プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.01.10    カテゴリ:  そうちゃん 

   そうちゃん。

 本当の名前は、そうじろうと言いますが、どのような字を書くのか知りません。
漏れなく名前も付いて来たのですが、呼びにくいので”そうちゃん”になりました。
イメージ 1
子犬のときの写真はなく、1歳くらいの頃です

ついに我が味方が
ある日、家にいると、息子と、そのガールフレンドが小さなバスケットを持ってやってきて、
私に子犬をもらってくれと言います。
私が断ると、もう頼るところも無く、保健所に行くしかないと彼女が言うものだから、
何を思ったのか妻は息子と結託して、私に飼えと言いだす始末!
仕方なく引き取ってみれば、これが意外にも手は掛からず可愛いのです。
私が仕事から帰ると悪いものでも見たような顔をする家族とは対照的に(笑)
ちぎれんばかりに尾を振って喜ぶ、なかなか良いやつなので味方に加えてやりました。
sou.jpg
片手に乗るくらいの、あまりに幼い時に我が家に迎えたのでシャイな子ですが活発でした



ほんのお返しです

 ある日、家にいると、息子と、そのガールフレンドがやってきて結婚したいと言います。
聞けば、彼女は家の後継だそうで、
やがて冬が始まるころになって、息子は遠い彼女の家へもらわれて行きました


IMGP0067.jpg
息子の代わりに頂いた(笑)この子は、心優しく良い子に育ちました

dora.jpg
財産をチェックしてご満悦!

イメージ 0
ほかのワンコとは遊べないのにボーダーのチョコちゃんとは仲良しです
そうちゃんは他の犬に会うと嬉しくて興奮。警戒ゾーンも攻撃ゾーンも一気に突破
挨拶もなしに匂いをかぐ咬まれる、という懲りないパターンを繰り返したある日、
私の不注意からリードを振りほどいて遠くで散歩中の犬に駆け寄り、
吠えたり攻撃もしていない、ただ遊びたかっただけなのに耳に穴が開くほど噛み付かれ、
飼い主にまで蹴り上げられて怪我をしました。ついに散歩は他の犬のいない時間帯となり、
殆んどが夜間になっていました。そんなある日、ボーダーのチョコちゃんに出会いました。
こんな変な犬でもチョコちゃんのママさんは、気持ちよくチョコちゃんと遊ばせてくれました。
この頃から散歩でチョコちゃんと良く出会うようになり、ママさんからは犬の飼育に関して、
なにかと教えて頂いたことから飼育や躾などを改めて考え直すことになり、
暗闇の散歩から日の当たる世界へと歩む事が出来ました。
チョコちゃんのママさんに会っていなければ今でも暗闇の中で散歩しているかも知れません。

イメージ 1
今ではこんなに逞しく・・・(おやつを狙っているだけですが)

いれば
出っ歯の入れ歯・・・! 
ではなく、おもちゃのケーキを裏返しに咥えてご機嫌なのです。
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
