プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.20    カテゴリ:  今日のカレン 

   砂丘~朝と夕

毎日が、うだるような暑さで朝夕の散歩に苦労するようになりました
朝は太陽が昇ったとたんに暑くなり
夕方18時、まだ道路が焼けて熱風が吹いています
19時、ようやく散歩に出ますが散歩を終えた後のブラッシング、体拭き、足洗い、食事、
タオル類の手洗いなど、汗だくですべてを終えるとぐったりします
そこで気分一新、早朝の砂丘に行って来ました
IMGP0763.jpg
砂丘には日が昇る前に!と思っていたのに着いたらすぐに日の出となりました

IMGP0783.jpg
日が昇ると南風が海に向かってだんだんと強く吹いて来ました
強い風は砂嵐のように砂を巻き上げ、海の沖合いまで砂を運んでいます
海の近くにいたら上の方から砂が飛んで来て、顔に当たって痛いので引き返して来ました
画像も飛砂のために霞んでしまいます

IMGP0767.jpg
海が見えないのが残念だけど海岸から離れた松林の近くまで来れば飛砂もありません

IMGP0771.jpg
おいらはこっちで遊んでいいでしょ?

IMGP0778.jpg
そうちゃんは久しぶりに砂丘に来てうれしそう

IMGP0768.jpg
あたいはここに居ます
この子達は歩くペースも方向もまったくかみ合いません
そのため2頭にリードを付けて一緒に歩かせるとものすごく疲れます
だから暑くなる前は散歩も別行動でした
でも、この暑さでは余力がなくて2頭引きの散歩が多くなりました

IMGP0765.jpg
でも、カレンはやっぱりそうちゃんと遊びたくて側に行きます

IMGP0788.jpg
そんなことをしている間に気温はうなぎのぼりにどんどん上がって来ました

IMGP0785.jpg
そして、この場所はフラットでつまらない! ということで今朝は撤収~


夕方も懲りずに同じ場所へやって来ました
IMGP0791.jpg
まだ気温が高くてだるそうです

IMGP0812.jpg
やがて夕焼けと共に日が沈んでゆきます

IMGP0805.jpg
あちちち!ボル汁もぽたり、ぽたり

IMGP0810.jpg
走った後は火を噴くような暑さです

IMGP0807.jpg
また海を見ているよ、この子は


スポンサーサイト
朝の砂丘・・・何時頃に行かれましたかー??
夕方は19時くらいからが最適ですね!
・・・そしてあっという間に暗くなる(苦笑)

先日バッタリお会いした後、暗くなってたのであやうく遭難しかけました(笑)
砂丘は目印がないし、距離感がおかしくなりますね!!

昨日は別の場所から攻めてみた(笑)のですが、
結局どこがベストな場所なのか・・・いまだ定まらずな我家です。

おはようございます  ぽちおさん

今朝は一段と暑い  予想気温は38度  
う~んとうなりそうな  温度です
次女は8時半  島根にむかって出かけました
昨日は、クリスティーナガーデンさんでぽちおさんの噂で盛り上がりましたヨ。  マルコ君のパパ ママとも噂に花が咲きぽちおさんってどんな人?  興味津々で~す。  次女はその任務を委ねられて遂行しなければならなくなりました。

そうちゃんもカレンちゃんもおりこうさん
いつ拝見しても広大な砂漠が羨ましい  脚なが~いカレンちゃん  絵になる景色と絵になるワンコ達

次女の報告が楽しみで~す。
砂丘でお会いするのは初めてでしたので
お帰りの途中を無理にお止めしてすみませんでした

すぐに暗くなり駐車場の方向も別だったので少し心配でしたが
遭難しないで下さい、って原因は・・・すみません私でしたm(__)m

ご一緒のお子さん達の表情が生き生きしているのが印象的でした
久しぶりのらい吉くんも可愛さ倍増! 換毛しないんですね??

この日の朝は5時直前?に到着したと思いますが
5時に日が昇るとすぐに暑くなって30~40分ほどしか居られませんでした
夕方は確かに19時頃が最適ですね。行けばそのころ徘徊?を始めています

最近は夕涼みの人が増えてリードが外しづらいのですが、それさえなければ
観光コースの隣あたりは地形が面白いのですけどね~
  • ゜・*☆**・ ソフィーママさんへ ・**☆*・゜
  •  ぽちお  
  • 2010.07.22 20:22  
  •  [ 編集 ]
 こんばんは、ソフィーママさん

あの~、どうか盛り上がらないで下さい(泣笑)

次女の方も任務を遂行するのは (ToT)/~~~ヤメナサイ~

深~い穴を掘って入らねば・・・_(._.)_

姿が出ないので大人気ないブログを書いているんですが
ただのぢぢぃですよ

お帰りまでに時間があれば砂丘にもご案内します
丁重にお迎えも致しますので、どうか穏便に~m(__)m
やっぱり、そちらは暑そうですネ・・・
こちらも暑い日は暑いんですが、今のところ、31度の日は
まだ2~3日だけ。あとは何とか30度以内でおさまっています。

こちらは、どういうものか、子供時代からずっとそうですが、
日中30度超えていても、日暮れと同時に一気に気温が
下がり、夜間から早朝は20度以下のことが多いです。

なので、昼間は暑い!暑い!と大騒ぎしていても、
夜寝る時は窓を閉め切って、長袖で寝ていたりします(笑)

一日の気温差が極端で、砂漠系の気候です(・・;)

でも、砂丘の景色はいつ見ても素敵ですネ~!!!
早朝も夕方も素敵です。
日本と思えない、広大でエキゾチックな感じ♪

砂漠、じゃなくって砂丘に立っているカレンちゃん、
白いアラビア馬みたい(^_^)

そうちゃんも、可愛いです♪
童顔ですネ!!
ごめんなさい、遅くなりました

鳥取は今日も35度超えで屋外に居ると倒れそうでした
毎日釜茹でや、火あぶりの刑を受けているようなものです
日中は熱中症になるので外に長く居るなと市の広報が呼びかけています

私は少し肌寒いくらいが快適なので朝、夕が少々寒いのはうらやましい位です
北海道の冬は未体験、未知の世界ですが白い世界も素敵だと思います

砂丘は足跡だらけのどうと言うことのない大きな砂山という感じですが夜の間に
強い風が吹いた次の朝は砂丘の柔らかなアウトラインの中に風紋が綺麗に描かれ
不思議な感覚になりますが、そういうのはめったに見ることができません
そして晴れの日!
夕日が日本海に沈もうとする時、これは何度見ても心から美しいと思います

う~ん、お馬さんです(^_^;)砂も場所によって硬いところがありますが
そこをカレンが走ると本当にパカッ!パカッ!と馬の走行音?がします(笑)
そうちゃんは換毛のためか顔の感じが変わって悪い子の顔になったと言われます
確かに最近は意地っ張りになって来ましたけど!私と一緒で歳のせいかなぁ??






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
