょきと大きくなるのでそうちゃんはカレンを避けるようになり、散歩や車に同乗するのも少し嫌がるようになりました。もちろんカレンが悪いときは叱りますし時には叩かなければならない時もあります。先住犬としての立場を崩さないように食事や散歩の序列にも気を付けるようにしていますが効果は??。
今のうちに何とかしなければいけないので落ち着いた行動が取れるまで別行動でカレンの躾けをしっかりしなければと反省しきりです

IMGP0312.jpg
くんくん。  これが以前から変わらぬスタイルで自分の世界の中に生きる子です

IMGP0322.jpg
えらくブルーな画像ですがこの二人を象徴するような・・・
「そう」は体に何かの匂いを付けています
躾けの悪さの言い訳ですけれど、犬種がまったく違うし、一方はシャイ犬というのは条件が悪いのかなと思うこの頃です
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
