プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.12.28    カテゴリ:  そうちゃん 

   メタボな季節

IMGP1035.jpg
最近、そうちゃんが太りだして来ました。フードを低カロリーのものにして、量を一気に2分の一に減らしましたが一向に体重は減らず、腹回りはパンパンの立派なメタボ親父です。アバラ骨の所在は不明、散歩に出ればヨタヨタと歩いているものだから、先へ早く行きたいカレンに怒られてばかりいます。面白いのは、そうちゃんが匂いをかいでいたりして道草をすると早く来いと首根っこをカプカプするのに、用を足しているときは怒らずにじっと待っていてくれます
こうして散歩量も一緒なのに何でメタボ犬になったのかよく分かりませんが最近変わったことといえば走らなくなったことや、何処でもすぐに座ること、家では寝て過ごすようになったのに、いつも腹ペコで、ご飯を食べた後もご飯はまだですか~みたいに催促します。半年前はドライフードはどんなに高級なものでも<何、これ??まさかこれを食べろと??>と、いった感じでこちらの顔を見上げていたのに、老犬ボケかもしれない!

IMGP1039.jpg
砂丘ではカレンはそうちゃんと走りたいので、しきりと誘いをかけて来ますが乗りません
そのうちカレンがカプカプと首の周りを咬んで挑発します。たまに、ほんとにたまにカレンに追っかけられて、ものすごい勢いでぶっ飛んで行ったのにはペンギンが空を飛んだのを見たより、びっくりしましたけど今日はやっぱり走りません
だから砂丘に行くと、そうちゃんは首や背中がカレンのヨダレでヨレヨレになります
IMGP1036.jpg
これは、そうちゃんが動いたら襲いかかろうと身構えているところ、

IMGP1040.jpg
誰も相手にしてくれないと判ると一人で走り出します

IMGP1040-2_20110117094942.jpg
昨夜の強風で砂が堆積して、ふかふかの砂が走りにくそうですが
お転婆なこのシトは一人で黙々と走り込みを始めます

IMGP1031.jpg
早朝に砂丘へ行ったのですが、日が昇ると斜めからの光で木々の陰が砂の上に長く尾を引き、なかなか幻想的です

IMGP1032.jpg
走り疲れたようです

IMGP1034.jpg
今日もしばらく海を眺めて満足そうなカレンですが
そうちゃんは、ここへ来る度にカレンのヨダレと砂でぐちゃぐちゃになります
それなのにカレンが手足を洗った後は、そうちゃんがきれいに舐めてあげています
いつもやり込められて怖いけど、それでもカレンが大好きなんです

スポンサーサイト
そうちゃん、うちのベルさんとだったらちょうどウマが合いそうです!!!
ふたりでまったりと砂丘を眺めて・・・

やっぱり年がいった子には、まだまだ若い子たちは時には「うるさいなぁ~」と思うでしょうねー。
でも、面倒見が良かったり(*´▽`*)

光栄です!そうちゃんは、女王!ベルさまのような品格はありませんが
おとなしく、やさしい子です
うるさくされてもじっと受け止めていて、カレンが落ち着いている時は
体のあちこちを舐めて綺麗にしてやっています

他の犬と遊んだ経験が殆どない子なので、まだまだ落ち着きがありませんが
来年はベルさんと並んで海を眺めましょう、必ず。
こんばんは

いつ見ても砂丘の景色はいいですね
どこまでも走リ続けられる広大な土地

おっとり そうちゃんとお転婆
カレンちゃん いいコンビになりましたね

女王 ベル様とカレンちゃんがバンビのように走る姿を
勝手に想像してしまいました
是非 カレンちゃんとの写真を
ブログアップしてくださいね

来年は 

ご家族様 ボルゾイ友達 皆様に
良い年でありますように!!
心からお祈り申し上げます
ソフィママさん、こんばんは^ヽ(^。^)ノ

いいコンビというか、そうちゃんはカレンを嫁さんと思っているようです
隙あらばカレンを我が物にせんと、目の離せないエロ親父満開で迫るので
いつもカレンにひどい目に遭わせられているのですが懲りないヤツですね

今、ベルさんは大きな病気と戦っています
私がボルゾイと暮す夢を諦めかけていたとき、偶然出会ったベルさんに触れて
揺れていた心の迷いは消え、やはり飼うのはボルゾイしかいないと思いました

そして今は、かけがえの無い伴侶であるカレンが傍にいます
ですから、私にとってはベルさんは特別な存在なんです
病気に打ち勝って、以前のように元気で気品あふれるボルゾイになって
欲しいと願っています
来年は是非、べるさんとカレンがバンビのように走り回る姿を写真に撮って
必ずブログにアップしようと思っています

今年も、あっという間にもう終わってしまいました
来年もソフィ家ご家族様には、健康で明るく幸多き年でありますように
今年もよろしくお願いします!!

カレンちゃん、砂丘に似合いますね~!!
カッコいい~~!!

そうちゃん、老犬だなんて!!
まだまだそんな年じゃないですよ~!!
でも、メタボは気になりますね!!
暖かくなったら、よく動けてまた活動的になるといいですね!!

もしくはこの雪の中、走ってもらう??^^

豪雪。。。いかがですか??
被害がないといいのですが。。。

良い年になりますように!!
ぷうははさん、今年もよろしくお願いします(^^♪

そうちゃんは、おデブなので走るのが面倒そうです
この大雪ではウサギのように、ぴょんぴょん跳んでいましたが
すぐに雪の中に沈没、遭難しています
カレンは跳んだり跳ねたり大はしゃぎなので2頭の散歩は
全くペースが合わず、苦労しています

雪の被害は特にありませんでしたが元旦の夜は停電で寒くて寒くて
家の中で遭難しそうでしたが無事に2日を迎える事が出来ました

道路の除雪も出来ていないので車が動かず外出が出来ないため
近年に無くのんびりした正月でした






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
