プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.20    カテゴリ:  今日のカレン 

   深まる秋に

あんなに暑かった日々が嘘のように涼しくなり、秋は深まりつつあります
私とは全く繋がりのないハロウインも便乗してみたところで終わればもう11月
すでにキラキラ輝くクリスマスの飾りが賑やかに売り出されているけど、これも一瞬の流れ星
何もかも呑み込んだ時間の流れを見送るだけで立ち止まっている自分だけが取り残されている

夢を見なくなったオッサンの執るべき道は・・・そう、夢を託すしかない!
ちょいと、そこのカレンさ~ん!!
IMGP0959.jpg
な~に~?    
う~む、 お前には託せそうにないなぁ~

IMGP0946.jpg
ただひとつの希望の星!カレンですが、生え変わった毛が少し伸びて来ました
くるんくるんの巻き毛は首と尻は変わりないものの背中の辺りの巻き毛は背骨の周辺だけになり
後は、ぴんぴんの直毛になって来ました。これは、ちょっとロングコートになるような予感?
今までのパピーコートはかなり白かったのに、生え変わりは少し黄色っぽい感じがします

この花は、うえき村さんのドッグランで見付けたのですが、何という花なんでしょう?
この花のように質素なのに辺りが明るくなる存在になってくれれば・・・

IMGP0950.jpg
半年振りかな・・・?  久々のドッグランです!!

IMGP0943.jpg
山のドッグランは、もう落ち葉の季節でした

IMGP0955.jpg
今日は一緒に走る相手がいなくて残念だったけど、また行くぞ~行きますわん


百均で見つけたカチューシャをカレンに買ったので、悪ノリで写真を追加しました
IMGP0963-1.jpg
冴えない顔のカレン
かぼちゃカチューシャが、とっても迷惑そう!
仕方ないだろ、百円なんだし~(^_^;)








スポンサーサイト
おおお!!!
テンプレートが変わっていて(しかも結構派手目♪)
どこか別のブログへ迷い込んだのかと思ってしまいました(笑)

あっ!!という間に秋ですねー。
気がつけばもうすぐ11月・・・
クリスマス商戦も聞こえて来る頃ですね~。
私も?大きなサプライズなんて必要ないから、
穏やかに毎日が過ごせれば・・・と願ってしまいます。

うえき村さんでは様々なお花、植物を目にしますが、
お恥ずかしながら名称がほとんどわかりません・・・e-351
綺麗な、カレンな!お花ですね!!
これは・・・うちの暴走族たちに踏み潰されないよう気を付けなければ・・・e-447

明日は久々に!!っと楽しみなのですが・・・
なんと、天気予報は曇→雨e-350
午前中なので、なんとか曇りで持ちこたえてもらいたいものです・・・
ぽちおさん、こんにちは~♪

ぽちおさんもテンプレート変えたんですネ。今時期にピッタリな綺麗なテンプレートだと思います(^_^)


久しぶりに見るカレンちゃん、すっかり大人っぽくなって♪
素敵なボルゾイに成長しましたネ~!!! スラリとして優雅で大人の雰囲気(^^♪

うちのルークJR.は・・・
猛烈にコートが抜けてスッテンテン。真夏よりは抜け毛もおさまってきましたが(既に抜けるような毛すらないとも)、まだ抜けています。腰から背中のオーバーコートが特に。


カレンちゃんと同じく、背骨付近と首のうなじ側以外は抜けたせいか直毛になってます。これから伸びたらまたクルクルになるのか?!


先代の子は子犬の頃は背中以外はゆるいウェーブだったんですが、コートが伸びるにつれて、ウェーブが強くなってきていました。


今年は今日までは秋とはいえ暖かい日が多かったので、まだ冬毛も伸びてこず、地肌透けてます(・・;)

明後日あたりから雪の予報なので、一気に冷え込むようで、そこから伸びてくれるといいんですけど。


先代の子も、1歳の夏はスッテンテンになったので、予想はしていたのですが、やはりツルリンとなった姿を見ると、寂しいものが(-_-;)


真夏を過ぎて涼しくなったおかげで、元気倍増。口の中にテニスボールがあるのに、さらにヌイグルミをくわえてまるでムーミンみたいな顔になっちゃったりしています・・・


本当に遊び好きな子です。
カレンちゃんが近くだったら、一緒に遊んでもらえたのに、残念です~(~_~;)
えりさん、こんにちは~(^^♪

新しいテンプレートは、かなり派手なんですが
明るくして、気分一新といったところです

待ちどうしかった秋になったと思えば動きが取れないうちに秋真っ盛りへ・・
ちょっと待って下さい!!と言いたい感じです(-_-;)

クリスマスの飾りはもう売り出されていますが小さな子供がいない我が家には
無用のもの、おっしゃるとおり穏やかに毎日が過ごせればと願うのみです
でもハロウィンの飾りはワンコ用にカチューシャを100均で1コ買いました
写真を撮ろうと思っています

うえき村さんに咲いていた花、調べてみれば秋明菊と言うそうです
本当は菊ではなく、キンポウゲの仲間でピンク色の種類もあるそうです

最近、結構降りますが日曜日はどうなんでしょう、天気のほうは?
ちょっと、雨と言うのは勘弁してほしいところですね~、楽しみなのに
釈菜さん、こんにちは~"^_^"

今までのテンプレートはもう少し使ってみたかったのですが
割り切れば手を入れるより変えたほうが手っ取り早いですね

カレンのことを素敵なボルゾイと言っていただくと嬉しいですけど
スッテンテンはカレンも同じですよ、地肌が見えて来て、ピンクの肌に
黒っぽいブチが見えたときは皮膚炎か?と慌てたくらいスッテンテンでした

今は中途半端に毛が生えてきてボサボサの虎刈り君のような姿ですが
釈菜さんと同じく、コートが伸びたらどんな姿になるのか楽しみです
初めての換毛は心配と期待が半々、お互い待ちどうしいものですね

それにしても、もう雪の予報とは、さすが北海道ですね~
こちらでは日中は汗ばむくらい暖かですが朝晩は、やはり少し寒くなりました
そのせいか散歩は元気良く、ぴょんぴょんと飛び跳ねています
吼える犬のところへ行くのをノーと言って止めさせ、言う事を聞いたので
ほめると嬉しくてぴょんぴょん・・・これが毎日です(^_^;)

先日は、ぴょんが過ぎて足を道路の縁石にぶつけて擦り剥いてしまい
少し出血して心配でしたが擦り傷だけで異常はなく、ほっとしました

ルークJr・くんのムーミンを見てみたいですね~
遊び上手そうなルークJr・くんとならカレンも喜んで良く遊ぶと思います
近くなら・・・そう思いますね~(^^ゞ

こんにちは  ぽちおさん

ワンタスティック ファタスティックな画面に違うブログにお邪魔したのかと思いました

ぽちおさんが100均でハロウィンの
カチューシャを買い求めている
姿を少し想像してしまいました
(すいません)
カレンちゃん一段と美しく成長
されたようですね

乳母はとてもうれしいで~す
カレンちゃんのカチューシャ姿
乙女チックでいいですね
少し困り顔のところもまた、可愛い
何をしても可愛いですよね  ぽちおさん
ソフィママさん、こんばんは~(^^♪

この、情けない顔のカボカチューシャは
うちのオバサンの買い物に付き合っているうちに見付けてしまいましたが
貴重な??最後の1品だったのでついつい買ってしまいました(*^_^*)
カレンに付けてやると迷惑そうにしながら、ちゃんと辛抱してくれました

今、カレンは初めての換毛なので新しくなるコートはどうなのか楽しみでたまりません
私とカレンは相性もぴったり、可愛くて可愛くて・・・もう、どうにかして下さい(*^。^*)

やんちゃなところは最高、とにかく一緒にいると時間を忘れます(^_^)v
血統の良さもありますがソフィママさんの育て方ですね!やさしくて楽しい子です、
お笑い系のお転婆さんなのもご愛嬌!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
