プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.08.30    カテゴリ:  今日のカレン 

   カレンは6才に、ブログUPも100回目となりました

時の流れは何と早いものか。カレンが6才になってしまった!
信じられない程あっという間に人生半ば(犬だけど)に達している
6年近く前に始めたブログも今や慢性放置に陥り、今回やっと100回目
それに何故か今回は画像のUPがうまくいかず、ひどく手こずってしまった
SN3V0080-2.jpg
誕生日と100回なのに写真を撮っていないから当日に動画を撮ったら雨と明るさ不足で見事失敗!
なので、ちょいと古いが春にワクチン接種の帰りに立ち寄った河川敷の画像から・・・

DSC_5454.jpg
すこし遠くの海にも行ったのですよ

DSC_5451.jpg
やっぱり画像表示がおかしい
ピンぼけみたいだけどクリックして拡大すればちゃんとした画像になるというのは??

DSC_5417.jpg
サイズもいつもどおりにならない・・・どうなってるんだfc2
放置の報いか?


DSC_5416.jpg
諸寄海岸。ここの海はきれいで穏やかでのんびりできたね〜♪

DSC_5503.jpg
こちら、いつも夕日を見に行く地元の賀露海岸!

DSC_5511.jpg
ここは、2月に来た時にハラペコそうちゃんがハリセンボンを危なく食べかけた「いわくつき」の場所・・・

DSC_5512.jpg
気がついたら今度はカレンが何か咥えていた

DSC_5513.jpg
お前たち、お願いだから・・・・・
スポンサーサイト
  • おめでとうございます!
  •  釈菜 
  • 2015.08.31 21:39  
  •  [ 編集 ]
1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!それからブログ更新100回目もおめでとうございます(^-^)

カレンちゃん、相変わらず綺麗ですね!スイートフェイスに綺麗なコート、とても素敵なボルゾイだと思います(*^_^*)

クーちゃんはとても残念でした。今の子は甘えん坊のいたずらっ子で遠慮がちだったクーちゃんと違って、屈託なく甘えてきて、私の邪魔をしてくれます(^^;)クーちゃんは私が忙しそうだと、気を使ってまとわりつかずに離れていてくれたんですが、ただ、今の子を見ていると、クーちゃんも私が雛から飼っていたら、こういう風に屈託なく甘えてきたのかもしれないと思ってしまいます…たらい回しにされてきたクーちゃんが不憫に思えてなりません。
最後の写真を見て爆笑でした(^o^)最後から2枚目の写真で、あれ?と思ったんですけど、まさか本当にカメとは~!海亀じゃなくて、イシガメですよね?生きていたんですか?

カレンちゃん、スゴいのゲットしましたね~!(^^)!
ボルゾイのことを鶴みたいな犬と言うひとがいるので、(スラリとして手足が長いからか?)鶴と亀で縁起良いですね(^_^)v良いことありそう!
カレンの誕生日を祝っていただいてありがとうございます

ルークjr.くんも元気に6歳を迎えられ、おめでとうございます
ソフィーママさんのところで拝見しましたが、年ごとに立派になっていますね
牡ボルゾイの美しい時期は雌とは違うかもしれませんね

今年のカレンのコートは質、量ともにイマイチです
というより、ピークは3〜4歳が華だったように思います
年齢のこともありますが、アキレスを十分与えていたころに比べると寂しいものです
今やアキレスは入手困難になりましたので最近はスジ肉を与えています

クーちゃんはあちこちたらい回しにされて苦労していたのですか、
でもその分、釈菜さんと暮らした何年かは春のように暖かな幸せを感じていたことでしょう
クーちゃん、安らかに・・・
はい、海岸なのになぜかイシガメくんです
見たときは、ちょっとアセりましたよ Σ( ̄□ ̄lll)
でも完璧な干物になっていましたので触ってもOKでした
カレンはあまり執着もせずスンナリ離してくれて、ちょっとお利口さんでした
鶴亀で良いことがありますように (^_^)v
遅れてごめんなさい<(_ _*)>
お誕生日おめでとうございます<(_ _*)>

カレンちゃんいつ見ても美しいですよ
何故???亀!!

グレイスはイボ蛙 カナへビ バッタにコウロギ!!両手でポンと飛び仕留めたつもりが失敗しています♪

可愛いですよ。

無事6歳を迎えられたこと嬉しく思って居ます♪
毎日同じ日は来ないけれど、楽しい日が
続きますように…
カレンちゃん、とても綺麗だと思いますが、ぽちおさんからすると、イマイチですか?
ボルゾイの男の子がフルコートになる時期は5~6歳だと聞いたので今がピークかもしれません。先代ルークもそうでした。7歳以降も長さはキープ出来ましたが、白髪が増えて白っぽくなるのと、コートのハリがなくなりました。その辺は人間と一緒かもしれません(^^;)

クーちゃんは私の前に飼っていた人が子供と折り合いが悪いということで売りに出されついて、その方はショップでクーちゃんを買ったそうですが、年齢など詳細不明だったので、それからすると、多分ショップに捨てられていたのではないかと思います…ぽちおさんに、コメントのように言って頂けて私も救われたような気がします(^^)

新しい子をクーちゃんの分まで大事にしてあげたいと思います(*^_^*)

イシガメは干物だったんですね(^^;)カメの干物ってなかなか貴重だと思います。すぐ離してくれて、カレンちゃんお利口さんですね!イシガメの子亀を銭亀と呼ぶそうですから、宝くじにチャレンジしてみたらどうでしょう?!(^^)/
カレンの誕生日を祝っていただき、ありがとうございます

グレイスちゃんは色んな生き物に興味があるんですね
カレンは、カナヘビを見つけると大騒ぎしますがカエルは目で追うだけです
昆虫は大好き?ですが飛んでいなければあまり興味がないようですよ
空を飛ぶものは飛行機以外はみんな追いかけたかもしれない航空?ファンです (^-^;

今一番のご執心はアオサギで、見つけたら本気で追いかけようとします
アオサギは飛び立って一呼吸おいてから大きな声でギャーッ、ギャーッと鳴くので
それがどうも気に食わないようです(^-^;

フランシーヌちゃん、ジュリアちゃん、グレイスちゃん、ルークjr.君、カレン、みんな可愛い良い子たち
想いは同じです
この子たちに楽しい日々が続きますように・・・o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
そうですね〜。カレンのコートは4歳のときが長さ、量とも一番でしたから
やっぱり、そのときと比べてしまいます
ピークのときの状態がいつまでも続くわけがないのにね〜 (^-^; 
男の子は5〜6歳でフルコートに、女の子は3〜4歳くらいでしょうか?
先代のルーク君の画像は拝見しましたが素晴らしいボルゾイでした

ルークjr.君は穏やかな性格だそうですから後継のインコさんとも仲良くできますね
クーちゃんのようにみんなで大切にしてあげてください

イシガメ君
多分、洪水か何かで海に流された後、ここへ漂着したのでしょうけど・・・
カメの干物、初物でした (^-^;

イシガメの子を銭亀と言うんですね
銭亀→ゼニカメ→ゼニカネ→銭金 なるほど?
宝くじチャレンジしたいと思います(^_^)v
カレンちゃん、今でもとても綺麗ですけど、女の子はヒートがくるとせっかく長くなっていたコートが抜けてしまったりするみたいですよね。先代ルークの頃、男の子と見間違うくらい、すごい立派なコートのボルゾイ女の子がいて、そのオーナーさんはスリゴマをフードに混ぜていると言ってました。私もルークにスリゴマをあげてみたんですけど、なかなか良かったように思います。スリゴマやビタミンEのサプリがコートには効果的みたいです。アフガンのオーナーさんも当時、ビタミンEをあげている人がいました。

昨日、ソフィママさんからアドニス君の写真をメールで送って頂いたのですが、神々しい位の美しさでした!!カレンちゃんもアドニス君と似ているような気がします♪

ルークjr.に新しいインコちゃんを会わせた日、私の手に乗っているインコを見て、ルークjr.・・・突然仰向けにひっくり返って降参降参と(・・;)
ルークjr.のほうが先住者なのになぜ??インコもルークjr.を嫌がらないし、とりあえずお互いに悪い感情は持っていないようです(^^♪
そうですね〜、ヒートと脱毛の関係。よく聞きましたけど
カレンの場合、今までヒートで脱毛したことは無いように思います
しかし、4月ごろに始まっていた換毛が2年目のヒートの後で
10月ごろから始まるようになったように思いますが
どうやら、それは発情が終わらないと換毛に入らないように思います

なんの根拠もなく自分で勝手に思うのですが、
脱毛して、みすぼらしい姿でパートナーを探しても、それはちょっと問題なので
発情期が終わってから換毛に入るような仕組みになっているのではないか??
などと考えてみたりします(*^-^)

アドニスくん、本当に神々しいくらい美しいですよね
そのアドニス君とカレンが似ていると言われると嬉しいのですが
ソフィママさんの話を合わせると性格は間違いなく似ていると思います

ルークjr.君はインコちゃんにヘソ天するんですか (^_^)
ボクは こわくないからね〜♪ なんて・・・
ルークjr.君とインコちゃんは相性が良さそうですね
仲良しになると思います
そうですかぁ!カレンちゃんはヒートで脱毛することはないんですね。やっぱりその子、その子で違うのかもしれないですね
(^-^) 
ぽちおさんの発情が終わってから換毛に入る説、納得です!!なるほど、と思いました。知人で男の子のボルゾイと女の子のボルゾイを飼っていた人がいて、そこの女の子はヒートにはいるとかなり毛が抜けると言っていましたが、お婿さんが既に同居なので、パートナーを探す必要がないから、ヒートと同時に抜けてしまうのかも(^_^;)

カレンちゃんは外見もアドニス君とよく似ていると思いますよ~♪カレンちゃん、とても綺麗です(*^_^*)

ルークjr.はソフィちゃん譲りの巻き毛で、新しい子を背中に乗せてみたら、巻き毛に脚が絡まって歩きにくそうでした(笑)巻き毛、私は好きなんですけど、虫が絡まってしまうのと、時々「パーマかけてるんですか?」と変なことを聞かれるのが難点です(^_^;)
そうですね、ヒートで脱毛というのはよく耳にすることですが
カレンの場合はヒート後に2ヶ月の間を置いて換毛に入っています

実はカレン、一昨日からブラシに毛がビッシリ絡むようになりましたヽ(゚、゚)/
ついに換毛です
この秋のお出かけは、抜け毛で鼻や口がモゾモゾなるのをこらえて
ひたすら車を運転ができるかどうか? ちょっとばかり凹みますねヽ(≧▽≦*)
 
カレンがアドニス君に似ていると嬉しいのですが、どの子もそれぞれ両親の特徴を
均等に受け継いでいて、どちらかの親に偏った子というのはいませんね
ルークjr.君も上手に両親の特徴をいただいているので美しく立派です

思い違いでなければアドニス君の両親であるクリスちゃんとポッキー君、どちらも
あのINT.CHにしてペディグリーアワード犬のイスラエブ(たらちゃん)のラインだったと思います。だからアドニス君があんなに美しいのは頷けます

インコちゃんがルークjr.君の背中に止まっているいる姿が目に浮かびますヽ(*^^*)
でも、巻き毛が深くて歩くのはちょっと大変ですね
カレンも巻き毛なので虫が絡むのは同じですが
パーマかけてるんですかって・・・ヲイヲイそんなのいますかあ〜 (^^ゞ
ご無沙汰してます~。
先程ネットのニュースで鳥取で地震が続いているという記事を見ました。ぽちおさんの所は大丈夫でしょうか?
何ともないといいのですけど。
こちらこそご無沙汰していてすみません  (^-^; 
地震のこと、ご心配いただいてありがとうございます

ソフィママさんからも、お見舞いのメールをいただきましたが
最初に起きた地震は、家人の話やニュースで知ったくらいです (^-^; 

と言うのも、その頃は妻の実家でカレン達と散歩していた時間でした
そこは震源地に近い地域ですが、山間地なので揺れは余り無かったようです
ただ一緒に走っていたカレンは怯えてパニックになっていました

それは石垣の上の暗がりで腰を曲げて作業していたお婆さんを見た途端でしたので
お婆さんがとても怖かったのだろうと思っていたのですが
後で思うと、カレンは人見知りしないので地震で石垣が鳴ったのだろうかとも思います

地震情報は今日も続いていますが震源の鳥取県中部は地盤がゆるいそうですし、
東部に位置する我が家は山間地! 影響はまるで感じられません
お気にかけて頂いたこと嬉しく思います
おはようございます。
ぽちおさんの所は地震の影響はなかったのですね。安心しました。(^-^)
地震の震度は地盤の硬さに影響されるみたいですよね。それにしてもカレンちゃん、カンが鋭いですね!やはり犬には人間には感じ取れない何かが分かるんですよね。鼻も耳も人間よりはるかに高性能ですから。先代ルークが散歩の時に突然キョロキョロして警戒し始めたのでどうしたのかと思ったら、その2分後位に、近くにあった高い建物の屋根の雪が大量に落下してきました。おそらく、雪が滑りだす音を察知したんだと思います。私には何も聞こえなかったですが(^_^;)
ぽちおさんの所が何でもなくて良かったです。(*^^*)
屋根から落ちる雪はとても危ないですね
釈菜さんはルーク君に守られたのかも (^_^)v 

カレンは自分だけ助かろうという魂胆だったのですよ(笑)
怖いのがお婆さんだか地震なのか知らないけど、いきなりの猛ダッシュ!
急に引っ張られて危うく転びそうでした
地震よりアブナイやつです ┐( ̄ヘ ̄)┌

ご心配おかけしてすみません。ありがとうございました (^-^*)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
