プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.09    カテゴリ:  今日のカレン 

   1歳になりました

一ヶ月以上更新がないためトップにCMが入るようになって久しく、約50日振りのログUPとなりました
7月末から身の回りの状況が変わってしまい、ブログに当てる時間を取れず中断したままズルズルと来てしまいました
見に来ていただいた方、足跡を残して行って下さった方には申し訳なく感じています

月が替わり、慌しさも落ち着いて来るとブログの方が気になっていたのですが
発育の早いパピー期を過ぎたカレンのブログは、これからは少しのんびりでもいいかな?と思っていたら
やっぱり間延びしてしまいました
8月30日にカレンは1歳の誕生日を迎え、我が家の家族になって9ヶ月が経ちました
この日、ブログを更新する予定だったのに写真は撮っていないし、使う予定のブリーダーさんのところでカレンが生まれてから3ヶ月までの画像CDが一時行方知れずになったりゴタゴタと遅まきながらも更新できました
暫くはこんな状態ですが、少しづつでもカレンの足跡を綴って行きたいと思っています


イメージ 3
Before生後、約85日? ブリーダーさんのところにいた幼い頃です
下の大きくなった時とを比べてみます      (画像提供・クリスティーナガーデン様)

IMGP0625_20100908122729.jpg
After  2010/05/22  生後9ヶ月 
大きくなっても、あどけなさが残り、上の写真と同じような感じです
               
イメージ 4
Before    生後、約85日?  この瞳にノックアウトされ、すべてが始まりました
                       (画像提供・クリスティーナガーデン様)

IMGP0621.jpg
After  2010/05/22   生後9ヶ月  お姉さんな感じになって来たぞ~
この角度からは幼さが消えて少しワルイことも覚えてきたような?無垢な感じは何処へ?

大きくなってヤギや子馬に間違えられるようになっても、写真で見ると子犬の頃の面影がちゃんと残っているのが不思議、当たり前といえばそうなんですけども・・・しかし、もう少しゆるやかに成長してほしいものです
今になって思えば、パピーで居てくれた頃は本当に貴重な時が流れていたとつくづく思います


イメージ 2
2009/12/4  生後100日ほどで、すでに傍若無人、おらが春~
小さいくせに暴れんぼばっかりしているから、ほ~ら。おてんばさん顔になってきたぞ~

初外出
2009/12/08  引きこもり?防止のため、少し早いけど初めての外出をしました!  
お山の大将も一歩家の外へ出ると怖くて怖くて、プルプル、カクカクと打ち震えていました

イメージ 5
2009/12/19  おまえ、悪そうなやっちゃな! 非行少女Aか?
カクカク後10日でこの態度!ブリーダーさんの所で天使のようだった子は何処へ(涙)

でへへ
2009/12/24    初めて行った砂丘で大はしゃぎだった、いたずら坊主

えへへ
とにかく大喜びで、砂まで食べるので閉口しました。  お前?? 閉口していないなぁ!

んだな~
2009/12/24    暖かで、のどかな年末でした

umida.jpg
2009/12/24 冬でも雪が来ない間は対馬海流の影響で海水温は17度前後と暖かです

IMGP0234.jpg
2010/01/27  年も明け、もうすぐ2月の千代川河川敷。暖冬で草が青々茂っています

IMGP0434.jpg
2010/04/08  春になり、待っていた桜が咲きました

IMGP0446.jpg
2010/04/09  カレンを連れて花見がてらの散歩。心の中へ幸せが満たされてゆくようでした

IMGP0621-2.jpg
2010/05/30  
これまでは砂丘の隅っこばかり歩いていましたが早朝のこの日は人が少なく、中央の観光コースの近くまでカレンと一緒に歩きました。この辺りは15年以上も訪れたことがなく、初めて来たかのように感動しました

IMGP0875.jpg
2010/08/31  朝6時前の散歩道、
散歩に出かけるのが遅くなった朝は、日の当たるのが遅くて涼しい山手を徘徊します

IMGP0874.jpg
2010/08/31  山手の住宅街からの展望は中々のもの

IMGP0864.jpg
2010/08/30 UPするかどうか躊躇して最後になった記念すべき誕生日の写真がこれ
何を考えていたのか撮った本人も判らない唯一無二の誕生日記念写真!(涙)
古い写真ばかり並べましたが、でもこうして見れば1歳になったことを何となく実感できます

カレンの生家のソフィーママさん、クリスティーナガーデンのさくらママさんをはじめ、ブログやランなどでお世話になった方々に今日まで支えていただきました。皆さんの暖かい声が楽しみであり励みです。今後も少しづつですがログを書いて行くつもりですので見守っていただければ幸いです。ありがとうございました。
スポンサーサイト
  • 1歳おめでとうございます!
  •  えり 
  • 2010.09.10 11:16  
  •  [ 編集 ]
久々のブログ更新、ちょっとホッとしました。
色々お忙しいのは察しておりましたので、メールなどもご迷惑と思い、控えておりましたー。

ご近所が故、目撃情報(苦笑)を父に聞いたり、娘の同級生に聞いたり・・・
なのでぽちおさんもカレンちゃんもお元気だとは信じておりました!!!

あっという間の1歳だったのではないでしょうか?
小さい頃の可愛さは格別ですね!!!
でも私、3歳を過ぎるころからの、言葉がいらない、心で通じ合う関係が何より大好きです。
5歳にもなったら、以心伝心、一心同体にまでなるのがボルゾイの魅力ですよね(*´▽`*)

病気や怪我と無縁でありますように!!
落ち着かれましたら、また遊んでください(*´▽`*)
お久しぶりです
見放さずに来ていただいてありがとうございます(^O^)/

目撃情報とかあったんですね (*^_^*)  私は、まだ生きております~(^_^)v
このところは少しパタパタでしたので一時休止のお知らせをブログに乗せる事も考えましたが
月に1度か2度の更新は出来るつもりでいたので、お知らせなしにズルズル来てしまいました
本当に申し訳ありませんでした

思えば、諦めていたボルゾイが再び頭の中を駆け巡りだして、どうしたものかと迷っていたときに
やはり飼おうと決心したきっかけは、えりさんとベルさんに出会ったことでした
その後も何かに付けて、お世話になりながら1歳を迎えることが出来ました
本当にありがとうございます

言葉がいらない、心で通じ合う関係・・・確かにそうなりたいです!
ワンコは人の心を読みますので飼い主次第ですね。今日から目標として行きます

今後、落ち着くまで、ぽちぽちとやって行きます
えりさんファミリーのワンコたちとまた一緒に走れる日を楽しみにしています
こんばんは  ぽちおさん

元気でいらっしゃいましたか~  ?

えりさんのブログにアップされていないかな?  
ぽちおさんのブログ更新されたかな?

ご家庭の事情は伺っておりましたので、気になっていました

カレンチャンのうちには無い写真  クリクリお目目がカワイイですネ
この瞳にぽちおさんノックアウトされたんですネ!!

一年なんてあっと言う間に過ぎてしまい、撮り貯めた写真の整理が
分からない  あ~!!(機械オンチなので)

子供達が1歳を迎えることを言い訳にして、思いきって
音信不通の子供におやつを送りました
八ヶ月ぶりの彼の姿を見て、またも大泣きしてしまいました

みんな元気で可愛がられている姿を見るたび、私は幸せ者です  




  
ソフィママさん、こんばんは~\(^o^)/

私は何とか元気でやっています。ご心配して頂きありがとうございます
最近は少し、ゆとりが出来つつあり、ブログの更新もしてみました
30日に更新できなかったのが残念ですが仕方のないことです

カレンの朝晩の散歩は以前と変わりなく行きますが、あまり遊んでやれないので可愛そうです
そして、人の出入りが多くなった小さな家の中を大きなワンコがうろうろしているのもどうかと
思い、ワンコの部屋を業者さんにお願いしました。10月には出来上がるそうです
これで少しは、そうちゃんとカレンが喜んでくれるかなと考えています

それにしても1年はあっという間ですね。大きくなりました(中身はまだまだ子犬ですけど)
そして今は、換毛で抜けたコートが再び生え揃う日を待っています。楽しみです!

消息のわからない子のことは釈菜さんとも話していたんですが誕生日に連絡が取れたと
聞いていたので安心していました。本当によかったです

この夏は暑さが厳しかったのですが、まだまだ暑さは続くそうです
朝晩は過ごしやすくなりましたが、涼しくなればなったで夏バテなども心配になります
ソフィママさんも、どうぞご自愛くださいますように
  • 1歳のお誕生日、おめでとうございます!!
  •  釈菜 
  • 2010.09.12 10:58  
  •  [ 編集 ]
ぽちおさん、こんにちは~♪
少し落ち着かれたみたいで、安心しました(^_^)

カレンちゃん、大きくなりましたよネ~!!
可愛い、ぽちおさんがノックアウトされた瞳の子から
イタズラ盛りへ(笑)
イタズラ盛りはうちも同じく・・・
最初にさくらママさんからお届け頂いた写真ではおとなしそうな子だ~♪という感じだったのですが、いまや毎日ドタバタです(笑)


でも、カレンちゃんはこう、一時期のおてんばさんな感じの時から、また大人になって、お嬢様になった感じですヨ!!

やっぱり大人になるのは2歳半から、完全に落ち着くのが3歳
と前の子で実感したので、今はまだ子供でも仕方ないか~と
思って(笑) その内、おてんばだったりイタズラ小僧だった頃が
とっても懐かしく思い出されますヨ^^;


先日、先代のルークを知っている人が、我が家に来て
ルークJr.を見て、
「前の子とソックリだね!!」って(^_^)

ソフィちゃんやアドニスパパとももちろん似ていますが、
やっぱり先代の子とも似ているんですよネ~♪
大きくなるにつれて、似てきた気がします。


9月になってからも30度あった北海道ですが、3日位前に
突然気温が下がり、朝の気温1度・・・
散歩に行くと吐く息が白かったです・・・その日は寒いので、
電気アンカを入れて寝てました(・・;)
どうしてこう極端なんでしょうかねぇ・・・

今はまた気温が戻り、日中が25度くらい、夜は15度くらいです。
釈菜さん、こんばんは~(^^♪

ご心配いただき、ありがとうございます
1時的ですが、その日暮らしを脱しつつあり、少しは自分の時間が戻っています^_^;

カレンはお嬢様とは程遠いですよ
いつもの事ですが、私がパソコンの前に座ると面白くなくて不機嫌になり
やめて!やめて~!と甘えた声でワンワン、キュンキュン!
あんまり放っておくと、後ろから背中や、首にパンチが飛んで来ます
肉球の縁は、まるでヤスリのようにザラザラなので痛くてかないません

さくらママさんのブログで見たルーク君は、凄いボリュームのコートでしたが
確かにルークJr.君はコートの感じなどが、よく似て来ていますね
永く一緒にに暮らして思い入れもあった先代に似てくるというのは
釈菜さんには、とっても楽しみで嬉しいことでしょう

え~\(◎o◎)/ 朝の気温が1度とは( ̄∇ ̄;)
最近ではこちらは真冬でも氷点下になることは少ないですからオドロキです

鳥取は暑いですよ~、旭川の最高気温は鳥取の最低気温に近いと思います
今年は朝晩も暑くて散歩も快適とはいかず毛量の多いそうちゃんはバテ気味で
6月末から昼夜連続のエアコン付けっぱなし記録も我が家始まって以来です
エアコンもバテ気味なように感じますが、壊れたのかも・・・?
ぽちおさん、こんにちは~♪

カレンちゃんのパンチ(笑)
ぽちおさんに遊んでほしくて仕方ないんですネ(^_^)
もう、ぽちおさんのことが大好きで仕方ないという感じが
します♪


肉球の縁って、ホント、ヤスリのようにザラザラしているので、
結構痛いですよね・・・
先日、ルークJr.にオテというと、大喜びでお手をしたものの、
ハシャイで猛烈に足を振り上げたので、私のオデコに
ルークJr.の前足がビシィ~ッと決まり、痛い痛い!!!と
大騒ぎに・・・
クールで優雅と称されるボルゾイですが、なんだかうちの場合、お笑いになっています・・・


こちらは今日から1週間くらいは、一気に気温が下がるようで、
最高気温で20~18度の予報です。でも、涼しくなってきたのに、相変わらずコートは抜けています・・・
うちも地肌見えてますヨ(・・;)
今時期が1年で一番、コートがみすぼらしい時期でこれは
先代もそうだったので、仕方ないんでしょうネ・・・


今年はエアコンもフルで大活躍だったのではないでしょうか??
以前に埼玉の友人に、エアコンをフル稼働で最強にして、それで室温が30度と聞いて、驚いたことがあります。
こちらだと、大体はエアコンなしで30度程度なので。

猛暑の夏は外気温33~34度の時もありますけど。
今年は旭川はそこまで気温が上がったことはないですが、
その反面、夜も気温が下がらず熱帯夜があったのと、
いつもより湿度が高かったのでイヤ~な夏でした(・・;)


でももう間もなく、雪かきが大変で夏の方が良かったと
ブツブツ言い始めると思います(笑)

夏が猛暑だった年は、秋に入ってから体調を崩される方が
多いと聞くので、ぽちおさんも体に気を付けて下さいネ。

我が家では若者のルークJr.とクーちゃんは元気いっぱいですが、年寄りの私と母がバテ気味です^^;
カレンちゃん、1歳になったんですね~!
おめでとうございます!!

UPもないし、お姿も見かけないから
どうしてらっしゃるのかなぁ~と、思ってたところです!
お忙しかったんですね!
暑かったし、無理されませんように~!

で~!!パピーのカレンちゃん!!
今はすっかりレディな感じですがやっぱり無条件にかわいいですね~!!
お耳が大きな感じ。。。かわいいです!
最初にお会いした時のパピー走りのカレンちゃんを思い出しました!

えりさんがおっしゃるように3歳くらいからの、通じ合う感!!
わかる気がします~!!
それくらいから、何だかとってもいろんな事が楽になって、かわいさも倍増しましたもん=親ばかです!
カレンちゃんのしょうからっぷり。。。何だか想像できませんが!!

落ち着かれたら、また遊んでくださいね!
また、元気で楽しい1年が過ごせますように!!
釈菜さん、こんにちは~ヽ(^o^)丿

猛暑日の連続で、このままでは息のあるうちに秋を迎えられるかどうかの瀬戸際でした_(._.)_
台風一過、一転して涼しくなり、今朝などはシャツの上にベスト着用で散歩に出かけました

>私のオデコにルークJr.の前足がビシィ~ッと決まり・・・

ルークJr.君も中々やるもんですね~。でも、ボルパンチをオデコで受け止める釈菜さんも
かなりの使い手とお見受けいたします!

うちのそうちゃんが子犬の頃のことですが、悪さをしたときにオデコををペシッとしていたら
そうちゃんは遊びだと思って大喜びで叩き返して来るので、ぽちお対ワンコのデスマッチが
連日繰り広げられていました。
これを逆手にとって、ハイタッチを覚えさせたのですが、今だカレンはお手すら出来ません
以前には、お手、お座り、伏せ、は一応出来ていましたが、覚えさせる必要はないと言う事を聞いて
止めたため、今は出来なくなっています。出来るほうが何かと便利だと最近は思いますけども

>我が家では若者のルークJr.とクーちゃんは元気いっぱいですが、年寄りの私と母がバテ気味で・・・

釈菜さん、今からそんなことを言わないでください。釈菜さんは魅力的な女性だと思いますよ~♪
と、言いつつ、年寄りな私は少しバテ気味です。
涼しくなったので年甲斐もなく色々なことを一気に片付けようとしたためです

あ~!何だか、お互い気をつけましょうとかは書きたくないですね(苦笑)
でも、秋に入って涼しくなると体調を崩すことが多いのも事実ですから、やっぱり気をつけましょう(笑)
そして、ブログの上では年なんか(笑)忘れて元気出しましょう!
ありがとうございます
暑さもありましたが、都合でバタバタしていたら、ブログUPも無し、走りにも行かずでした
最近は少しづつ動き始めていますので、また、そちらへもお邪魔いたします・・・。

早いもので、カレンも1歳にになりました
あどけなさが消えてウマさんのような顔になって来ましたが気持ちの通じる部分が少しづつ
増えてきたように感じます

ワンコは一般に3~4歳が一番美しいときであり、落ち着きも出てくるようです
このお転婆も、どう変わるか楽しみでもありますが大型犬は静かに傍にいるのが一番かも?

ぷうくんにも仲良くしてもらって、また一緒に遊びましょう






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
