プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.05    カテゴリ:  今日のカレン 

   雪やコンコン

新年も恒例の古ネタです(^_^;) 大晦日から降り出した雪は大雪になりました
1月4日、車道以外に歩ける道はまだ無く、散歩らしい散歩が出来ないのでワン達は面白くなさそうにしています
この部屋はワン達の為に昨年末に完成したのですが、まだ本体のみでエアコン、除湿機、脱臭機、流し台、給湯設備や、衛生面では外回りの排水を整備し、その上を砂利で覆う作業が残っていて前途は多難といったところです
IMGP1077.jpg
朝から暇でゴロゴロしたり、のた打ち回った後は、どよょ~んと寡黙なワンたち!!

IMGP1080.jpg
お~い、ぽちお!   いいかげん、どっかつれてけ~ (・ω・)/
IMGP1093.jpg
やっぱり来たのは砂丘~、何と言っても広いし存分に走れるからね!
張り切り過ぎてガフガフ喚きながら暴走するお転婆さんに狩られまくった哀れなそうちゃんは
首回りが、砂とおヨダででヨレヨレになったため、車中に保護しました

IMGP1099.jpg
我が家近辺が50~60センチの積雪なのに、ここは10センチくらいでしたヽ(^o^)丿
降雪が少ないのか溶けるのが早いのか?他の場所とは積雪量が全く違います
もう少し雪が欲しいけど歩くのは楽なので、まあ良しとしよう

IMGP1098.jpg
走っているカレンを写したら、ブレたり、フレーム内に収まらず全部ボツになりました
カレンに鼻で笑われているせいなのかな?鼻が曲がった写真が撮れました
新しいカメラが欲しい~!!
以前から欲しいデジイチがありますが性能は文句なしのマニア向け
高価なのと動画が撮れないのが購入に踏み切れない理由だけど、3割も値下がりした今が買い時か?
それとも春のモデルチェンジを待つか?? 確実なのは財布の中身がどんどん心細くなっている・・・
雪の中に放っておいた車は雪の重さであちこち壊れたし(涙)
 
IMGP1107.jpg
カレン)そんな事よりも旅に出たいよ、ぢ~たん
ぢ~)そうしたくて、うずうずしているよ。今年は何とかしたいね

IMGP1106.jpg
今日も海の向こうが気に掛かるカレンでした
カレンさん、海の向こうは無理だって!!
スポンサーサイト
こんにちは~  ぽちおさん

ワンコ部屋 広くてステキですね

奥のソファーでカレンちゃんくつろいでいますね
そして、もしかして二分割できるようになっているんですか?
家は6匹狭い部屋に雑居しています
ワンコ1匹と人間用に作った部屋なので
テレビやオーディオの電化製品も置いてあるので
ワンコ達の被害にあって大変でした
CDなどはいい感じの噛み応えだったらしく
何枚も破壊され、仕方なくベビーサークルで囲いました

ワンコのお布団もいろんな所で
寝られるように あっちへいたりこっちへいたり・・・


水屋とトイレは同じ部屋の中にありますが、トイレを利用しすぎて
許容範囲を越え、業者さんに「燃えるごみで処分したほうがいいですよ」
と言われてしまいました

そうちゃんのカメラ目線も可愛い

カレンちゃんはやっぱり砂丘が好き

鼻の曲がった顔はよくジュリアがする顔です
うれしい時やあいさつ代わりに
にっこりしたり、鼻だけクニャット曲げたりします
姉妹やはり似たところがありますね   可愛い!!
ソフィママさん、こんにちは~ヽ(^o^)丿

ワンコ部屋は、義母と同居することになった時に作ることを決めました
工事が長引いている間に義母は亡くなり、役には立たなかったのですが
専用の部屋があるのは便利だなと感じています(チープですけども)

部屋は分割して片側でシャンプーが出来るようにと考えています
予定だった冷房専用エアコンは在庫が無くて設置できませんでしたが
冬には人が寒いので冷暖房も一応できた方が良いと気づきました(笑)
土間なので湿気がすごいし、気付かなくてもペット臭対策は必要だし
少しづつ快適になるよう気長にポチポチとやっていきます

カレンは家具を壊したり傷つけたりした事がないおりこうさんです
でも、歯ブラシ、ボールペン、子供用のスプーンなどの小さな
プラスチック製の物を好んでガジガジと噛みますから気が抜けません
鼻マゲラ~♪ジュリアちゃんもやっぱり同じ事をしているんですね(^^♪

ところでルークJrママさんのブログが更新されないので気掛かりです
PCのトラブルかな?と思ってはいるのですけど。。。
ルークJrママさんですが、私もとっても気になっていて
あんなに几帳面なかたがどうしたんだろう
夏にお母さんが入院して見えたことも知っていましたし、・・・

昨日、思い切ってメールしまた


今ちょうど携帯メールが届きましたので
ぽちおさんのことを伝えました

連絡が取れると思います
年末・年始と大変だったそうです
詳しいことはルークJrママさんから聞いてみてください
犬親戚 良い方たちとお知り合いになれて、幸せです 
ぽちおさん、こんばんは~♪
すっかりご無沙汰していてスミマセンでした<m(__)m>

実は年末から年始にかけて、親戚の不幸、更に我が家の猫がついに永眠、そして私が腎臓結石で体調不良で病院通いと、バタバタしていて全然、ブログの更新もできない状態でした・・・

ご心配をおかけてしてスミマセンでした^^;

体調も落ち着いたので、またボチボチと更新していきたいと思います♪

それにしても、ワン部屋いいですネ~!!!
カレンちゃんも、そうちゃんも
とってもくつろいでいる感じです。居心地良さそう~(^^♪

実はルークJr.にもワン部屋を
一部屋用意したのですが、彼は
なぜか部屋ではなく、玄関が好きで・・・

結局、いつも玄関で寝ています(笑)

久しぶりにカレンちゃんのアップ写真を見ましたが、コートも一気に増えて、ますますお顔も美人さんに!!

すごく綺麗になったな~って
思います♪

そうちゃんがぽちおさんに何か
訴えているお顔もとっても可愛いです(^_^)

そういえば、今更ですが、年末に
鳥取のほうは大雪で大変だったんですよね??
ニュースを見て、ぽちおさんの所はどうだっただろう??と思いながら、なかなかコメントもできず
スミマセンでした・・・


漁船もかなり海に沈んだと報道されていましたが、ぽちおさんの所は大丈夫でしたか??

こちらは雪の量はたいしたことないものの、ここ1週間以上も連日、最低気温マイナス15度前後です・・・
この前はマイナス17度でした。
ルークJr.はともかく、人間は
凍死寸前です(-_-;)
今朝方、気になるのでブログへ行って見たら更新されていました

色々と大変だったようです。ご親戚の方と、ショナちゃんが亡くなられて
釈菜さんも体調が思わしくなく病院通いだったそうです
ご親戚の方、ショナちゃんのご冥福を祈り
釈菜さんの体調が1日も早く回復されることを願うばかりです
釈菜さん、こんにちは~ヽ(^o^)丿

ブログ拝見しました。色々なことが重なってご苦労されたと思います
これからは、お体を大事にして下さい
ショナちゃんは大切にされて長生きでしたね。釈菜さんに感謝していると思います

ボルゾイと暮らす多くの裕福な方々から見れば、我が家のワン部屋は
ほんとにチープなものです。ですから人にも犬にも居心地が良くなるように
しようとすると必要なものがどんどん増えて来て困っています

ルークJr.君は部屋より玄関が好きなんですか、似たようなもので、カレンも
子供の頃からのお気に入りで義母と争奪戦を繰り広げた居間のソファーを好み
ワン部屋は、余りお気に召さないようです。そうちゃんは気に入ってくれたのに

ありがとうございます。カレンが綺麗になったなんて言われると嬉しくなりますが
何だかクルンクルンのコートは首周りと腰の辺りだけになってストレートでもなく
カールでもない変てこなコートになりました。太ももの後ろは毛が上を向いて生えて
いますので、すぐにボサボサになりやすくて困っています
コートも3歳くらいで落ち着くらしいので先を楽しみにしています

地域での多少がありますが、こちらの雪は60センチほどでしたが
湿った重い雪なので大きな木が幹からボッキリ折れているのが目に付きます
送電線の大きな鉄塔までもが折れて倒れてしまいその影響?からか
元旦で大雪の寒い夜に長時間の停電となり震え上がりました
外に放置していた車はワイパーとアンテナ、ドアミラーが雪にもぎ取られました( ̄Д ̄;)

北海道のような気温ならこんなことは起きないのですがマイナス15度とか17度
とかは想像が出来ません
ルークJr.君は喜んでも釈菜さんは凍死寸前にならないで下さいよ~ヽ(・ω・)ノ

ぽちおさん、こんにちは~♪

本当にぽちおさんにも、ソフィママさんにも、すっかりご心配を
おかけしてスミマセンでした^^;

どうも、不幸や災難は重なる
傾向にありますね・・・
腎臓結石も、一昨年の会社の人間ドッグでの超音波検査では何も
発見されなかったので、10ヶ月くらいの間に石ができてしまった
ようです・・・


夏に猛暑で脱水気味だったのかも(-_-;)

ショナも、本当に老衰という感じで、最後はいつもの自分のベッドで寝て、そのままいつも寝ていたのと同じ姿で息を引き取りました。
苦しまなかったのが幸いです。

ぽちおさんの所のワンズルーム、
カレンちゃんも、そうちゃんも
居心地良さそうだし、気持ち良さそうですヨ♪
私も一緒に、ころがりたいです(笑)

犬部屋をルークJr.が気に入らなかったので、ルークJr.が玄関にいない時は、私とルークJr.で床でゴロゴロ転がったりしています^^;

カレンちゃんは居間のソファが
好きなんですネ(^_^)
ルークJr.も居間のソファの
一つが自分の場所で、居間では
すぐにそこに座って、他のソファには座りません。


カレンちゃんも、ワン部屋に慣れたら、きっとそちらも好きになってくれると思いますヨ♪

カレンちゃん、本当に美人です。
元々、綺麗な顔立ちでしたが、
よりいっそう美しさが増しました!!

コートはルークJr.も、去年の冬よりコートのクルクルはゆるくなりました。
脇腹や太もももかなりクルクル
だったのが、もっとゆるやかな
ウェーブになりました。
成犬になるにつれ、ウェーブが
ゆるくなるのかな?!

先代のルークは若い頃はまっすぐめで、毛が長くなるにつれ、
ウェーブになっていきました。


上を向いて生える毛(笑)
ルークJr.は左側の横腹のコート
の一部が上を向いて生えてるんです。右は素直に下に下りていますが、左側は上向きで逆立っています(笑)

多分、長くなるにつれ、下を向く
のではなかろうかと思いますが。先代ルークはお腹の下の毛がいつもピンと跳ねていたのが、長くなるにつれ、まっすぐに下に下りるようになりました。


ソフィちゃんが女の子とは
思えないくら、フッサフサのコートなので、カレンちゃんもきっとフサフサになりますネ♪

海が近くて、湿った雪だと重さが
あるので、大変ですね・・・
木や鉄塔まで折れるなんて・・・

こちらは内陸なので、雪が軽い為、木が折れたりすることはまずありません。

停電まで、大変でしたネ!!
車も・・・本当にすごい被害だったんですね・・・
しかも年末から年始にかけて
なんて(T_T)

今後はそんなに雪が降らないように願っています。

アベルハウスのWebサイト、
あったんですネ。
ブログはよく拝見させて頂いていますが、サイトの方は見たことなかったんです。


ぽちおさんんに記載して頂いた
アドレスで検索したら、やはり
見られませんでした・・・

素敵なお部屋が完成しましたねー!!e-446
私の部屋よりずっと快適に違いない!!
というか、私の部屋なんてないですねe-455
犬様の隙間に同居させていただいてますe-454

砂丘は、海からの風が凄いので、積もる前に吹き飛ばされてしまうんですよー!!
昔から住宅街よりも積雪が少ないです。
その近くにある当家の実家も、ここよりは積雪が少ないです。
海からの風、恐るべし!!

鼻ひん曲げは、嬉しい時に見せてくれる最高の表情ですよねe-349
ベルさんは、ひん曲がりすぎて、りーたん並に歯が見えてます(笑)

カレンちゃん、大人の顔になってきましたね!!
お忙しいのに来て頂いてありがとうございますヽ(^o^)丿

我が家とて同じです。ワンの為に作りましたが
自分はこの家に居場所さえあったのだろうかと考え込みます
ま、犬の家来ですから、しょうがないです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

砂丘の風、確かに半端じゃないですね。雪がぶっ飛んで来て顔に突き刺さるようです
空から降ってきたのと地上から巻き上げられたのがまとまって来ますからたまりません

ベルさんもやっぱり鼻を曲げますか?
雪のドッグランは嬉しかったのですね~。はじけるような笑顔が素晴らしいです
何時か、カレンにも見せてやりたいと思うこの頃です






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
