プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.09    カテゴリ:  今日のカレン 

   海からの風

そろそろ終わって欲しい梅雨ですが、明けてジリジリ日に焼かれるのも困りもの
ススキの穂や、赤とんぼを待ち焦がれるこの頃です
IMGP0758.jpg
ねむの木は、ねんねの木とも言うそうです
葉を閉じて眠るのは、やさしさが。合歓の木と書くのは、うれしさが宿っている木なのだろう

IMGP0753.jpg
9日、夕方は天気も良くて砂丘で夕涼み
ここは心地よい風が吹いていて、日が沈めば日本海には点々と漁火が浮かび上って来ます
一緒に座って夕焼けや漁船を眺めながら海からの風を受けて涼むのはいつものことで
座れば沖の方をじっと見詰めて、そこから動こうとしないのは子犬の頃からのカレンの癖
この海の向こう、遥かロシアの地から渡ってくる風を感じているかのように・・・
IMGP0755.jpg
そろそろ晴れて欲しいのです。梅雨時のこの湿度がたまらないから
でも夏の暑さは好きにはなれないし
だからこのように首を長くして秋の風をまっているのです
スポンサーサイト
カレンの花は赤色の一重咲きのバラの花

ピンク色に包まれたカレンちゃん  ス  テ  キ

ぽちおさん  詩人ですネ!!
  • Re:ソフィーママさん、こんばんは~\(^o^)/
  •  ぽちお  
  • 2010.07.14 21:38  
  •  [ 編集 ]
顔が見えないのを良い事にして、いい歳なのにアホなブログを書いていますが
地元の方には、だんだんと面も割れて来つつあります
そろそろブログも格調高くとは思うのですが、当の本人の格調が低いものですからうまくいきません
苦し紛れに気取ったつもりのログを書いて見ましたが苦笑いしか出てこないです(._.)
夕日の中のカレンちゃん、絵になってますネ~!!
絵葉書みたい(^_^)

旭川は内陸で、一番近くの海へでも、行くのに2~3時間近く
かかるので、海の近くの方が羨ましいです♪

沖を見つめるカレンちゃん、何を見ているんでしょうね??
やっぱりロシアからの風を感じているのかな?

影絵のように夕焼に浮かび上がっているカレンちゃんも
素敵です。
「首を長くして秋の風を待っている」というところを読んで
笑ってしまいました。本当に首を長くしている感じです
もんね(笑)

旭川はここ1~2週間、6月末や7月初めとは思えない
暑さでウンザリしていたら、なんと一昨日は気温14度・・・
寒くて寒くて、暖房つけました(-_-;)
去年もそうだったんですよね。湯たんぽまで探しましたヨ^^;

ルークJr.は涼しいので、楽チンという感じで、食欲も倍増。
寝ている姿も太平楽といった感じでしたけど。
私とクーちゃんは寒かったです・・・
海は近くにあれば何てことのない海だったりします
でも、朝晩の海は見ていると落ち着きますね

カレンは首を長~くして首長竜みたいになっていますが
ゴジラにだってなれるかも?

それにしてもこの季節に14度は寒いですね
こちらも今週のはじめ2~3日は朝が寒かったのですが
湿度が高いままなので少し動くと暑くて散歩も大変です
去年はこんなに湿度が高かったようには思えないのですが
いい加減に梅雨も終わりにしてもらいたいものです

昨日から、また気温も上がり始めました
カレンは初めて食欲がなくなり、朝食は普通に食べますが
夕食を半分、夜食で残り半分と2度に分けています
全量は落ちていませんが心配なので何か肉をトッピング
しようかと物色するも、スーパーからラムが消えてるし!
いやー!!美しい!!
美しい風景、美しい犬、美しい写真・・・・
素晴らしい!!

梅雨もそろそろあけそうですね!!
夏が~夏がやってくる~(泣)
秋が待ち遠しいですね!!(気が早い・・・)
暑い夏がやって来ますね
カレンの抜け毛エリアはどんどん背中に向かっています
へアレスのボルゾイになるのじゃないかと心配なくらいです

川遊びには中々行けないのですが、でもまたお邪魔したいと思います
移動中が危険なのでバリのLサイズ買いました
入れてみたら・・・やっぱりパニック→大暴れ→がっかり。でした
いやでも少しずつ慣れてもらいますけど(^_-)-☆
カレンちゃん素敵~!!
絵になりますね!!
シルエットもとってもいいです!!
ぷうははさん、こんにちは~
カレンは、もう少しで1歳。成長と共に
カメレオンや首長竜に変身できるようになったようです
わあ~~~

すっごーーーーい素敵な画像ですね。。

とつてもカレンちゃんにぴったりの背景でお見事です。。


今日商品発送いたしました。。

いつもありがとうございま~す<(_ _)>
いらっしゃ~い
見に来ていただいてありがとうございます
さくらママさんのブログをいつも拝見しています
とてもお忙しそう、そしてアレスベビーの成長にはビックリです
大きくなって、だんだんと可愛さが増してきましたね

フードとおやつ届きました。ありがとうございました







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
