プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.15    カテゴリ:  そうちゃん 

   今年も来たよ

今年も来たよ、そうちゃんの誕生日! 9歳になりました~!
過ぎ去った日々は感慨深くも、飼い主共々に誕生日を素直に喜べない年齢に達したことを痛感しています (・ω・)
IMGP1337.jpg
気の良いやつなのですが

IMGP1338.jpg
ゴーイングマイウエイ!我が道を行く犬なので・・・

IMGP1325.jpg
シャンプーも道路でやってやろうじゃないか s(`ヘ´)ゞ と、
頑張ってお湯をホースで引っ張って来ましたけども・・・

IMGP1326.jpg
我が道では無いので ( ̄□ ̄;)

IMGP1327.jpg
道路に面した我が駐車場でシャンプーしました ∑( ̄‥ ̄)??  

IMGP1329.jpg
一丁上がり~! ヾ(^◇^)ノ

IMGP1328.jpg
ん! 何か問題でも??

IMGP1332.jpg
お次は~??
おやおや、ヨレヨレのボロゾイさん、どうかしましたか?

IMGP1334.jpg
あ~、ぶるぶるぶるっとな!
こ!こいつが噂のUMAなのか?
ここでカメラがバッテリー切れとなりました ( ̄‥ ̄)=3 チッ

つくつくと言う名前で、通称つくちゃんと言う可愛いボルゾイが富山にいます
ツンツンに尖っているという意味のツンツンを富山弁では”つくつく”と言うそうで
つくちゃんは、つくつくに尖っている犬だったのでそういう名前になったそうです
どうですか?カレンは。ぶつかれば刺さりそうなんですけど ( ̄□ ̄;)
スポンサーサイト
そうちゃんの、お誕生日、おめでとうございます(^_^)
そうちゃん、9歳ですかぁ。
確かに、長い年月一緒に暮らしてきて無事に9歳を
迎えられた喜びとともに、複雑な心境ですね・・・

でも、写真で見るそうちゃんはとっても元気そうで
9歳とは思えません。シャンプー後はこれまた、りりしく
綺麗になっちゃって(^^♪

お外でシャンプーできると便利でいいですネ~。
ルークJr.はシャンプー中、始終ブルブルはしない
んですが、時々、その時によってブルブル~!!!と
盛大にやることがあって、そうなると私も頭からビッショリ
・・・ってことが(・・;)


カレンちゃんはシャンプー好きな子ですか??
ルークJr.は川に入ったりするのは好きだし、お散歩後に
足やオシッコがついた部分を洗うのに、お風呂場に行くのは
私が何も言わなくても直行してくれるのに、シャンプーは
あまり好きではない様子。


露骨に嫌がったり暴れたりってことはないんですが、
シャンプー中は嫌そうなあ~ぁって顔してます(笑)
そしてシャンプーが終わって、お風呂場から出ると
シャンプーが終わった喜びに、ヌイグルミをくわえて
部屋中を走り回ります(^_^;)

思い出してみれば先代ルークもシャンプーはあまり好きでは
なかったです。こちらもおとなしくはしていますが、ウンザリ
した表情でシャンプーが終わるのを待っていました^^;


両者とも雨の日は好きではないし、どうも顔が濡れるのは
イヤみたいです。なので、最初は体のみ洗って顔は本当に
最後に洗うんですが、それでもあまりシャンプーは好きでは
なさそうです。
釈菜さん、こんばんは~ ヾ(^-^)ノ

ありがとうございます
そうちゃんは元気です。でも体の動きが少し緩慢になって来ています
散歩もロングになるコースは覚えていて、そちらの方向には行きたがりません
そして、散歩から帰ると後ろ足を横にして座り込んでしまうことがあります
カレンは少々の散歩では不満で、家が近くになると帰りたくないような
素振りを見せますので同じに扱うことが難しくなって来ました

ルークJr.君はブルブルはしないんですね。カレンも以前はそうでしたけど
ずっと、そうちゃんの仕草を見て学習したのかブルブルを何度かやります
シャンプー自体は嫌がりませんが、シャワーがお尻に当たるのが嫌いのようで
外でシャンプーすると尻尾を持ってカレンのお尻を追いかけ回す羽目になります

そうちゃんもカレンもシャンプーの後に頭をタオルで包んで拭いてやると
ものすごく喜びます。何でなのか良く分からないのですけど好きですね~

雨の散歩は、カレン→嬉々(晴、雨、無関係)、そうちゃん→嫌々(カッパが嫌い)
確かに顔が濡れるのは両者ともイヤみたいですが、カレンは呆れたやつです!!
雨の散歩で顔が濡れた時や、ハアハアして口の周りがヨダレで溢れた時
どうすると思います??

ぽちおのズボンをタオルにしてしまうんですよ~( ̄‥ ̄)
股の間に首を突っ込んでゴシ~、ゴシ、ゴシ、ゴシ、ゴシ~、とやってくれます
それはもう、ズボンびしょびしょ。晴れた日もズボンがおヨダでビッチョリ!!
お漏らしのようでカッコ悪いのなんの・・・恥ずかしいです~
こんばんは~  ぽちおさん

そうちゃん  お誕生日 おめでとうございます

わたしと同じくらいの年齢ですネ!
そうちゃんと同じでわたしも運動は好きではありません

ワンコ達は子供のころは水たまりが好きで泥んこに
なっていたことがありましたが、いつにころからか
足が汚れたり、雨でぬれることは嫌いになってきました


アドちゃんはシャンプーするとき自らはお風呂場に入って行って
お利口にジッとしています

ミミ掃除をするときは「ゥフ~ン」といったような声を出し
色っぽいですよ  子供たちはグーちゃんだけが押し込むように
お風呂に入れます その後は良い子ちゃんなんですが

ソフィー母さんもカレンちゃんの様にシャンプーのときわたしの
短パンで拭きます ソフィー母さん譲りで~す

ソフィママさん、こんばんは~ (^-^)ノ

そうちゃんに、お祝いの言葉をありがとうございます
年齢の事になればそうちゃんも私も沈黙するしかないのですが
ママさんは画像で拝見しましたけど、とってもお若いですよ(*^-^)v

濡れたり汚れたりするのを嫌うのはいいことですね
清潔好きなのは衛生的だし、手が掛からなくなると嬉しいですね
更に、アドちゃんは風呂場に自ら行って待っているとは感心します

耳掃除はそうちゃんも、カレンも好きです!!
確かにフ~っとため息まじりの声を上げますね
それと、顔拭きのゴシゴシはソフィちゃん譲りでしたか
どうもソフィ家の皆さんはきれい好きばかりのようですね (^-^)v
そうちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
月日を重ね・・・重みのある存在感のそうちゃん♪
人間でいう高齢期には全然見えません!
でもやっぱり内側はそれなりに歳月重ねた分、ケアしないといけない箇所も出てきますよね~。

いつまでも楽しくマイペースにいられますように(*´▽`*)

外でシャンプーが一番らくですよね~ヽ(^o^)丿
カレンちゃんの姿・・・(笑)このギャップもボルゾイの特徴か!?
毛針でも飛んできそうですねっd(≧∇≦○)
そうちゃんへ、お祝いのメッセージありがとうございます ヾ(^-^)ノヽ(^。^)ノ

私もそうちゃんも似たもの同士!(飼い主に似た?)
年のことは全く気が付かないフリをして生きていますe-351

今年は梅雨に入っても過ごしやすくて助かります (^-^)v
それでも快適で気持ち良くシャンプーするには、やっぱり屋外!
シャンプー後は扇風機を持ち出してブンブ~ンと乾かしています
涼しいので気持ち良さそうですよ ヽ(・ω・)ノ
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

濡れたカレンちゃんと家のつくつく、似てる~(笑)
ボルって濡れてよれよれになると、新しい生き物ですよね。v-17

でも、カレンちゃんが乾いたら似てませんよe-420
Jolly ママさん、いらっしゃ~い♪

そうにお祝いの言葉をありがとうございます
つくちゃんのこと無断ですみませんm(__)m

このブルゾイ?とんでもないお転婆で楽しいヤツです
乾いたカレン(干物か?)つくちゃんと似ていると思います
Jolly ママさんのブログに「ストーブの主」というのがありましたけど
あんなに楽しい、つくちゃんのような子がいたらいいなあと思います

新しいカラー見ました。 ウ~わ、また欲しくなってしまった!!
 
メールしました。ありがとうございました
遅ればせながら・・・
そうちゃんお誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーございます。。

そうちゃんも9歳なんですね。。
我が家のクリスティーナと一緒ですね。。

喜べない複雑な心境よーーくわかります。。

とにかくとにかく・・・健康で元気ですごしてほしいと思いますね。。

それにしても。。。シャンプー豪快ですね。。
我が家はシャンプー後の家のお掃除のほうが大変です。。
( ┰_┰) シクシク
クリスティーナママさん、ご無沙汰しております

そうちゃんにお祝いの言葉をありがとうございます
おかげさまで大過なく9歳を迎えさせていただきました

今年は何故か換毛が数日で終了したのですが、これも老化でしょう
そして、カレンの食欲が低下する夏期にメタボはガンガン進行します
ご飯の時にカレンが離れたスキや、残り物を狙ってパクパク!
最近、またポンポコリンの太っ腹に戻ってしまいました (-_-;)

愛しのクリスティーナ様は別格!いつも綺麗でコートもキラキラ!
同じ年齢とは思えないです
ママさんのワンちゃん達は病気知らずの長寿ばかりだったそうですが
クリスちゃんもこれからが盛りですね!おだやかで美しく

この時期は家の中でのシャンプー&ドライは大変ですね
紙吹雪ならぬ髪吹雪が舞うことになりかねませんし ヾ(゚Д゚;)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
