プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.02.07    カテゴリ:  今日のカレン 

   雪、また雪

今更、雪の話はもう口にしたくないから1週間下書きを放置。けど、他にネタも無いのでUPです(汗)
IMGP1759.jpg
来る日も

IMGP1757.jpg
来る日も・・・

IMGP1760-001.jpg


IMGP1755.jpg
また雪でした、

IMGP1819.jpg
朝のうちに雪を踏み固めて出来た自前の散歩道は夕方には新しい雪で埋まってしまうのだけど
モラルの無い横着な飼い主とその犬が雪の中に残していったモノは見たくもないし踏みたくない
だから疲れても何度でも踏み分け道を作る。ヤツラは歩きにくい面倒なところへは来ないから


IMGP1823.jpg
しかぁ~し、そんな事はどーでも良いお方も居るのです

IMGP1767.jpg
この方はともかく

IMGP1805.jpg
雪を見たとたんにユルめな頭のネジがみ~んなブッ飛んでしまう方もいるんです
ちょっと~、そこの君! あんたのことだよ!

IMGP1779.jpg
喜んでるんじゃないよ (=・ω・=)ノ

IMGP1800.jpg
狙ってるんかい ヾ(゚Д゚;)

IMGP1782.jpg
やっほ~♪ 獲物め~っけ!

IMGP1784.jpg
うりゃ

IMGP1769.jpg
ほれほれ~、寝てんじゃないよ

IMGP1768.jpg
ブハッ!や、やめてくれ~、見逃してくれ~ (゚Д゚;ノ)ノヒェェエ

IMGP1771.jpg
なんちゅうヤツだ、ムカつく~!

IMGP1787.jpg
お前みたいな乱暴なヤツはもう知らん、無視しちゃる!

IMGP1780.jpg
┐( ̄ヘ ̄)┌ Oh, my god!  遊んであげたのに?  何か問題でも? 

IMGP1789.jpg
ったく、とんでもね~お転婆だよ ヾ(`Д´)=3

IMGP1795.jpg
ゴメンネ、 ハンセイしてまあ~す ( ̄‥ ̄)=3 フン
スポンサーサイト
本当に、嫌になるくらい雪、雪・・・ですね・・・
ずっと散歩に出られない我が家です(汗)
庭をラッセルしてもらう日々・・・早く春よ来い~!!
車で海岸まで行ってしまった方が楽という(苦笑)
この雪の中では、ぽちおさんも体力使いますよねー

チビわんは埋まってしまうので、外にも出られない毎日です。
今年は融けないうちに次のどか雪が来てしまいますね。

わ!砂丘に行かれてらっしゃるー!!
車を停めるところがない気がして、砂丘には出かけていない私です。
砂丘での写真、GOOD!!!ですね~(*´▽`*)
ここは・・・杭がいっぱいあるから、休憩所の付近ですか??

不安定な天気ですけど、ここしばらく雪も一休みでしたね
毎日が雪かきばかりなので雪には飽き飽きしていましたから
写真を撮っては見たものの、何だかな~??とアップに踏み切れず
何日も放置したままでいました
なので砂丘の画像は最近ではなく1月26~31日にかけて写したものです

この画像、お察しのとおり休憩所の手前を入って行った場所です
この時点でも駐車場は雪に埋もれていて、ここでも雪かきしました(泣)
現在はかなり雪が減りましたが、まだ近寄る事すら出来ないかも??
今週末また雪になりますね金曜は吹雪の予報だし・・・
犬達は運動不足で爪も良く伸びますが、飼い主は過労になるかも(笑)
すごい雪でしたね~!!
こう毎日降るのは、よく雪が降るとは言え珍しいですよね!!
ホントに雪を話題にしたくないけど、雪しか話題がないですもんね!

昨日、何週間ぶりに市内のほうに買い物に行きました!
去年の立ち往生から、雪恐怖症でして・・・雪が降ってから
ほとんど近所以外出かけてませんでした!
市内のほうが多かったのがわかる残雪具合!!
これも珍しいですよね!
まだ降るんでしょうか?!><

でも、カレンちゃんの楽しそうな事~!!
ぷうもサラサラ雪の時は目を輝かせて走ってました!

そして、そうちゃんのお顔!!たそがれ風ですね!
付き合いきれないなぁ、って感じでしょうか?!

もう少し寒いようですね!
雪かきで風邪などひかれませんように!!
すごい雪でした~
そう言えば、去年ぷうははさんは大変な目に遭われましたね
今年は一度ではなく三度に分けて降り積もったから雪の量に比べて
トラブルが少なかったようです

カレンは雪が大好きですが大きな雪玉が胸から後ろ足までぶら下がって
動けなくなってしまいます
ぷうくんも雪玉がくっつくんですよね?
シュナウザーはドイツ、ボルゾイはロシア。どちらも冬は雪と寒さの国
あちらの雪は水分が少なくてくっ付かないだろうけど溶けたのが凍らないかな?

今夜からまたもや雪ですね。インフルエンザも広がっているようですが
春まではあと一息!何とか乗り切りましょう
わ~~~

綺麗な画像ですね。。

みんなたのしそ~~~o(*^▽^*)o~♪

こちらは今雪はまったくないので画像がc(・。・) ちょこっとね・・・うらやましいですが・・積もると・・はやくとけろ~~~~って思いますね。。

個人的には雪が降ると何度も外に出てわくわくしていますが・・・(≧∇≦)ノ ハーイ♪
え、・・・雪が無いのですか?
関ケ原とかは良く降るようなので、そちらも多いかと思っていました

少しなら雪も良いものですけど、過ぎたるは何とか・・・
こちら、今日も雪、今年4回目の大雪警報で散歩もままならず今にも倒れそうです
ワンは人の気も知らないで無邪気に喜こんでいますけどね
v-286と雪の中で遊んで嬉しがっている我が姿e-350
人には見せられません
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.02.18 19:57  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 雪、今はもっとすごい事になっていますよ
カレンは手加減していますが、そうちゃんが怖がりなもので・・・
遊びは、引っぱりっこや玩具で人と遊ぶことしか出来ないです

人生、沈むこともあれば浮かぶこともあります
嬉しい一日になりそうですね

メールしましたので






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
