プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.17    カテゴリ:  今日のカレン 

   春の足音

久々に良く晴れて暖かになると、こんな子が現れて・・・
IMGP1179.jpg
ど、どこの子??

IMGP1178.jpg
僕、なおちゃんです!よろしくっ
ご近所のラブラドールパピーで月齢5ヶ月です (*^-^*)ノ
大事に大事に育てられていますが、とっても元気の良い男の子です

IMGP1181.jpg
カレンは以前から注目していた”なおちゃん”に興味津々。ついに辛抱できずに強引にご対面!
猛烈なラブラブ&パピパピアタックに、さすがのお転婆さんも戸惑っておりましたが
いつしか母親のように振る舞うカレンと、甘えるやんちゃな子犬がコンビを結成 ヾ(^◇^)ノ
珍しく晴れ渡った初春の陽の下で暖かで穏やかなひと時が過ぎてゆきました(*^-^)v

IMGP1176.jpg
そして、首輪・・・

IMGP1168.jpg
ちょっと大きいのですが、どうでしょ?この首輪!
これは、 そうちゃん用に買っていたものですが、ちょっと借りてきました
実用的でありながら、ゴージャス!今回の買い物で一番良かったかな!

IMGP1190.jpg
こちら、カレン用です。首輪と言うよりも首飾り!ごぉ~じゃすな世界に浸れること請け合いです
私は小心者ゆえに門外不出のお宝として家で楽しんでいますが、女性の方でしたらワンコと共に”晴れの日”にいかがでしょう、結婚式なども愛犬と同伴できる??必須アイテムざんすョ
ジョリーママさんが輸入販売されていますが、一度手にすれば一生買い続けることになるかも・・・

IMGP1186_20110218030938.jpg
ん~? お気の毒さま~! コートがレッドなら似合ったかもナ・・・

IMGP1188.jpg
あ~、もう立ち直れない!非行に走ってやる~ ( ̄‥ ̄)=3 プンプン

IMGP1182.jpg
もうね、絶対グレてやるッ s(`ヘ´)ゞ
これはどうですかぁと言ったら、うちのオバハンはナムナム~と拝んでいったぞ


そして、そして、うれしい日
IMGP1158.jpg
元気になったベルさんが、えりさん、ことちゃん、あおちゃんたちと来てくれました

IMGP1161-3.jpg
20分ほど歩いて我が家まで来てくれたベルさんは以前のように優しくて元気でした
本当に良かったね~、元気になってくれて嬉しかったよ

IMGP1160-2.jpg
ベルさん、ありがとう。今度は広い場所で会いたいね~
この日も暖かで、スッと寄り添うベルさんの温もりに幸せを感じるひと時でした





スポンサーサイト
こんばんは~

誰にでも友好的なカレンちゃん 
良い子に育っていますね!!
そして、ゴージャスな首輪 ステキです

何より嬉しかったのことは、ベル様の元気な姿です
えりさんのブログは私は拝見できないので
さくらママさんからベル様の状態は
伺っていました
良かったで~す
もっともっと良くなって下さい
ソフィママさん、笑わないで下さ~い♪
ビーズの首輪は、どーも気恥ずかしくて、これで外出する勇気はありません!
キラキラの豪華な首輪でキメたワンコと女性が歩いたなら、そりゃあ絵にもなりますが
ぢ~じが派手な首輪のワンコと歩いた日にゃあ、良くて笑い者、悪くすれば変質者でしょう
なのに、また次の首輪を物色しているのは何なのか??

ベルさんが元気になったことは本当に嬉しいです
えりさんが諦めないで治療を続けていることが大きな成果になったと思いますが
さくらママさんの勧めでβーグルカンも与えているそうで、これが良く効いているそうです

この近辺にボルゾイはベルさんだけ、ずっと目標のように思っていましたので
もっともっと元気になって欲しいと思うベルさんです
もしかして、このなおちゃんは、あゆちゃんところの子ですか??

あゆちゃん(娘のクラスメイト)が、「おばーちゃん家の犬はラブラドールで、なおちゃんだでー」って言ってたんです!!

しかも、もしかしたら今日この子我家の周りを散歩してました~♪

パピーは無敵な可愛さと人を笑顔、元気にするパワーを持っていますよね(*´▽`*)
健やかに育ちますように♪
母親のように振舞うカレンちゃん♪いいですねっ!!
ちなみに我家のベル姉は、子犬があまり好きではないのですー(≧з≦)
決して攻撃などはしませんが、完全に無関心!!!

頭の中が永遠のパピーのファラ嬢は、思いっきりちびと遊んであげるので、ちびにも人気です(笑)

カレンちゃんの首輪、本当に似合ってますってー!!!!
琥珀スペシャルは、本当になんだか拝みたくなりますねー!!なむ~・・・

我家はばんばん普段使いしてます!!
せっかくですし、次回購入するためにも(笑)
今日も出合いの森にぎんぎらぎんをしていったのですが(しかもイタグレは成金首輪)
うーん・・・やっぱり妙な目立ち方をしているかも~(笑)

ソフィママさん!!!ありがとうございます!!
勝手ながら、ブログにコメント入れさせていただきましたーー。
ピンポ~ン!
なおちゃんは、あゆちゃんのおばーちゃんちのお姉~さんがママです
そちらに住んでいるお兄さんが今日は来ていたので一緒に行ったのでしょうか?

ことちゃんには時々会います。2~3日前も大きな荷物を持って
頑張って登校していました。手を振ると、ことちゃんも返してくれました
この1年で逞しく成長して、より女の子らしくなりましたね

ベルさんが子犬に無関心なのは何となく解るような気がします
カレンだって子犬の傍へ飛んでいったものの、手に負えないので
「こっ、こんなはずでは~」といった感じでしばし呆然としていました

出会いの森はいい所ですね。ノーリードに出来れば言う事無いのですけど・・・
隣のコカコーラ、ウェストパークには桜の木がむちゃくちゃ多いのを発見しました
今年の花見はここに決まりです!(誰も良く知っているんでしょうけど)

ギンギラギンの首輪!女性なら違和感はないですから気にしないようにしましょう
でも、ぢぃ~さんが琥珀スペシャルをつけた犬を連れて歩いたりした日には
バァ~ちゃん達がアリガタヤ~と合掌しながらゾロゾロ付いて来ても困ります

私が言うのも何ですがソフィママさんのこと、ありがとうございます
以前は、えりさんのブログを良く見ていただいていたようですので
喜んで頂けたことと思います
ぽちおさん、こんにちは~♪

ラブのパピー、可愛いですネ!
ルークJr.は昨年の夏、ラブに襲われたのがトラウマになったようで、咬まれたワケでもないのに、ラブラドールはビミョーに避けています・・・

襲ってきた子ではない、他のラブも避けていて。女の子ですご~く性格のいい友好的なラブもダメみたいです。固まってます^^;

大型犬が苦手なのかと思いきや、ゴールデンやコリーとは嬉しそうに遊ぶのでやはりラブ限定で苦手モードのようです・・・

一度、襲われたら覚えてるんですかねぇ・・・

新しい首輪、とっても素敵ですヨ!!! どれも似合ってます(^_^) やっぱりボルゾイには
ゴージャスな首輪がお似合いですネ~♪

ぽちおさん、遠慮しないで、ゴージャス首輪でお散歩しましょうヨ! 男性でも全然大丈夫だと思うんですけど。 こっちではピンクのフリフリの服を着たチワワをコワモテのオジサンが連れて歩いてますよ~(笑)

私もこんな素敵な首輪が欲しい!! でも、そうなると自分もオシャレして出かけないとならないかな~。GパンにTシャツとかじゃ合わないですよね^^;

それと、本当は今すぐ素敵な首輪が欲しい私ですが、先代の子の経験で、1歳くらいでジャストサイズだと、後々、小さくなっちゃったんです。先代ルークは1歳の時は首周り35cmくらいで間に合っていたんですが、最終的に45cmくらいないと合わなくなってしまって・・・ ある程度、サイズ調整できるのだといいんですけど、使えなくなってしまったのも幾つか・・・

それで、ゴージャス首輪は首周りのサイズが確定してから買おうかな~と思案中です(^_^)
釈菜さん、こんにちは~ (*^-^)v

ルークJr.クンがラブに襲われたことを以前にお聞きしましたが
やっぱりトラウマになりましたか
人間だって喧嘩した相手とは顔を会わせたくないですよね
トラウマでなくても気まずくなるのは避けたいですから

カレンも近所のアホ柴の家の前ではリードをくわえて激しく首を振りながら
ガウガウ唸るし、何故かジャンプまでやって見せて威嚇しています
子犬の頃に咬まれた恨みは今だ収まらず、もはや怨念(笑)となっています

コワモテのオジサンが連れて歩く犬はピンクのフリフリの服を着たチワワ(爆)
これは、もうウケまくりです~(○≧ω≦)ノ彡

実は、ビーズとタッセルが付いていないキラキラ首輪で散歩することはあります
お揃いのゴージャスな首輪でルークJr.クンとカレンが一緒に歩けたらいいですけどね~
釈菜さんのお住まいが近くだったらと思います

 参考までに
首輪(チョークカラーです)はこちらで買いました
 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ann05132000
ブログはこちら
 http://blogs.yahoo.co.jp/ann05132000/folder/388467.html
ピレニーズと保護したボルゾイと猫と首輪のブログですが
一番ウケたのがこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/ann05132000/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=3

ジョリーママさんは大型犬の首輪が高価で種類も少ないので個人輸入を始めた方です
アメリカ製とイギリス製があって、どちらも9センチくらいはアジャスターで調整可能ですので
ルークJr.クンが大きくなってもOKかと思います。強度的にはアメリカ製が○です
こんばんは~ ぽちおさん
私も釈菜さん同様に どうだ!!うちの子カワイイだろ!!
美人だろ!!
見せびらかすように散歩してください お願いします

以前 主人は「ちんけな犬なんか男が散歩
するものじゃない」 と言っていました
もちろん家の子はちんけなわんこじゃなかったのですが・・・
気恥かしい想いをされなれなくても大丈夫だと思います
カレンちゃんは超美人!!!(えりさん褒めていただいて喜んでいま~す)
ソフィーママさん、応援?ありがとうございます♪

確かにカレンは、というよりソフィーママさんの子供達は
美人とイケメン揃いですので何も気恥ずかしいことはありません!
カレンを連れて歩けることを誇らしく思っています

首輪は皆さんに良く言って頂いて何だかその気になりそうです
男がチャラチャラした犬なんか連れて・・・そう思われそうですが
多分私のような飼い主に目を向ける人は誰もいませんので
気にし過ぎでしょうね、
・・・雪も消えて、お散歩にはいい季節にすこ~~~し近付きましたね!!
どんどん『ご~ぢゃす首輪』でお出かけして下さい!
素敵ですよ~!!

新しい可愛いお友達に会えたり、久しぶりな子が遊びに来てくれたりいいなぁ!!
ベルさん元気そうで何より!!
いい気候になって出掛けるのが楽しくなって来ましたね~
ずっと、この天気が続いて暖かくなってくれたらと思います

暖かくてベルさんもとっても元気になっていますので
昨日も散歩中に出会ったり、今日は目撃情報を寄せられたりしています

そうそう、一昨日も散歩していたら車が止まり、きれいな若い女性が声を掛けて来たのでドッキリ!
目はパチクリ。半年振りで誰か判らなかったのですが助手席のニコちゃんでKyukoさんと判りました
ぷうははさんにも同じくらいお会いしていませんね~。水辺プラザの雪もやっと消えたようですが
また、みんなで集まれば楽しい川原ですよね、ぷうくんも元気そうで何よりです
また、みんなでお会い出来る日を心待ちにしています
ぽちおさん、こんにちは~♪

こっちでは、寒いせいか、コート
やワンピースを着込んだ小型犬を
コワモテのオジサンが連れ歩いて
いる姿は結構、見ますヨ~(笑)

一番のヒットはやはりこの前の
コメントにも書かせて頂いた
ピンクのフリフリですけど(^_^;)


なんかね・・・男性のそれも
若い人ではなくおじさんがショップで
「うちの子に似合う色はどれ
ですか~?!」とか店員さんに
聞いてたり・・・

なのでゴージャス首輪のボルゾイはぽちおさんがお散歩しても
全然、OKですヨ!!!

ボルゾイは現在では穏やかな
家庭犬ですが、元、狼狩りの
猟犬だけあって、優雅な中にも
精悍さもあるというか、気品ある野生というのがサイトハウンド
の持ち味と思っているんです。


なので、男性がお散歩しても
映える犬種だと思いますヨ~(^_^)

写真の首輪、本当に素敵です!!
あのゴージャス首輪でカレンちゃんと一緒にお散歩に行けたら、
楽しいでしょうネ(^_-)-☆
お近くでないのが、ホント、
残念です。

首輪を購入されたサイトの
アドレス、ありがとうございます!!!
早速、見てきました。私も
買っちゃうかも(^^♪
ルークJr.の首のサイズ、計ってみたら40cmありました。
今ならギリギリ、中型犬用でも
いけるかな?と思ったんですが、
やはり無理かも。大型犬用に
しますネ。確かに、アメリカ製が
丈夫そうに見えますが、イギリスのあのキラキラ感も捨てがたいです!!



あと、ぽちおさんがウケたと
おっしゃっていたブログの記事も見てきました!
私も大ウケです(笑)
あの無言の抵抗が何とも!(^^)!
何が何でも暖かい場所、死守なんですね~。マグロになって
引きずられていく姿が、おかしいやら可愛いやらで(笑)


やはり女の子の方が、寒がりなのかな??
ルークJr.は居間が床暖房なので、マイナス15度とかの日に
長時間の散歩に行った後とかなら、少しは居間にいますが、
普段は、暑くて10分もいられないようです(^_^;)

真冬に川に飛び込むようなヤツ
ですからねぇ・・・
 釈菜さん、こんばんは~ (^-^)ノ

日曜日に噂のピンクのフリフリを、こちらでも遂に目撃しました~♪
車で信号待ちしていたら突然に、むつけきオヤジとフリフリのヨーキーが
目前の横断歩道を渡って行きました

車には、私と同乗者2人が居たんですが車中はほのぼのとした雰囲気になりました
私は、釈菜さんから聞いたピンクのフリフリの服を着たチワちゃんと、こわもての
オジサンの話を思い出して、クスッと笑いながら、悪くはないな!と思いました
何だか救われたような(笑)気持ちになって、あの首輪でも散歩が出来そうです

釈菜さん、ルークjr.クンのゴージャスなコートにはゴージャスな首輪で決まり!です(*^-^)v
もし購入されたら見たいですね~♪ 近くでなくて残念ですが・・・

ウケたでしょ!ストーブ死守のつくちゃん。笑えます~!
でも、ジョリーママさんのところに来た時は食うや食わずで骨と皮だったそうで
「つくつく」と言うのは、つんつんに尖っているという意味の富山弁だそうです

今でも食べる事には、ものすごく執着があるそうで、それを思うと
愛しさが何倍にも感じられて隠れファンとなりました
つくちゃんと同じレインコートも欲しくて、作った方にコンタクトを取りましたが
生地の在庫がなくてダメでした。でも諦め切れずに生地を探そうかと思案中です







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
