プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.03    カテゴリ:  今日のカレン 

   晴れのち海へ

暫くブログの更新をサボっておりました
ブログの放置中は何人かの方に更新を待っていますと声を掛けて頂いて、それは嬉しかったのですけど
何となく心は別のところにあって集中力ゼロ。気持ちが入っていかない感じです
ブログって頑張るなどと気負うものではないのだろうけど、続けて行くにはやっぱり気力が要りますね
見に来ていただいた方には本当に申し訳ありませんけど息切れで少し休憩していたってことで、ご勘弁を

さて、我が家の2ワンですが至って元気にしております
例年より1ヶ月も早い2月に換毛を開始したそうちゃんは、すでに抜け毛も減少してきました
お転婆カレンはまだ換毛の気配はなく、ダルそうに床に平たく広がってみたり昼寝はヘソ天で決めています
IMGP1931.jpg
このように呑気に暮らしておりますよ~♪

先日テレビを見ていたら、馬のカレンチャンを発見! <G1レース出走中のカレンチャンです
Curren Chan
去年も話題に上がり、名前が同じだから覚えていたのですが今年も優勝して賞金9500マンエンGet!!
うちのカレンさんに? ガンバレと?? いえいえ! 傍にいてくれるだけで幸せですので、ハイ ヾ(゚Д゚;)

励ましの言葉とカレンチャンにもらった馬力を頼りに、こんな今更な写真も勢いでUPして行きます
IMGP1814.jpg
2月末の我が家周辺です
住宅街は車が殆んど通らないけど道路がツルツルだと事故や犬ゾリの刑になる心配があります
IMGP1833.jpg
仕方なく車道を外れて深い雪の中へ!何もないところに一本の通路を犬達と作りました(何度か通るだけで完成)
1週間近くかけてこんなのを4本作り、畑地を周回できる散歩コースを完成! 暇というか大バカ者です(笑)

IMGP1820.jpg
カレンは雪が嬉しくて、あちこちと飛び跳ねるし、先頭を歩いたところで雪に足跡が深く残るだけなので道はできない!
そうちゃんは、その短足がゆえに太っ腹で雪を掻き分けることになり、良い具合に犬かき雪かきが出来ました

IMGP1839.jpg
雪かき、お疲れ~♪ 

IMGP1827.jpg
雪化粧??

IMGP1901.jpg
横のフェンスが埋まりそうなほど積もっていた雪も10日ほど経てば、こんなに溶けてしまいました
雪が溶けて春が近づくのは良いのですけど、道が汚くなって散歩は大変です。
こんな時の散歩はやっぱり砂丘だね、と早速出かけました

IMGP1881.jpg
久し振りに晴れて日差しが気持ち良いから途中にある河口の堤防へ寄りました

IMGP1887.jpg
風が冷たいけど、いい気持ち!

IMGP1898.jpg
気分はサイコー!やっぱり海は広いワン

IMGP1873.jpg
海が好きなカレンだから波止の上も満足そう ヾ(^o^)ノ
でも、尻の毛をまとめていたリボンを外し忘れて写したのが不満足!至らぬ主であります

IMGP1884.jpg
おお~い!そんな所に行くなー!
ここは、一段低くなっているけど結構広くて波もここはまだ大丈夫、でもテトラは怖い!(汗)

IMGP1885.jpg
おお~い!帰ってこ~いっ! 叫ぶと戻ってきました

IMGP1890.jpg
いつも呑気なところは、やっぱり主に似て来たの?だろうか??

IMGP1888.jpg
さあ次、行こうか! 

IMGP1896.jpg
未練たっぷりなカレどんでした。 つづく・・・


スポンサーサイト
わ!メールさせていただいてから覗いたらUPされてました~!!
ブログ確認してからメールすれば良かったです(汗)
メールの方の戯言は無視してやってください(苦笑)

そうちゃんにこんな機能特技があったとは!!
重心が低い子はラッセル大活躍ですね!!

雪解けのあの汚い道路っていったらないですよね(>_<)
やっと気持ちよく散歩できるようになったと思ったらあっという間に暑くなりそうですし、
ボルゾイにとっての快適なシーズンは短いですよね~。

日本海をバックの最初の1枚、まるで絵画のようなカレンちゃん♪
ボルゾイって海も似合ってしまう~(*^_^*)

ブログは無理しては元も子もないですから、のんびり行きましょう!(*´▽`*)
 お恥ずかしい限りです
そのうちに更新を、と思っていたら一月以上放置してしまいました
何とか遅れを取り戻したいところですけど負担にならないように
楽しみながら少しづつ更新して行きたいと思っています

春本番、わん部屋のカレンは日差しに追われて居場所を移動しています
外出するときは日差しや室温のことをこまめに考えなくてはいけなくなりました
本当にボルゾイにとっての快適なシーズンは短いですね

デジイチ、新しくされたんですね!ブログの画像がどうなるのか楽しみです
私は待ち続けていたニコンの新型が発表されたところでコケてしまいました
超高画素化の見返りに連写数を4コマ/秒に減らされ、更に高性能PCも必要!

新型にガックリきた人は多いらしく、旧型はデジイチがもう1台買えるほど値上がりしました
もう、中古にするか生産終了した入手難と異常価格の旧型をあえて選ぶか?それともキャノン?
悩み尽きない春です!(笑) 

メールありがとうございました。後日また、
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.04.05 19:22  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ご心配おかけして申し訳ありません
体の具合は悪くないのですが、何かに気を奪われるとそれ以外は目に入らなくなる
そんな性格が災いしてブログから気持ちが離れていました

堤防でフリー・・・正直、お勧めは出来ませんし確かに危ないですが
こう見えて、カレンはかなりの慎重派ですので危険なところへは近づきません
そして、この場所も以前からオンリードで慣らして来ています
ですので、フリーにしても走ったり悪ふざけもないので不安は感じません
ただ、そうちゃんに関しては自我と好奇心が強いのが気がかりで呼び戻しました

そちらの子たちも広い場所で離しても大丈夫と思います
最初は嬉しくてあちこち走り回りますが必ず帰ってきます、何処へも行きません

愛情は十分感じ取ってくれているはず、絆が薄いなんて考えられないですよ~♪
自信を持ちましょう
私ですら、カレンとはラブラブだと自惚れているくらいですよ (*^-^)v
おぁ!いつの間にか更新されている^^

ブログ更新が負担になったら元も子もないので、のんびり行きましょう(私が言うか~??)

PCにずっとカレンちゃんのアップの写真を開いておいたら、主人も息子も娘も、どこの仔?つくに似てるけれど、毛ぶきも体格もいいね!!って同じことをそれぞれに言われました。

カレンちゃん、その名の通り、美しくカレンだわv-238
わあ!お久し振りです
実はPCがぶっ壊れてしまってエライ目に遭っている最中です
PCはもうご臨終間近らしく5分で画面が真っ暗になります
そこで、今度はMacを買いましたけど、もう大変です!
6~7年振りのMacは全く別物になっていて浦島太郎状態です
で、一番最初のコンタクトがJoliyママさんだったわけです

JoliyママさんのPCにうちのカレンがお邪魔しているとはビックリ!
置いて頂けてとっても嬉しいです。有り難うございます
ブログの更新は何だか、お互いご無沙汰ですね~
でも、ぼちぼち頑張って行きましょう。更新待っていますので~♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
