プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.12.23    カテゴリ:  今日のカレン 

   雪の日


12月17日
今朝は風の音が大きいなと思い、二階の窓から外を見れば吹雪いている
この冬、何度目かの雪で屋根も道も白くなっているが、雪の散歩は雨に比べたら何でもない、
外へ出ると、ちょうど雪が止んだところ。しかし風は相変わらず強くて換毛末期のカレンが寒そう!
SN3V0054-2.jpg
写真を撮ったらコートが薄いうえに強風のせいで随分スリムに写っていて
姉妹のジュリアちゃんみたいだなと思っていたらカレンの里からも同じことを言われた
似ていて当たり前だけど、そう言われると何だか嬉しいと思う

SN3V0059.jpg
今は首の辺りがモコモコと毛吹いているのに体は牛模様が消えた程度!これは少し慌てるべきか?
去年は換毛に入ると馬のスジ肉やアキレスをいっぱい食べさせて爆毛を狙ったのだけど・・・
今年はアキレスが高価で去年ほど贅沢させていない・・・カレンのコート、どうなるやら?

SN3V0056-2.jpg
お尻の毛を全部抜かれてしまいそうな風の勢いだけど、顔もすごいことになっている w( ̄ヘ ̄)w

SN3V0071.jpg
何か微笑ましい感じだけど、真っ白に飛んでしまっているのは携帯カメラの落とし穴?

SN3V0073.jpg
ネットで注文した冬タイヤはメーカーの在庫切れで年内は無理と言われていたけど本日めでたく到着!
ああ、冷や汗ものだったなあと思う

楽天とかYahoo店のようなところで買わなかったのも問題で? 入金しても先方からは一切連絡がなく、
一時は騙されたかも?そう思っていたので 、まずはメデタイ( ̄ο ̄;)

ネット通販も最近は偽サイトが増えて、危うく騙されかけたこともあるが本当にソックリに作り上げている。
会社所在地、電話番号は当然のこと、メールフォームだけでメルアドの表示がなければ偽サイトと思っていいし
住所が分かればストリートビューで建物を確認して怪しいかどうか、ある程度は判断できるかもしれない
もう一つ、こんな手もある
と、分かったつもりでいたけど時間がないと、ついいい加減に済まして後悔する・・・

教訓、その1・・・少々の価格差なら楽天とかYahoo店のようなところで買う方が安心だ
   その2・・・新製品でこの価格差は一体なんなんだ??

新年に向けて願うこと・・・
まだ欲しいものが残っているので、もう少し騙されずにいますように
なけなしのお金で買った宝くじが当たりますように

晩酌のアルコールが回ってきたようなので今夜はこれにて・・・ ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
皆様、良いお年を (*^-^)/ 






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
