プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.08    カテゴリ:  今日のカレン 

   散り行く桜の下で

今年は桜を見に行くんだ!何年も何年も思い続けていたのに一度も実現できなかった。
ようやく今年はカレンと近くの桜並木の下を散歩できました。
IMGP0434.jpg
今日は天気も良くてルンルン   桜も満開で、ごっきげんです

IMGP0433.jpg
カレンは初めて見る桜を食して見ます   美味しゅうございますか?お姉さま

IMGP0445.jpg
気持ちが沈んでいても、満開の桜は心を華やかに気持ちを幸せにしてくれます

IMGP0446.jpg
>桜吹雪の中で思わず、うっとり~

IMGP0450.jpg
花びらが風に舞い、道を桜色に染めてゆくのは美しい

IMGP0448.jpg
桜の散るときは春が消えてしまうようで悲しくもなります

IMGP0442.jpg
そんなとき、このボーダーコリーのチョコ姉さんが元気をくれるのです

IMGP0441.jpg
フリスビー命”のミサイルチョコちゃんで~す バリバリのアスリート系なのだ

IMGP0443.jpg
言うごときがねやづはいねか~
訳>え~、言うことを聞かないやつはいないかと、上を通るトラックに脅しをかけております
聞き分けのないトラックは羊のように追い込みをかけられますです

IMGP0444.jpg 哀れな羊が通り掛り、チョコちゃんは猛然と追い込みを始めました。つられてリードを振りちぎり、後を追うカレンでした
ボルゾイがコーナーでリーンしながら全速で駆け抜けるのは迫力があります

スポンサーサイト
パパさん・・・遅ればせながら
ブログ開設おめでと~ございますv-308

ぜ~~~んぶ隅々まで堪能させていただきましたv-344
そうちゃんもカレンちゃんもとっても幸せなお顔で
二人のニコニコ笑顔がたまりませんでした。

毎日の楽しみが増えました~v-315

それにしてもカレンちゃん本当に綺麗に育ってますね。。しっかりとした体で栄養も運動も愛情も満点です。。(*^▽^*)
さくらママさんへ
子育てを褒めていただき嬉しいです
躾の面での苦労は絶えませんが最近はなぜか、カレンがすなおで聞き分けが良くなりました。
お転婆さんからお茶目さんにかわりつつあり、イメチェン(お笑い系に?)を狙っているようです
そうちゃんとも徐々にいい関係になりつつあり、ホッとしています
ブログ開設おめでとうございます。

可愛いカレンの姿を見て幸せに包まれています。
美しく大きく無邪気に成長していて、家族そろって楽しく見させていただきました。

私も少しブログを始めたのですが、2月12日でとまって居ます。ダメですネ

ぽちおさんのブログ楽しみにしています。
ソフィママさんへ
ご無沙汰しております、コメントありがとうございます。
お元気なお姿をショップのブログで拝見し、すぐ誰か判りました。
お会いしたことがないのに不思議です。

ブログ開設されておいでなのですね、がんばってください。
私は、文才がないので公開するつもりはなかったのですが
書き溜めるだけでは続かなくなり、恥ずかしいのですが公開して見ました。
ソフィママさんのログもいつか拝見させて下さい。
ぽちおさん。。。

ブログリンクさせていただきましたのでご報告にあがりました。

お知らせしていただいたお友達のブログも拝見しました。

本当にカレンちゃん成長がとっても楽しみです。。

いつの日か会えるといいですね。。
さくらままさん

リンクしていただきましてありがとうございます。
いつまで続けられるか判りませんが日々の記録として、気負わず気楽に続けて行きたいと思います
ので時々見てやって下さい、励みになります。

ブログは気楽に~が一番です。

私もいつの間にかぽちぽちかいていたら私にしては長く続いていました。
たまに昔のを読んでみると懐かしくって
続けていて良かったなあ~って思います。

我が家も久しぶりに子育てができそうな予感が・・
  • 発見してしまいました・・・ヽ(^o^)丿
  •  えり 
  • 2010.04.14 09:18  
  •  [ 編集 ]
わー!!ぽちおさん!!ブログ開設されていたのですねー!!
迷惑かもしれませんが、コメさせていただきました(^_^;)

そうちゃんのこと、カレンちゃんの今までをじーっくり拝見させていただきました!!
そうちゃん&カレンちゃん、本当に幸せな家庭で過ごせて幸せですねー(*^_^*)

散歩の途中の道とか、いつも目にしている風景で笑えます(笑)
おまけに、私もここで桜との写真を試みました!!
(アップしないうちに、いつの間にか時期が過ぎていく・・・)

これからも覗きに来て宜しいでしょうかー??
そして、またランで遊びましょう(*^_^*)
カレンちゃんの成長は私もとーーーっても楽しみなんです♪♪
  • Re: 発見してしまいました・・・ヽ(^o^)丿
  •  ぽちお  
  • 2010.04.15 01:04  
  •  [ 編集 ]
あ、えりさんに見つかってしまった~e-257
恥ずかしいので黙っていたのにe-351
でも、見て頂けるとうれしいです
そしてコメントありがとうございます。励みになります
最近はなんだか会えなくなりましたね
エリさんのログは楽しいので欠かさず見せていただいていますけど。
ランでご一緒できれば最高ですがなかなかたどり着けません
ゆっくり走ってもカレンはいつもヨッパライです~。
。。。見つけちゃいました!
って、えりさんちから辿ったんですけど!!
ブログされてたんですか!!
教えてくださればよかったのに~!!

あっ!!いつぞや川原で遊んでいただいたぷうすけ(M・シュナウザー)の飼い主です。<(_ _)>

日曜は、パパさんが来られる前にランを後にしてしまいました。
カレンちゃんに会えなくて、残念でした!!
そのうちまた会えるかなぁ!!

カレンちゃん、すっかり大きくなりましたね!!
美人さんです!!
桜と一緒に素敵ですね。
ぷうじゃこうはいかないもんなぁ!!

そんなわけで、よろしくお願いします!!
 こんにちは、お久しぶりです!!
先日はランにおいでだったんですね。当日はランが、わんさかわんこですごい事になっていたので気が付かなくて失礼してしまったと思っていました。
後でエリさんのログで判りましたが入れ違いだったようですね。ぷう君に会えなくて残念!!

ぷうははさんのログも楽しく拝見しています。HSムービー面白いです!!
またお会いしましたらカレンと遊んでやってください
ぷう君は覚えてくれているかなあ
初めまして♪ 
カレンちゃんの兄弟の銀色くんことルークJr.を
お迎えした北海道のルークJr.ママです。

ソフィママさんにカレンちゃんのブログを教えて
頂いて遊びに来ました(^_^)

カレンちゃん、すっかり大きくなって、そして
綺麗ですネ~♪美人さん(^^)v

北海道は今が一年で一番汚い季節で、雪が溶けた後が
ドロドロ・・・普通の道路は乾いたんですが、
遊びに行く河川敷が・・・おかげでルークJr.は
泥んこになることが多く、この前は小川の縁が
崩れて泥にはまり、足が4本とも真っ黒!!!

今、シャンプーしても数日で汚くなってしまうだろう
ことは目に見えているので、河川敷が綺麗になるまで
シャンプーもおあずけです(^_^;)

ピカピカのカレンちゃんを見ると、ルークJr.は
かなり、すすけているかも・・・

カレンちゃんを見習って、綺麗にしなくては~と
思いました(^_^)
 初めまして♪、ルークJr.ママさん 

ようこそ!こんな所へ。お恥ずかしいですが来て頂けてうれしいです
そしてコメントありがとうございます

ソフィーママさんからお聞きかと思いますが、銀色くん、懐かしいです!
忘れてはいません。カレンはその頃は紫チェックちゃんと呼ばれていました
銀色くんとも毎日コロコロと楽しく遊んだことでしょう
今ではルークJr.ちゃんと呼ばれ雄大な北海道の大地を駆け回っているんですねえ
もう大きく立派になったことと思います。

泥んこは男の子の証のようなものですから仕方ないですね
カレンもお転婆なので河川敷や田んぼで泥まみれになることがあります

よろしければ、いつかルークJr.ちゃんの画像など見せてください
また遊びに来てくださ~い!つまらないログですが。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
