プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.11.06    カテゴリ:  今日のカレン 

   ワンコわらわら

11月3日(木)
今日は、ボルゾイ、サルーキ、スタンプーなどと一緒に砂丘やドッグランで遊ぶ機会がありました
主役は遠路おいでの方がお連れのワンちゃんたち7頭ですが地元の子も加わって
ボル6頭、サルーキ4頭、スタンプー2頭、途中で合流したジャック2頭という威容?でした
IMGP1570.jpg
我ら、そうカレン組は途中参加でしたので、砂丘で合流した時は、みんなまったりとくつろいでいました
ボルゾイはボルらしく優雅に、プードルはお行儀良くしています

IMGP1568.jpg
同胎で三姉妹のボル姉さん達は、みんな美人揃いでした

IMGP1566.jpg
当地ではスタンプーを見かけたことがないので興味津々!!

IMGP1572.jpg
静かな美人さんでしたけど、一人でどこか旅へ出かける子?のようで時々行方不明に~(笑)

ここからは、場所を変えて、うえき村ドッグランさんでの画像です
IMGP1574.jpg
一足先にカレンたちはランに着いて、みんなの到着を待っていました
するとコーギーの女の子がやって来たのでカレンはゲートのそばへ行ってお出迎えをしました
ところが、入って来たコーギー姉さんがえらい剣幕で吠えまくるのでカレンがキレてしまいました
カレンは今に咬み付いてやるぞと歯を剥いてコーギーの顔の前で恐ろしげにカプカプと歯を鳴らして吠えています
カレンのこんな姿は今まで見たことがないのですが、ようやくなだめて落ち着かせました
昂ぶりも収まったし、ここは一応ドッグランなのでリードを外したら、早速コーギーの居るほうへ走って行って
もう、さっきの続きを再開していました。すぐに引き離したけどよっぽど腹が立ったのかなぁ

その後、みんなが来てくれたのですが、走っている時に歯が当たってしまったら思わぬ怪我をするのでマズルガードを皆が装着してランに入って来ました。そして周りに集まって来た子達にカレンはすごい剣幕で吠え始めました
どうも、まだ気が立っていたのと見慣れないマズルガードが怖かったようで、思いがけないショックな出来事でした

IMGP1578.jpg
やっぱり、ボル君(名前はカイサル君でしたっけ?)やベル姉さんが安心なカレンです

IMGP1575.jpg
やっぱりママさんの周りにまとまる三姉妹
手前の子は、撫でられるのが大好きですが手を止めても、もっと撫でれ~、と催促しない良い子でした!!
カレンは撫でている手を止めると「コラコラ休むな~」と、ペシペシッとパンチを繰り出してきます
それを無視していると怒り出すワガママなヤツです

IMGP1581.jpg
左は、とっても綺麗なサルーキさんでした。プ~ちゃんもマズルガつけます。その向こうに見えるのは野犬か??

IMGP1592.jpg
メイちゃんと、そうちゃんの貴重なショット!!
こんなかわいいいジャックは他にはちょっといませんね~、とってもいい子です

IMGP1590.jpg
この黒いプ~ちゃんのプロレスは腕を振り上げてパンチを繰り出すので笑いが止まりませんでした

IMGP1585.jpg
美人でナイスバディーのファラちゃんは、ものすごく早く走るからマズルガは必須のようです

IMGP1582.jpg
そうちゃんが遊んでもらえる唯一のお相手はベル姉さんで、元気に追いかけっこしたり、ボルダンスでカレンとそうちゃんの相手をしてくれました。楽しい1日は時間が経つのがあっという間でした
スポンサーサイト
本当に楽しい1日をありがとうございました!!!
カレンちゃんが加わってくれたことによって、美人揃いでうはうはだったのは、
ボル君(あ、サウザーっていいますー)だけじゃなく、私もだったりして(笑)

カレンちゃん、マズガ怖かったね(汗)
怖い思いをさせてしまってごめんなさい。
人間が見ても異様な雰囲気ですから、わんこが見ても恐ろしいものに見えたことでしょう。
それでも、徐々に慣れて、あの後はトラブルもなく過ごせて本当に良かったです。

都会の方は、ランが貸切ってないことですし、色々な子が一緒になって走るので、
予防策でマズガされてる方も多いですよね。
ここ田舎ではほとんど必要ないですよね(笑)
それも素晴らしいことなんだ、って感謝しないといけませんねー。

うえき村さんのブログの写真で、ボルゾイがわらわら~っと、なんとも豪華絢爛でしたe-349
やっぱり素晴らしいです!!ボルゾイ!!!
心全て奪われてしまっている私です(笑)
えりさん、こちらこそ楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました

サウザー君もハーレム状態になって幸せな様子でしたね
そうちゃんも、あの子どうかな?、この子は??と品定めしていたけど
やっぱりベルさんが大好きなようでした!!

カレンは、マズガ見るのは初めてではないけど皆一斉の姿が怖かったようです
コーギーとの一件がなければ落ち着いていただろうに、と残念に思っています

カレンは、子犬の頃に咬まれた犬に毎日狂ったように吠えられていた経緯があり
吠えられると興奮しやすいのですが、丁度不安定な気持ちになっていたところへ
マズガ軍団に取り囲まれたと思い込み、怖くなって威嚇してしまったようです
カレンが威嚇するのを今まで見たことがなかったので大きなショックでしたけど
幸いにして怪我をするようなトラブルに至らなかった事と、暫くしたら他の子と
普通に接していてくれたのでホッとしました(大汗)
皆さんのテンションを↓↓↓して申し訳なく思っています。すみませんでした

この件を差し引いても、心ときめくボルまみれで楽しかったですね
これに懲りず、またよろしくお願いします
こんばんは~  ぽちおさん

ソフィーママもアドニスもコーギーは苦手です。近所にもコーギーのミックス犬がいますが
以前スゴイ勢いで吠えたてられてからは、家の前の道路を散歩で通過するだけで
部屋の中はパニック状態で「ワンワン ウォンウォン」トボルゾイとは思えない吠え方になります

飼い主さんも家の人以外には馴れない犬だと認識してみえるので この季節でも朝の4時半頃に
散歩に行かれます

でも、どうしたんでしょうね カレンちゃん
吠えられることに馴れていないんでしょうね ルークJr.君は相手にせず釈菜さんに
寄り添って平和主義者になるそうですが

人間でもいきなり叱られたらたまりませんもの ぽちおさんの機転で怪我もせず
怪我もさせられずに済んで良かったです

もし何かあったら楽しいワンワンパラダイスが台無しですよね

吠えまくりコーギーで災難なカレンちゃんでしたね(・・;)

ボルゾイは繊細な性格なので、吠えまくられたりするのを嫌がりますもんね。
ルークjr.も吠えられるのは嫌いです。

コーギーは一時期流行していましたが、
元々が牧畜犬で牛を追う犬だからか、わりと
気の強い子が多いのか、ルークjr.も時々
散歩中に会うコーギーに吠えまくられて
ウンザリしてます・・・

あとコーギーではない別の犬なんですが、
狂ったようにガウガウギャンギャン吠える
犬なのに、リードを5mくらいに長くして
住宅街の中の歩道を散歩している人が
いるんですが、カンベンしてほしいです。
おとなしいなら、リード長くてもいいですが、
こっちに飛び掛ってくるのではないかと、
ヒヤヒヤします(-_-;)


それにしても、ボルゾイ、サルーキなど
サイトハウンド大集合のランの写真はやはり
華麗ですネ~!!!
美しいワ~(^_^)

マズルガード、初めて見ました!!
外国のコーシングの写真で見たことはあるんですが、日本でもあるんですネ!

マズルガードを付けていても、やっぱり
サルーキちゃんはカッコイイです♪
私の行くランにもサルーキやアフガンや
ボルゾイがいたらいいのにな~と写真を見て
つくづく思いました(^_^)

惚れ惚れするような美人さん揃いですもんね
(^_-)-☆
ソフィママさん、こんばんは~ ('-^*)/

カレンは柴犬とコーギー、紀州犬とは基本的に合わないようです
そうちゃんも柴系Mixなのでカレンは気持ちがすれ違う感じです
そうちゃんはカレン大好きなんですけど周波数が合わないのですね
でも、この犬種だから必ず合わないという事でもないようです
柴でも、コーギーでもフレンドリーな子でしたら問題なく遊びます

カレンは子犬の時、遊ぼうとした柴に咬まれました
散歩の行き帰りには、その柴の家の前を通らないといけないのですが
このアホ柴は悪魔のような顔で狂ったようにカレンに吠えていました
こいつは、その後に人まで咬んだバカ犬でした

カレンは散歩に行く時は仕方なくそこを通りますが
帰りには通るのを嫌がります。これは今でもそうです

吠えられる=咬み付かれる!!そういう意識が出来上がっているようです
いわゆるトラウマでしょうか?
ですから吠えて来る子とは、うまく遊べないようです
 釈菜さん、こんばんは~ ヾ(^o^)ノ

後で分かりましたけど、件のコーギーは散歩中に良く出合う
コーギーでした。いつも、目一杯に吠えられていますので
この日も吠えられてカレンがキレてしまったようです
カレンは攻撃はしないのですがキチンと反撃をしてしまいます
ルークJr君のように平和主義でしたらいいのですけど・・・

サイトハウンドが集まるといいですね。まるでサラブレッドを
見ているようです
マズルガードはプラスティック製なので軽くて負担も少なく
高速走行時の接触による怪我を防止するのとあわせて
ランでは小さい子のオーナーさんが安心するようです

田舎のドッグランなので過密もなくて安心なのですが
今回の件から、やはりマヅルガードは持っておくべきかな?と
考えています
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2011.11.12 10:09  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2011.11.12 15:47  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あなたのおかげで元気になれます
ありがとうございました
家の近くのランでもマズガを装着することになりました。
(今つくつくのは取り寄せ中)
何もなしで走れることが一番だけど、怪我をした子が続出してしまって、噛んだ飼い主も放置で、結局マズガ登場となりました。
一番は飼い主の教育もせねばいけないのですが。

ず~と装着しているわけではなく、飼い主の裁量次第で取り外したり着けたりします。

私もボルまみれで遊んでみたい~!!
 しばらくJolly ママさんの気配がなかったので
またビンラディンのおとーちゃんと会ったり(笑)、レアな首輪の材料を物色中かな?などと思っていました
中近東は面白そうですけど怖くはないですか?

怖いと言えば咬む犬がドッグランに来たら怖いですね
更に怖いのが自分の犬が他の犬を咬んでも犬同士のことだからと言って
涼しい顔をしていて、人を咬んでからやっと対策をするヤツが怖い!!

マズガ装着が義務になるとは、つくちゃんもいい迷惑ですね
でもマズガは一応、持っておきたいものだと思います
つくちゃんのマズガは取り寄せ中ですか
カレンのも買おうかな~、と言うより買わなければいけませんね!!
こんにちはヽ(^0^)ノ
えりさんのブログからお邪魔しました♫
ボルゾイ3姉妹の世話係です。

遅くなりましたが・・・その節はご一緒頂きありがとうございました
カレンちゃんの綺麗さに目が♥になっちゃいましたv-10

マズルガードで怖がらせてしまって申し訳ございませんでしたe-259

初めて遊ぶ子がいる時などは マズルガード装着して様子を見る事にしてまして・・・
ボルって神経質なとこがあるので 「相手の出方によっちゃ〜やるわよ!!e-262」ってなっちゃう事が多々ありますし(←これはうちだけかも?(汗)) もしかの時に走って追いかけても追いつかないだろうし・・・
って事ではじめは装着させてます
うまく遊べそうなら はずしたりする事もありますが

そうちゃんもカレンちゃんもとってもいい子で温和な子で一緒に遊んでいただけて嬉しかったですe-265
ありがとうございましたe-265

鳥取がとっても楽しかったのでまたお邪魔させていただきたいと思っております。
そのさいはまたご一緒いただければうれしいですe-265
シャンままさん、いらっしゃ~い ヾ(^-^)ノ

遠くからおいでだったのに何もお構いしませんで申し訳ありませんでした
美人な三姉妹に来て頂き、嬉しいボルまみれのひと時は幸せでした

皆さんがランにおいでになる前のトラブルで気持ちが荒れていたカレンが
お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした
あのように他のワンちゃんを威嚇したのは初めてなので驚きましたが
これでマズルガードに少しは慣れて来るでしょう
マズガは保険ですね。用意しておくべきと思いました
購入しようと思います

あの日、ランは虫が多かったですがご無事でしたでしょうか?
ブヨに刺されたら免疫がないと大変なことになりますから(汗)
こんなド田舎ですが、是非またおいでになってください
再会の日をを楽しみにしております






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
