プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.18    カテゴリ:  今日のカレン 

   今日のドッグラン

忙しさに追われているわけでもないのですが、最近はあっという間に一日が終わります、
あれよあれよと言ううちに4月も終わり、大型連休に突入している!!
これはまずい、時間に置いて行かれているぞ!と遅れていたブログの更新をしようとすれば
画像は撮影から半月近くも過ぎていたりします
と、言うわけで古ネタですが・・・
IMGP0504.jpg
夕方になって山にあるドッグランへ
これはカレンではなくて他所のボルさんを思わず間違えてしまいました(爆)

IMGP0500.jpg
はじめましてシェイク君とファラちゃん
エリさんのブログで知っていましたが今日会えるとは思いませんでした

IMGP0501.jpg
同胎だからいつも仲良しな二人です

IMGP0505.jpg
仲良しは、この二人も

イメージ 1
哀愁漂う瞳のらい吉君、走ればファルコンですが、これはブラックジャックに似てませんか?

イメージ 2
兄弟のような二人です   お~いカレン、舌が外れるぞ~

IMGP0507.jpg
カレン〉 もう息が上がっちゃって、アヘアヘ~

イメージ 3
シェイク君〉うたちゃん知らないですか? 
リズちゃん〉そういえば見ないわよね~、りーたん
りお君〉んだべさ

IMGP0502.jpg
ひえ~!うたちゃん発見

IMGP0509.jpg
あら~、うたちゃん!どうしたの

IMGP0506.jpg
みんな遊んでてかまわんよ!わたしゃちょっと寝るからね
夕方のひとときを楽しく遊んでいただきました。また遊んでやって下さい
スポンサーサイト
おはようございます♪
GWなのに昨日も今日もこちらは大雨です(・・;)
明日からは雨は止むようですが。

鹿肉はあれから試してみました??
ワインに漬け込んだのなら、臭みは抜けていると思う
のですが(^_^;)
レストランで出てくる鹿料理もきっとお酒に漬けて
臭みを抜いているんだと思います。
臭いを消さないことには何とも・・・ですよネ。

ぽちおさんの弟さんもインコを飼ってらっしゃる
んですか~(^_^)
ハチちゃんとと奈々ちゃん。お名前の由来は
金額だったんですかぁ(笑)
でも、私の知人でもインコを2羽飼っていて、名前が
「カラ」と「テリ」どちらも鶏のから揚げと照り焼き
からだそうで・・・^^;

インコはお喋り能力も魅力の一つですよネ!
桃太郎をお話できるとはスゴイです♪
教えた義兄様の根気も立派だと思います。
私は子供の頃に飼っていたセキセイに「カチカチ山」
の最初の部分を教えたんですが、
最初は続けて喋れなくて、「マメを~マメを~、
キビを~、ジー様ジー様ジー様、かしあるところ~」
と何言ってるか分からないという感じで(笑)
「昔あるところに」と教えたのですが、インコには
「む」が発音しにくいようで、なかなか言えず、
「かしあるところに~」としばらく言っていました^^;
カラスを見ていつも、すごく賢いと思うんですが、
鳥類もかなり知能が高いですよネ。

今、うちにいるあのインコは去年、前の飼い主さんの
所からうちに来た当時は少しお喋りをしていた
んですが、うちに来て1~2ヶ月した頃から
全然喋らなくなってしまって^^;
何か気に入らないことでもあるのか・・・

ドッグラン、楽しそうですネ~♪
木もたくさんあって、快適な感じです(^_^)
カレンちゃん以外のボルゾイもいるんですかぁ!!
色合いとか、カレンちゃんと似た感じ♪

私の住んでいる所は小型犬が多いです。
そしてほとんどがダックスフンド。
ダックス以外の子は見かけないくらい、ダックスが
多いです。
先代のボルゾイを飼っていた頃はゴールデンや
ラブもかなりいたんですけど、最近は
レトリーバーも見かけなくなりました。
コーギーも一時期かなり見かけましたが、
最近はコーギーも全然見ないです。

市内中心部にある公園では去年、ワイマラナーや
ドーベルマン、アイリッシュセターを見ましたが
圧倒的にやっぱりダックスが人気あるみたいです。


> こんにちは、
> こちら山陰地方には珍しく晴れの日が続いていますが、気温が低めで快適な毎日です
> 最高気温が今日は18度、連休中は23度前後で3日のみ25度との予報ですが
> ついにそんな気温になる季節がやってきたかとうんざりな暑がりの私とカレンです

鹿肉はワインに漬けてありますが誰も触ろうとしません
途中で氷温で保存したものの大丈夫かなあ・・・1週間でも大丈夫だそうだけど心配です
無残にゴミにはしたくないし、今日は様子を見てOKなら煮込みして見ます。

義兄のインコはもう居ないのですがセキセイインコだったと思います
現場を見なければ人の話にしか聞こえない完璧な昔話でした

今日はカレンと近くの山に登りました。
今は城跡のみが残る鳥取城の置かれていた九松山、その山頂目指して・・・
あとはログUPします。見に来ていただければ喜びますので・・・。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
