プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.12.28    カテゴリ:  ボルゾイ 

   4ヶ月振り (^-^; 

こちらは倍の4ヶ月放置ですからね〜 (^_^)v

え〜と、少し前に行った久し振りの砂丘です (^^ゞ
DSC_5521.jpg
よーいドンの掛け声で走り出したものの、すぐにフカフカの砂に足を取られ
「ヒャン」という悲鳴をもって本日の走行会は終了!


DSC_5628.jpg
たまに調子が良いとそうちゃんも砂丘です(これは別の日)

この頃は、そうちゃんの老いが目立ち始め、散歩というより、用を足したら帰りたいと訴えることが多く、
そんな時は散歩を途中で切り上げて連れ帰り、そうちゃんを車庫で待たせて
カレンと二人だけで散歩したり、ランニングも時々することも・・・
でも、待たせているのが気掛かりで早目に帰ることになってしまうのです

DSC_5519.jpg
だから、カレンの運動不足がずっと気になっていて


DSC_5560.jpg
気分転換と運動不足を解消しようと連れ出したのに・・・休んでばかり ┐( ̄ヘ ̄)┌

DSC_5516.jpg
でも・・・

DSC_5517.jpg
気分転換はできたようですヽ(*^^*)ノ
スポンサーサイト
ぽちおさん、こんにちは~♪
ソフィママさんのブログでお話できてとても楽しかったです!
家がもっと近かったらなぁといつも思います。そうしたら一緒にカレンちゃんと
ルークjr.を遊ばせることもできるのに。北海道と鳥取だと日本の端と端みたいな
感じですものね。

こちらはやっと大雪はやんだものの、今朝は氷点下12度。郊外の私の家の辺りでは
多分、氷点下15度くらいに下がったと思います。ルークjr.と散歩に行ったら顔が
痛くて・・・ルークjr.は庭を走って喜んでいましたけど^_^;
私の顔は寒さでミイラになりそうです。ぽちおさんの所も寒いですか?

カレンちゃん、いつ見てもとても優雅で美しいです。やっぱりアドニスパパに似ているように
思います。コートも夏の写真より一段と立派になって(^_^)
素晴らしい景色と一体になって絵葉書のようです。ボルゾイにはやはり広大な風景が
似合いますよね♪

そうちゃん、何歳になったんですか?前より、お顔の白髪が増えたでしょうか?
いつまでも元気で長生きしてほしいです(^_^)
釈菜さん、こんにちは (^-^)ノ
久しぶりにお話がいっぱいできてとても嬉しかったです
本当に家が近くならルークjr.君とカレンが遊べるのにね〜
旭川は寒いですね
氷点下15度というのは、濡れタオルを振り回すと棒になるレベルでしょうか?
カップラーメンを箸でつまみ上げてしばらく待つと凍ってしまうとか?
そんな風にキンキンに冷え込んでいたら本当に顔もこわばるでしょうね
鳥取は、夜間3度〜日中10度前後の気温ですが朝夕は寒く感じます
年明けはもう少し気温が上がるそうで、穏やかな正月を迎えられそうです

優雅で美しいなんて、カレンのことありがとうございます
アドニスパパと似ていたら嬉しいですけど、ちょっと追いつけないレベルです
そうそう、以前教えていただいた「すりゴマ」食べさせています
そうちゃん(13歳です)も老化防止のため(目指せ、三浦雄一郎越え)
二人とも美味しそうにして、とても気に入っているようです
朝食ゴリゴリ「きれいになあれ」夕食ゴリゴリ・・・ゴマスリ頑張っています!
それから、
釈菜さんが以前お使いでしたニフティのメルアドは変わりましたか?
ずっと前に届かなくなってから諦めていたのですが
もしご迷惑でなければ、もう一度お知らせいただけませんか?

これから夕方の散歩に行ってきます o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
こんばんは~♪
本当にいつも家が遠いのが残念でならないです。カレンちゃんとそうちゃんと遊べたら
きっと、ルークjr.も大喜びなのに。
氷点下15度は濡れタオルはおそらく数秒で棒になります。学生時代ですが、
銭湯に入った後に、濡れた髪で外に出たら、1秒で髪は数本ずつの束で凍りつき、
頭を振ると凍った髪の束同士がぶつかりあって、シャラ~ン、シャラ~ンと音がしました(笑)
水分を含んだものは何でも凍りつきます。氷点下15度だと拾ったウンチも、1時間以内で
岩になります。ほぼ凶器レベルです(・・;)カップラーメンも箸でつまみあげたら、5分位で凍ると思います・・・

カレンちゃん、本当にアドニスパパに似てますヨ~!!いつも写真を見て、あ、これは
アドニスパパの姿だって思います。カレンちゃん、もしドッグショーに出たら、かなり
良いところまでいけますヨ!!

スリゴマあげているんですネ♪スリゴマ効果、バッチリ出てると思います(^_^)
去年、5歳のボルゾイの女の子に会ったんですけど、コートの量、長さ、ともに
カレンちゃんの半分位でしたもの。どうかしたら3歳以上の男の子でも、カレンちゃんより
かなりコートのない子、いますよ。
そうちゃんにもスリゴマ気に入ってもらったみたいで、何よりです(^^♪
ゴマって美味しいですよね。私もゴマ大好きです。おせんべいとかもゴマの入ったのを
買いますし、クッキーやアイスもゴマのが好きです。ゴマはワンコにも人間にも良いみたいで、アンチエイジング効果もあるということなので、そうちゃんもきっと長生きします
ヨ~!!

それから、アドレス、ニフティのアドレスは変えてないんですけど、メールが届かなかった
ことがあったんですか?ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。
去年、チョビをお迎えする時に、インコの専門店からメールを送ってもらった時にも
やっぱりメールが届かなかったことがあって、画像の添付とかがあると届かないことが
あるみたいです。なんせ、15年位前に買った古いパソコンなので、どうもかなりガタが
きているようで・・・今もまた、アウトルックの調子が悪いみたいで、ここ何日かメールが届かないので、よろしければ携帯のアドレスをお知らせしますネ。ガラケーだと長文のメールは
分割してもらわないと届かないような時代もあったようですが、スマホなので、多分、大丈夫だと思います。このあと、秘密コメントでアドレスお伝えしますネ~♪
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2015.12.30 19:12  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます (^_^)
明日メールさせていただきますので
よろしくお願いします
明けましておめでとうございます♪
ぽちおさん

のんびりと暖かいお正月を過ごしています
只、人の口と犬の口が多いので食事の支度に忙がしい!!


カレンちゃん、そうちゃんもルークJr.君も
ご近所でしたら良かったのですが、ちょっと遠いですね!!

みんな良いボルゾイに育ってとても嬉しいです♪アドニスは姿形は良いボルゾイに見えるかもしれませんが、私から見れば
ルークJr.君のほうが父を越えたと思います。カレンちゃんも姉妹の中ではピカイチ!!

お二方ともショーチャレンジして頂きたい
くらいです♪

アドニスはパパらしくないパパ!?
一番子供ちゃんです。誉めて頂くと気恥ずかしい限りです。

本年も宜しくお願いします。
良い年でありますように…
釈菜さん、こんにちは (^-^)ノ
頂いたコメントの返信が前後してしまいました。すみません
 
洗い髪が「シャラーン、シャラーン」て、ヾ( ̄0 ̄;ノ 刺さりそうですけど
さすが北海道、という感じ?の寒さですね
>水分を含んだものは何でも凍りつきます。
ダイヤモンドダストもそうですね、ダストというのは残念な言い回しですけど
幻想的な美しさなんでしょうね?一度は見てみたいと思います
カレンのこと、アドニスパパ似とかショーのこととか本人に聞かせたら
木に登りますよ〜、何せ、お調子者だから・・・

ゴマって本当に美味しいのですね。そう&カレン組も好んで食べています
ゴマに含まれるセサミンにアンチエイジング効果があるそうですね
80歳の三浦雄一郎がエベレストを登頂したサントリーセサミンのCMもありましたし
今年から食事には犬たちとゴマを分け合って食べようかな (^_^)
明けましておめでとうございます
 本年もよろしくお願い致します

年明けは良い天気で始まりましたね。
旭川も良い天気になって暖かだそうですよ

みんな良いボルゾイばかりですね
ソフィママさんのところから迎えて本当に幸運でした
ルーク.jr君はコートも綺麗で立派に成長したと思っていましたが
ついに父親を超えましたか
鳥と遊べるほど性格が良いのも釈菜さんの育て方が良いのですね

アドニスパパさんは神々しいほど美しい姿なのに、子供ちゃんですか?
カレンもバリバリの「子供ちゃん」です。父親譲りなのでしょうか(笑)
フランシーヌちゃんも美しい子ですね。グレイスちゃんも美人で
男の子顔負けのロングコート、ジュリアちゃんはとってもキュートです

この子たちにとって健康で幸せな年でありますように
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^o^)

本当に北海道の冬はうっかりすると何でも凍ります。高倉健の八甲田山の映画みたいです。あの映画で「天は我らを見放した」という有名なセリフがありますよね。ある猛吹雪の日に、雪かきにウンザリして天を仰いであのセリフを言った瞬間、目の中、口の中に雪がささりこみ、目は痛いわむせるわで悲惨でした。本当に何からも見放された感じでしたねぇ(T_T)

ダイヤモンドダストは確かに綺麗です。でも、ダイヤモンドのクズとかゴミって意味ですもんね。もう少し別なネーミングのほうが良かったかもしれませんねぇ(^。^;)

ゴマはセサミンも体に良いですし、カルシウムも豊富らしいですよ。なんせ、優れた食材なんだと思います。私も積極的に摂取しようと思います。美味しいですしね(^-^)

カレンちゃん、ショーデビューしたら、絶対イイ線、いきますよ!かなり良いボルゾイだと思います(*^^*)

この場をお借りして、ソフィママさん、ご家族が多いので、大変ですよね(^_^;)私のように寝正月している、怠け者は、ソフィママさんのお話を聞いて反省です。


アドニス君は神々しいまでの美しさです!そのアドニス君を超えたと言って頂いて、本当に嬉しいです(*^_^*)でも、やっぱりアドニス君は憧れです。本当に美しいですもん!

ルークjrもお子様な面もたっぷり持ち合わせていますよ~(笑)この前も、ゆうパックの配達員さんに、喜んでヌイグルミをくわえて、猫のように横腹をこすりつけたので、配達員さん、よろけてました(^_^;)


ジュリアちゃん、フランシーヌちゃん、グレイスちゃんも皆、素晴らしいボルゾイです。上品な顔立ち、立派なコート、きっとショーに出たら、好成績を残せますヨ!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
