プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.12.24    カテゴリ:  今日のカレン 

   牛と風車

 秋は僅かな間のことでウロウロしていて乗り遅れてしまい
ブログにアップし損なった画像も半月ほど前なのに季節外れになりました
少し賞味期限が過ぎたようですが
IMGP1633.jpg
ほんの少し前には、まだこんなに紅葉が楽しめたのです

IMGP1638.jpg
立冬をかなり過ぎていますが、秋の風情がまだ残っていて馬肥ゆる冬?
ご多分に漏れず、そうちゃんもモリモリ肥えながら季節は冬へ

IMGP1643.jpg
そうちゃんの貪欲な腹はどんどん体重増加を招き、直ぐに座りたがる親父犬になりました

IMGP1639.jpg
最近、カレンは毎日同じ場所の散歩に飽きてきたようで
知らない脇道があるとそちらに行きたいと立ち止まって目で訴えるようになりました
そうちゃんなら手足を突っ張って動かなくなるのだけどカレンは立ち止まるだけで
リードを引けば諦めて付いて来ます
それが可愛くてつい希望を聞いてしまうことがあるのだけど
犬に引かれて散歩するような事になってはいけないので

それでは~と、こんなところに行ってきました
IMGP1685.jpg
これは、一体何でしょう?

IMGP1686.jpg
そう、風力発電機です。ここは空山の風力発電所!天気が良いのでとっても良い展望でした

IMGP1699.jpg
ノンビリしたいけど発電機が少々うるさいです

IMGP1713.jpg
おや~?何か見つけたぞ!

IMGP1667.jpg
牛ですね~、カレンは牛に初めて会いました

IMGP1678.jpg
怖がるかと思えど好奇心の方が強くて、どんどん牛に近づいて行く

IMGP1680.jpg
牛は犬を珍しがっていても、そんなに警戒はしていないようで気にもしていませんでした

IMGP1663.jpg
しかし、良い天気だよな~♪

IMGP1715.jpg
そうちゃん!もうちょっと〆らないんだよな~、わさおにゃなれないんだし・・・

IMGP1696.jpg
ん~!良い天気と眺めで気持が良かったです
 Merry Christmas それではみなさん楽しいクリスマスを
スポンサーサイト
本当に、ついこの間まで秋の風景でしたのに、
一気に真冬へ・・・そして今日のこの雪はなんでしょうか(苦笑)
今競馬中継(お馬さんを見るのが好きであって、ギャンブルっ毛はありませーん)
を見ていたらこちらに大雪警報が(苦笑)
止み間を見て雪かきしていますが、きりがないですねぇ・・・
散歩も諦めて、庭だけで我慢してもらっています。
ボルゾイのハイテンションが見れる良い季節!と思いましょうか(^_^;)

空山、綺麗ですね!
ポニー見たさに(また!)空山は数度訪れていますが、私も必ず風車と牧場にも立ち寄って帰ります♪
牛と犬は案外相性がいいのかもしれませんね??
お互い対立はしませんよね♪

そうちゃん、幸せのかたまり!という感じですね♪
これから寒い季節ですし、多少の蓄えは大丈夫ですよね。
うちは・・・全然太らない子がいて、頭を悩ませています(>_<)

ボルゾイが突っ張って立ち止まるということを経験したことがありません。
引くと、必ずこちらについてきてくれますよね。
サルーキ2頭の散歩は大変なんですけど、ボルゾイなら3~4頭平気のような気がしています。
現在はボル2、サル2ですが、絶対ボル5~6頭分くらいだと思っています(苦笑)
サルーキはちょろちょろします。ウン○を拾っている時もうろちょろするので大変です。
ボルズはじーっと待っていてくれて、本当に助かります。
 いきなり大雪が積もってしまいました!
遊ばせる庭のない悲しさで大雪の日でも散歩に行きますが
カレンの足に大きな雪玉がぶら下がって歩きにくそうにします

ボルゾイは積雪量に比例してテンションが上がりますね
雪が降ると喜びのあまり一日に何度も部屋から脱走します
ゲートがあるので道路までは行けないのですが
濡れたままで帰ってくるので困ります

えりさんも空山に何度か行かれたようですが、良いところですね
犬も牛もお互いを興味深そうにうかがっていますが
特に警戒する風でもなく子牛とならじゃれ合って遊びそうです

ボルゾイって本当にやさしくて人の気持を汲みながら動くので
成犬なら子供でも年寄りでも扱える数少ない犬種で
セラピー向き?なのだろうかと思います

サルーキも素直でおとなしそうですが活発さが数段上なのでしょう
好きな犬種ですけど、飼い主を選びそうなので嫌われるかな?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
