プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.31    カテゴリ:  今日のカレン 

   ある晴れた日に

サボっていたブログに広告を貼られてしまい、やっとの更新です
病気ではないかと心配してくださった方もありました
ふかく、深く反省しております

遅咲きの山桜が咲いていた頃の写真しかないのですけど
一応、ギリギリ今月のことなのでUPしました

5月2日の山桜
IMGP1244.jpg
家から少し先の山の麓にある山桜は咲いた直後は白い花です
ところが咲いてから3日程の間に白からピンクに変わって行きました
IMGP1245.jpg
去年まではどうだったのかな? 今年はじめて気付いた不思議な桜です!

IMGP1317.jpg
5月15日  ちょこっと、お出掛けです♪
今日の散歩は5分程車に乗って出かけましたヽ(^。^)ノ

IMGP1307.jpg
よく育った草の緑が目に新鮮ですが土の表面には葦の芽?特有の鋭く尖った新芽が顔を出していて、歩くと足裏を突いて時折痛そうにします。怪我をする程ではないので放って置いたのですが慣れると芽を踏まないように意外と上手く歩くものです

IMGP1310.jpg
やって来たのは砂丘の隅っこの草ッ原でした~ヽ(・ω・)ノ
そうちゃんの顔も満足そう~ この顔を見ると、またまた一緒に来たくなります

IMGP1302.jpg
ヲヂィ~ちゃんなのに時折見せる子供のような顔

IMGP1309.jpg
カ) ん~、食べられな~い!ここの草はお口に合わないよ (・ω・)
ぽ) お口に合ったりしたら後で困るんだよ s(`ヘ´)ゞ

IMGP1320.jpg
ガサガサと探検して見たり、パカパカ走って遊んでいるうちに気付いたら夕方になって来て

IMGP1243.jpg
黄昏に染まる空と海がきれいでした。今日もいい一日だったね~


日付を戻して、5月5日の朝 ぽちおはこんな所にいました
教会の十字架の上に舞う色とりどりの風船や白い鳩風船 ヾ(^-^)ノ
そう!私たち結婚しました。(*^-^*)ノ
IMGP1274.jpg
と、言ったのは姪でした。はい、ぽちおは只のお呼ばれなんです~
嬉しそうな姪のダンナ、笑っていられるのも今の内だ
いえいえ!あの笑顔なら幸せにいつまでも・・・

IMGP1251.jpg
ホテルの近くなので奈良公園にも行きました
5月連休で観光客が多くて、鹿も人ごみに疲れ果てて無気力、鹿センベイも飽きて食べないようで地面に横になっている鹿の周囲と、その体の上にまで重ねたセンベイがお供えのように置いてありました
ここにいる鹿は恐れ多くも春日大社の神の使いであり、天然記念物でもあるそうな、バチ当たりなことをすれば今に天罰が下るであろう

結婚式に行っている間、そうちゃんとカレンを、あおぞらドッグランさんのペットホテルに預け、4日から3泊させました
その間の様子も追記しましたのでRead moreをぽちっとな
                                                                              以下、あおぞらドッグラン様 提供画像
IMG_0746.jpg
ぼくたちをおいていくとは、あんまりだよ~

IMG_0669.jpg
ふ~ん!このわたしをおいていくなんてね、あきれたもんだわ s(`ヘ´)ゞ

IMG_0396.jpg
まっ、たまにはドッグランでのお泊りも楽しくていいけどねっ! パカパカパカ~ッてか

IMG_0450.jpg
ハイハ~イ。掛かってきなさ~い、遊んであげるよ~
>この軽さはいったい・・・・(汗)

IMG_0403.jpg
ついておいでっ

IMG_0406.jpg
さあいくよ! おくれるんじゃあないよ~、ってなんだかからだおもいわ

IMG_0426.jpg
そのちょうしでついてきなさ~い
>お前が早よ行け ^_^;
1_20110529234928.jpg
ぜんそくりょくでいくからはなれずにおいでよ
>ヲーイ早よ行け ぜんぜん振り切れていないぞ!

3_20110529234928.jpg
ア~レ~!いけないわん
>というより夏向きのスタイルでしょう (^_^;)

IMG_0683.jpg
サルーキさん!あ~そ~ぼ
>全く、気の多いカレンです

そうちゃんは?と言えば、やはり自分の世界の中で戯れる子です
IMG_0861.jpg
ニャロッ

IMG_0859.jpg
コッ、こんにゃろ フガ~フンガ~
  
IMG_0809.jpg
ふ~、疲れたじぇ~

IMG_0097.jpg
ぽちお、こんなふうにすごごしているからね、あんしんしなさいよ、と言っていたかどうか?? 
あおぞらドッグラン様、お世話になりました
スポンサーサイト
ぽちおさん&そうちゃん&カレンちゃんの目撃情報は、娘からもらっているので
お元気でいらっしゃると思っていました(*^_^*)

季節が移り変わるのはあっという間ですよねー。
もう少しゆっくり楽しみたいのに、良い季節ほど早い。

砂丘も緑が茂ってきましたね!!(良くないことでしょうけど・・・)
我家も最近はもっぱら砂丘の端っこで遊んでいます♪

素敵な結婚式だったことでしょう(*´▽`*)
いつまでもお幸せにe-266
えりさん、ありがとうございます
暫くお会いしていませんが元気にやっていますので
日々の散歩にも犬達が朝晩ちゃんと連れて行ってくれています(笑)

こちらからは集団登校中のことちゃんは中々見つけられないのですが
ことちゃんには見守られていたようですね

季節が変わるのは本当に早いと感じます
うえき村さんや砂丘で、いつか皆さんと会えると思っていましたが
あっという間の入梅&雨続きで身動きが取れなくなりました
小学校の運動会も延び延びだそうですが、どうなるんでしょう
こんばんは~  ぽちおさん

お元気でした ネ!!

カレンちゃん見たさにブログアップを請求したようで すいません

写真を見ていると もしかしてカレンちゃんが女の子中で一番
大きく育っているように思います
家のグレースのほうが大きいと思っていたのですが、胸幅の広さや深さは理想的だと思います
さくらママさんがカレンちゃんが赤ちゃんの時、骨格形成の
いい犬だと言われた意味がよく解る気がします

立派に育って とてもうれしいで~す
ソフィママさん、こんばんは~(^-^)ノ
ご心配お掛けしましたが、ぼちぼちと何とかやっております
ほかの子と比較が出来ないのですが、カレンは確かに手足が真っ直ぐで
骨量もあり、背骨のアーチのラインもまずまず、アドニス父さん似かと思います

それにしても、ますますカレンの虜になっています。可愛くて仕方ありません
ソフィママさんが、もう子供たちを手放さなかったのが判ります
ボルゾイって犬じゃないですね。人間に最もフレンドリーな生物でしょう
あおぞらさんに迎えに行かれた後かな。。。ぷうも行ったんですよ!
お姉さんに『カレンちゃん達がいたんですよ』と聞いて、もちょっと早く行けば会えたかな~って、思ってました!!
残念!!

でも、元気そうな様子で何よりです!
梅雨が明けたら、会えるといいですね!
僅かな時間の差ですれ違ってしまったようですね
長いことお会いしていませんのでぷうくんに忘れられたかもしれません

うえき村さんや、水辺プラザにもご無沙汰していますので
そろそろ出掛けなければと思ってはいるのですが中々で (^_^;)
本格的に暑くなる前に何とかしたいものです
こんにちは~♪

久しぶりのカレンちゃんとそうちゃん♪
カレンちゃん、本当に大きく立派になりましたネ~!!
コートも一段と伸びたようで、すご~く綺麗です(^_^)
アドニスパパによく似てますよネ。


砂丘でのそうちゃんの満足そうな顔もとっても可愛いです。

それから、姪御さんの結婚式おめでとうございます。
末永くお幸せに~(^_^)

お泊り中のカレンちゃんとそうちゃんも楽しそうですネ♪
ぽちおさんがいなくって、寂しかったでしょうけど、
他のワンコとの時間を満喫したってところでしょうか。
お泊り中のカレンちゃんも本当に綺麗です(^_-)-☆
釈菜さん、こんばんは~ ヾ(^-^)ノ
最近はカレンたちを連れて出かけられなくて、ブログもサボっていましたが
泊まっていたドッグランで画像を頂いたので久々にブログを更新しました

釈菜さんにカレンのことを綺麗と言って頂いたら嬉しいです ヾ(^◇^)ノ
やっぱり、可愛いとか大きいとか綺麗などの言葉には気を良くしてしまいますね

気温の高い、こんな季節は凹んでしまいます、口の周りがヨダレ焼けになるし
コートもそこそこ伸びたなと思っていたらまた換毛に入りましたし
今、どんどん抜けていますので半月もすればスッポンポンでしょうね~ (^_^;)

そうちゃんも砂丘は好きですが、行けば目1杯テンションを上げたカレンが
そうちゃんを遊びに誘います、でもそうちゃんは犬とは遊べないので
キュ~ン、キュ~ンと悲鳴を上げながら私の足元へ非難してきます
ですからドッグランなどでも同じで、遊んでも一人遊びが合っているようです

カレンは外泊は3度目なので少し慣れてきたようでケロッとしていましたが
そうちゃんは始めての外泊で、緊張して食事も喉を越さなかったようです
その分、迎えに行ったときの喜びようは大変なものでした
こんな飼い主や、小さくて狭い住まいでも我が家が好きなようです






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
