プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.10    カテゴリ:  今日のカレン 

   気が付けば、秋! 

いつの間にか秋が来ていますけど
IMGP1555.jpg

我が家のこの方達は?
IMGP1525.jpg
夢見る乙女!(笑)

IMGP1524.jpg
そうちゃんは静かにこうしているのがいいようだけど
ごはんや、おやつを食べるときと、カレンの尻を追っかけているときはビシッと気合が入る困ったぢぃ~ちゃんです

IMGP1519.jpg
あ!それは何ですか??

IMGP1532.jpg
ケイナインキャビア・ラム&パールミレット、これは、そうちゃんのご飯です~
そうちゃんは換毛期の脱毛量がものすごく、1年を通して大量に抜けていました
そして毛色が薄茶で艶もないために埃っぽく見えていたのにカレンと同じアカナを食べるようになると換毛は一度でピタリと収まり、毛色は濃く艶も出てきました
フードでここまで違いが出るとは思っても見ませんでしたけど、そうちゃんのような粗食に耐えられる犬種(柴系多重Mix)にはクオリティーーオーバーなのかも知れません
さらに、隙あらばカレンの食べ残しも腹いっぱい食べるのでコロコロと太って、見事なメタボ親父です!
そこで低脂肪のフードを探していたとき、ある方のブログに各種ドッグフードのレビューがあるのを思い出してその中からケイナインキャビアを選んで試しに食べさせて見ることにしました

このフード、ラムベースは歓迎ですが小粒なのは??です
食いつきは、まずまずでウンチの状態も申し分なし!
グレインフリーではなく、パールミレット=唐人ビエ、という穀類が入っていてアカナ・グラスランドよりもタンパク、脂肪とも少なめですが特に低脂肪食と言うわけではありません、なので冬に向かってまだ太りそうです
IMGP1517.jpg
そうちゃん喜びの顔! ご飯、おやつ、オモチャがあれば、他は、な~んもいらないのです

IMGP1510.jpg
秋晴れの、い~天気ですが、そうちゃんは、ノーてんきなんです

IMGP1506.jpg
秋!一年を通じて一番快適な季節になりましたね~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
