プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.30    カテゴリ:  今日のカレン 

   光の中で

IMGP1385.jpg
うちの犬達は可愛い服とか身に着けるものは何もありません
辛うじてカッパと首輪だけあるのですが、カレンは超撥水エコスペシャル・レインコートを身に付けて快適に雨の日の散歩を楽しんでおります
その実態は、体に合うサイズのカッパを見つけられなかったお世話係りが、ゴミ袋で冗談に ポリ袋でマジメに作ってみたら意外と使えたんですね!ポンチョみたいで蒸れないし、恥ずかしがらず??に着てくれます
あんまり良く出来たので画像を載せたかったのですが、カレンの里のママさんが卒倒しかねないので中止!
(ホントのところは人に真似されるとマズイから内緒なのです (^_-)-☆)
先日は、うちのオバサンの買い物の運搬係としてイオンに連行されて行ったのですが、そこで防水の生地を売っているのを発見しました。結構派手な柄なので迷いに迷って・・・・・買いませんでした!!いつかまた覗いてみて本気でレインコート作らなくちゃ。 ま、梅雨が明けたって困らんし! ( ̄Д ̄;)

IMGP1367.jpg
以前から気になっていた首輪がJollyママさんのところにまだありましたので先日お願いして送っていただきました
柔らかな色合いがホワイト/クリームの毛色に良く似合って大正解!!
毛に隠れしまいますが首のラインが崩れないので1.5インチ幅のものにして良かったです

IMGP1369.jpg
今朝の散歩は新しい首輪で、そうちゃんも何となくウキウキ!
足取りも軽やかに地震研究所まで~ (*´ε`*)♪

IMGP1381.jpg
昨日の夕方に降った大雨のため、今朝はすごい湿度で日が当たると湯気のような水蒸気がもうもうと立ち込めて、まるで寒い時期の朝のようでした

IMGP1380.jpg
光る朝露は、まるで霜が降って陽だまりが出来たように見えて綺麗でしたけど暑いです

IMGP1379.jpg
草に付いた水滴が太陽の強い日差しを受けてキラキラと輝いているのに、うまく写せない
IMGP1371.jpg
そんな朝の光を浴びながら気の早いコスモスの花が咲いていました

この先は見せびらかし(笑)です。でも宜しければRead moreをぽちっとな!
Jollyママさんから首輪が4本届きましたおやじ
IMGP1399.jpg
1.5インチが3本!丸い柄(珊瑚と言う名前です)は淡いグリーン&セピア
もう1本は名前が判らないのですが、これもお気に入り~ 

IMGP1388.jpg
ね、眠いです~、と朦朧として起きないモデルさん、ギャラは無しにしました
IMGP1389.jpg
どちらも好い感じだけど上のセピアの方が良く合っていると思います
べし
IMGP1392.jpg
一番下はJollyママさんが”ケムンバス”か”べし”だと、あだ名をつけた首輪です
オレンジとブルーのキャラが面白い

IMGP1396.jpg
ケムンバスは、そうちゃんのものになりました
ケムンバス

IMGP1387.jpg
これは実際には装着せずに首に乗せているだけです!
感じはいいのだけど毛足の長い犬には2インチよりやっぱり1.5インチかな

Jollyママさんありがとうございました。どれも良い感じの首輪です






スポンサーサイト
スペシャルレインコート!!!!
是非是非拝見しとうございますっ!!
雨の日の散歩中に出会えたらいいのですが(笑)

首輪!!
淡い色が本当に似合っていますね~
ケムンパスは、装着するとこんな感じになるのですね(*´▽`*)
私も、ボルゾイには1.5インチがいいなぁ~と感じます。
2インチだと、毛がぺしゃっとなってしまいますものねー。
以前は太い方がいい!って思ってましたけど、
太ければいいというものではない、と学びました(笑)

我家では2インチはサルーキ様へ・・・となりましたー。
サルーキは、太くても映えるんですよね♪
ただいま、カレンのレインコートは非公開にしておりますが
えりさんには特別にお見せしても良いですよ(笑)
ただし、雨の散歩で偶然に出会ったらの限定になります~

ボルゾイには1.5インチ!
ご同意いただけてホッとしました(笑)ありがとうございます

サルーキは別格です。太い装飾首輪も、きれいな服も
不思議なほど良く似合う!そんな楽しさがまたいいですね

>サルーキは犬にあらず、アラーの神からの贈り物である<
だそうですが、犬を忌避するアラブ諸国でも特別な存在なんですね
こんなブログに出会いました
http://windhund.jugem.jp/?eid=3
えりさんなら既知の内容と思いますが、興味深かったです
逆光に浮かび上がるカレンちゃん、幻想的で
とても綺麗です(^_^)
お姫様ですネ♪

カレンちゃん、そうちゃんお2人ともカラーが
とってもお似合いです。
うちにも一つ、とっておきのがあるんですが、
デザインは気に入っているものの、なんせ太い!!
ボルゾイに付けると、首周りのフカフカの毛が
カラーで分断されて、シルエットが美しくないんですよねぇ(・・;)
デザインは気に入っているんですけども・・・


あ、それからルークJr.もカレンちゃんと同じく、顔を
私の服とかでふきふきします^^;
私のGパンのお尻に顔をちゃっかりすりつけて、水滴を
拭いてます・・・

先代ルークもそうでした(-_-;) 先代ルークは雨降りの日に
「素敵なワンちゃん!!」と声をかけてくれた人に
寄って行き、その方の服でも顔を拭いていました・・・
その方は「まぁ!!人なつこいのネ~」と喜んでくれたんです
が、違います。単に顔を拭きたかっただけなんです(・。・;

そして、先代ルークも今のルークJr.もコイツらはぁ!!
吹雪の日、暴風雨の時は何と!!私の後ろに隠れて
私を盾にしてます。何てヤツらでしょう(ーー゛)
どうせ、私はヌリカベですとも!!
スミマセン、つまらない愚痴を^^;

そちらはもう、かなり暑いと思いますが、こちらは何と、
1週間前には霜注意報。室内は暖房をつける始末。
始まりかけていたルークJr.の換毛もまた止まって抜けなく
なってしまいました。本格的に抜け出すのは去年と同じく7月
中旬~下旬にかけてになりそうです^^;
馬子にも衣装といいますが(死語?)・・・ ( ̄∇ ̄;)
でも、似合っていると言って頂くと嬉しいです

確かに太いカラーはスムースへア向きかも知れないですね
ボルゾイなどに装着して自慢のカラーが良く見えても
首がダルマさん状態になってガッカリすることがあります


ルークJr.君も人の服で顔をフキフキするんですか(○≧ω≦)ノ彡
>声をかけてくれた人に寄って行き、その方の服でも顔を拭いていました・・・

結構やっちゃってますね~。ルークJr.君も隅に置けないなぁヾ(^-^)ノ
まあ、確かに、そういうところまでカレンもそっくりです!

いやに人恋しそうに擦り寄ってくると思えば、只の顔拭きだったりして
「まぁ!!人なつこいのネ~」と喜んでくれた。と言う”落ち”まで付くと
現場にいたら笑い転げてしまいます (○≧ω≦)ノ彡

こちら、まだ梅雨が明けなくてジメジメ嫌な天気です
そうちゃんは4月にかなり抜けた後は抜けなくなりました
カレンも換毛の終了期に入りましたのでスッカラカンコートで
牛さんの模様まで見えて来ました
今年は犬達の部屋と専用のエアコンが付いたのに室温は22~23度が
限界です。それ以下になると、そうちゃんが風邪を引くのです
だからなのか今年は抜け毛は初期のみで、すぐにピタリと止まりました
でもカレンは暑そうだし抜け毛も変わりなくゴッソリ抜けました
こんにちは~  ぽちおさん

わたしもスペシャルレインコート!!見てみたいです
雨の日のお散歩限定でしたら、わたしは一生お目にかかる
ことは無いですね(残念)  卒倒しませんよ!!

家の子達は 首輪をしたことがありません
こんなに素敵な首輪をしたとしても 多分おもちゃだと思って
遊んで引っ張り合いになると思います

遊んだ後に耳の裏側の柔らかな毛にできる毛玉ちゃん
解きほぐすのに大変です
ソフィー母さんだけは首・耳元を咥えて遊ばないのですが
他の皆さんは遊ぶことが大好きで、トイレットペーパーの芯でさえ
玩具になってしまいます
トイレの扉を上手に明けるアドちゃんが
います。そして、タオルとペーパーを取るグーちゃん
連係プレイでみんな遊び道具になってしまい、後は季節外れの
雪景色が残ります

ステキな首輪をつけて どう家の子イケてるでしょ!!っと
散歩でもしてみたいものです
ソフィママさん、こんばんは♪

スペシャルレインコートは雨の日の散歩でバッタリ会った時のみ公開しております
まあ、「見られてしまった」とも言いますけども(笑)
そのうち、リニューアルしますのでお見せすることが出来ると思います

ソフィママさんの家にはドッグランがあるので首輪はあまり必要ないかも知れないですね
我が家のワン達も散歩の時以外はなるべく外してやっています
でもソフィママさんの家の子達が皆、きれいな首輪を付けて勢ぞろいしたら見事ですよ

トイレットペーパーの芯はカレンも大好きです、ドアを開けるのも上手です
朝の散歩が少し遅くなると勝手に外で待っています
やっぱり、お父さん似なんでしょうか?
スペシャルレインコート・・・私もみたいです!!
是非UPしてくださいね。
汚れても、破られても腹立たなくていいですよね~♪
家の猫はたまにスーパーの袋自分で穴開けて抜けなくなって、うごめいています(笑)

確かに私も1.5インチの方がボルゾイの首のシルエットを崩さずに上品だと思います。(でも隠れちゃうんです)
ボルゾイ全体像をみるとやはり1.5インチがバランスいいかなって思います。

サルーキは実際のところアラビアではあまり姿を見ません。今はベドウィンも狩猟で生計を立ててはなく、羊を飼ってます。ので牧羊犬を飼っていて、サルーキは見ないです。
イスラム圏であるアラビアでは犬は宗教的に嫌われていて、飼い犬の数はとても少ないです。私が首輪用のリボンを買っているのをとてもじゃないが理解できないと言われました。実際野良犬さえ少ないです。(のら猫は沢山)散歩をしている(犬を飼っているのはキリスト教徒。)のは数えるほどです。(何とハスキー!)
まあ暑いので高級なお犬様はお家の中かも知れません。
いつか書き貯めた中東のお犬様事情をブログに載せたいのですが、まだまだ勉強不足なおばさんです。

レインコートと言えなくもないんですが??
Jollyママさんの猫ちゃんが穴を開けた袋と変わらないですよ~

レインコートと言えば、つくちゃんのはいいですね!!
使い心地はどうなんでしょう?
エレガントなデザインが、つくちゃんに良く似合っています

ロシア革命で殺戮の対象になったボルゾイがロシア国内で
生き延びることは出来たのだろうか?という疑問と共に
状況は違えども、イスラムの世界では忌まわしいとされる犬!
サルーキとて現在は特別ではないのかも知れませんね

アラビアの遊牧民達も時代と共に狩猟では生計の維持が難しくなり
それまで肉や毛皮などをもたらしてくれていた有能なサルーキも
アラーの神が置き忘れた迷惑な存在になったのかも知れませんね

それにしても中東にハスキーがいるとは恐れ入りますが
イスラム教過激派の爆破を物ともせず中東を闊歩するJollyママさん!
Jyollyママさんが書貯めた”中東のお犬様事情”ブログに載る日を
心待ちにしています。
スペシャルレインコート。。。私も見て見たいです!!^^
我が家はお弁当が包んである水玉の風呂敷を真剣に昔の子供のマントのように
結ぼうかと考えたことがありますが
恥ずかしさが先に立って、諦めました!!≧≦

水蒸気で素敵な写真になりましたね!!
幻想的な感じ!
でも、暑さが想像できるので。。。暑かったでしょ?!
雨上がりでも全然涼しくない時がありますもんね!

素敵な首輪ですね!!
カレンちゃんにもそうちゃんにも似合ってます!
素敵な首輪をしたら、散歩も楽しくなりませんか??
早く梅雨が明けて、お出かけできるようになるといいですね!
そしたら本格的にあちちになるかな??
お見せできる代物では~ないですよ~ ヾ(゚Д゚;)
ここだけの話ですが、イメージは風呂敷マントのロングバージョンに近いかな?
機能的で蒸れなくて尻尾までカバーできて (^з^)-☆バッチリ
難点は特にないのですが、強いて言えばやっぱり恥ずかしいです
ちゃんとした物はオーダーしか手がないのもので ヾ(^o^;)

初冬のような画像ですが水蒸気でムレムレの朝は最悪でしたが
首輪ひとつで散歩が楽しくなるのはうれしい事でした

梅雨は明けてほしいのですが、これ以上暑くなるのも困ります
昨年のような、長~い夏にならなければ良いのですけど






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
