プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.08.31    カテゴリ:  今日のカレン 

   再開致しました

 昨日はカレンの誕生日、放置ブログにお祝いのコメントを多くの方から頂きありがとうございました
コメントに慌てて更新したものの今後は忙しくしても少しづつ続けさせていただこうと反省しきりです
IMGP2190.jpg
こんにちは〜、ずいぶんごぶさたしていますけどまいにちあついですね

IMGP2191.jpg
おひさしぶりです〜、もうあきになるのにこのあつさはたまりませんね

IMGP2132.jpg
7月、散歩の途中の画像です。暑い盛りなのに結構涼しそうでしょう?

IMGP2166.jpg
8月半ば電気工事でエアコンが使えず海岸の近くに避難したときの画像、暑そうですが風は冷たかったです

IMGP2169.jpg
ワンごはんです〜、赤飯付きなのはカレンが2歳10ヶ月にして初ヒートを迎えたお祝いです
豪華に祝ったら良いのですがぽちおの下手な手作りでも喜んでくれました。感謝です

IMGP2170.jpg
迷える犬!
そうちゃんはお裾分けを頂く立場なのにどっちが美味しいのか迷っています
何時もカレンの食べ物を欲しがり、カレンはそうちゃんの食べ物を欲しがるので並べたら困ってしまって!

IMGP2175.jpg
仲良く食べ始めたのに、そうちゃんはあっという間にトッピングを食べ切りました

SN3V0019.jpg
初ヒート後のカレンは少しだけおとなしく、やさしい良い子になりました。
猫と友達になろうとするとネコパンチが飛んでくることも知って、お花畑なカレンも少し大人になりました

SN3V0031.jpg
時間がなくてUP出来なかったカレンの誕生日当日の画像です。カメラが壊れて携帯で撮りました

SN3V0030.jpg

IMGP1844.jpg
ずっと以前にブロアを買って初めてそうちゃんを乾かしたときの画像です
部屋の中では毛がもうもうと舞い上がり音も凄いので実際には屋外で使ったのですが
そうちゃんがボ〜っとした顔でふてくされるし、カレンにも怒られてガックリ来ました

IMGP1858.jpg
スポンサーサイト
こんばんは~♪
私も踏んだり蹴ったりの年でしたが、ぽちおさんも(・・;)
エアコン4台、ガス給湯器、除湿器、脱臭機、ファクスが一瞬で壊れたんですかぁ・・・
大損害ですね(T_T)
それにしても、エアコン4台?! エアコンいらずの北海道に住んでいると、エアコンが
4台もあるという事が、すごい驚きです!

カレンちゃん達のエアコンが無事だったのが不幸中の幸いでしょうか。
それにしても、本州の猛暑の中、エアコンなしの生活は、ものすごく辛かったでしょうね・・・
大変でしたねぇ・・・

ところで、カレンちゃんもそうちゃんも、手ぬぐい似合いますネ(笑)
高貴なボルゾイですが、なぜかほっかむりも似合うところがスゴイです(*^^)v

ぽちおさんの手作りの、お祝いご飯も美味しそうです♪
私もお相伴に預かりたくなってしまいました。そうちゃんが迷っている顔が何とも
言えず可愛いです。やっぱり隣の芝生は青いというか、人のモノは良く見えるんでしょうか。
その感情って、人もワンコも同じなんですね~(笑)


ルークjr.は普段食べていないような、変わったモノをあげても、すぐ喜んで食べますが
クーちゃんは、初めてのオヤツなどをあげる時には、ハイッ!!と私が顔の前に出してあげても
目を白黒させて考え込んで、なかなか受け取りません(・・;)
仕方ないので、私が食べて見せて、美味しいヨ~と言うとやっと受け取って食べ始めます。
私が毒を盛るとでも思っているんでしょうか(-_-;)
苦労してきただけあって、疑い深いんです^^;


カレンちゃんの海での写真、素敵ですね~!!
すごく綺麗(*^^)v 真っ青な海にカレンちゃんのキラキラコートが映えます。
映画のワンシーンに出てきそうですネ♪
本当に美人さんになって(^_^)
携帯で写した写真も、すごく綺麗に写ってますヨ♪

カレンちゃん、3歳おめでとうございます!!
あっという間の3歳ですねー!!
ボルゾイは3歳からがもっともっと美しく楽しみですよね。
益々カレンちゃんに魅了される日々ですね(*´∀`*)

本当に暑い夏でしたね・・・
久々にお会いできるのが楽しみです♪
我が家の姉さんは、この夏皮膚をやられてしまい、対策としてカットダウンしてしまいました(T_T)
その姿は私にとっては本当に本当に辛いので、しばらく写真も撮れておりません(とても撮れない)
本犬は全く気にしてないのが救いですが。

早くボルゾイに良い季節になって欲しいですね。
そうちゃんのほっかむりよく似合うでしょう v(⌒o⌒)v♪
散歩から帰ると顔を拭いてやった後で温泉に入っているオッサンがするように
冷たいタオルを頭に乗せてやるとハフハフ言って喜びます
食事ですが、とっても気を使います。お互いにアイツの食べている物は絶対美味しいハズ!
そう思っているんですね。だから食べる前には相手の食物を見に行って
美味しそうならそのまま食べますが食べられた方も相手のご飯の方が美味しいと
思っているので喧嘩とかした事はありません。ホントにおバカな二人です

ルークjr.君も初めての食べ物はすぐには食べないのですか
カレンも同じですよ、口に入れても吐き出して眺めたりにおいを嗅いだり・・・
そのくせ海岸でBBQの焼き肉の残骸など見つけると一瞬で口に入れてしまいます
まあ、パクパクと口の強制開閉をしてやれば6割は回収出来ますね
携帯のカメラは余り期待していなかったのですが最近の携帯の画像は
少し派手な色ですが濃度もあってきれいなので感心しました

ありがとうございます。ルークjr.君のような立派なボルゾイと暮らしている釈菜さんに
カレンのことを綺麗と言って頂けると嬉しいです
釈菜さん、肩は大丈夫ですか?痛くても腕を回して動かさないといけませんよ d( ̄  ̄) イイコト?
体が楽な時にはまた遊びに来て下さい
 お祝いのコメントをありがとうございます
何だか2歳まではあっという間でしたけど3歳になってみると
ず〜っと昔からうちの子だったようで不思議な気持ちです
3歳なんですね〜。気持ちも少し大人になってきましたし
コートが何だかよく伸びて先日は少しカットしました
今はアンダーコートが少ないのでボサボサで見苦しいのですが
今後が楽しみです

ベルさんは皮膚炎?でしょうか、早くよくなると良いのですが
カレンも文字通り夏場のヒートが1ヶ月間も続いたので
その間はずっとオムツ生活でした
清潔には心がけていましたが中が蒸れるので真菌が繁殖したようで
肛門様の下がカサカサになって毛が抜けて来たため
慌てて病院で検査や薬をもらってずっと飲ませていました
大事な所へ感染しないか心配でしたけど
抗生剤が効いたようで盆明けにやっと治りました

今度お会いするのは春以来でしょうか?
雨が降って地面がぬかるんだので場所がどうなるか心配です
でも遠路はるばる来る方にガッカリはさせられないので
あれこれ考えているのですが・・・
こんにちは~  ぽちおさん

もしかして?私 出遅れました。もう4件もコメントが入っていま~す。

そうちゃんのかわいい写真。カレンちゃんも頭に乗せたタオルも
イイ感じにのっかて・・・ぽちおさんのお茶目な感じが出ているようですね

お祝いの美味しそうなお赤飯つきワンズご飯  私も頂きたいです。
何でもご自分でされると伺っていましたが、本当に素晴らしいですネ!!

家の長男に見習わせたいですネ~  

今年の夏は35度を超えた猛署日が鳥取市は、去年暑いと言われた岐阜の
多治見市を抜いて第5位。クーラーなしではいられない夏に
よりによってエアコンが壊れてしまった。
我が家はワンズ部屋のエアコンがストライキを起こし、夫婦喧嘩が勃発

居間から2階の寝室から冷気を流し、修理するか・買いかえるか
年間3か月ほどしか動いていないのに「怠け者~」と罵声を浴びせられ
時には、叩かれていました。エアコンのストライキは今は収まっています。


私のおバカ話より   カレンちゃん マスマス可憐になって
ぽちをさんを魅了してください!!

3歳 おたんじょうおめでとうございます

そして、コメントの中に釈菜さんが加わったことを嬉しく思っています。
ど、どちら様?
一瞬そう思いましたけどソフィママさんだ!とすぐに分かりましたよ
本当に今年の夏も暑かったですね
猛暑の多治見市はニュースによく出ていましたので
羽島市や大垣も暑いだろうなとテレビを見て気になっていました

エアコンが壊れると地獄ですね。
我家はエアコン4台がすべて一瞬で壊れ、ワン部屋のエアコンだけが助かりました
ワン部屋のエアコンだけ200ボルトにしていたので助かったのですが
人間用より高性能で電気代も安いので4月から休まず働いている感心なやつです

釈菜さんにもコメントをいただいて何だか昔なじみが集まったような気持ちです
みんな親戚同士、これからも仲良くして行きましょう
カレンにもお祝いありがとうございました

明日はボリス君に会えるので楽しみです
でもGさん一人で出かけて行っても先方さんも戸惑いますので
無理をお願いしてえりさんにも来てもらうことになりました
18時集合ですので写真が撮れるか心配です
こんばんは~  ぽちおさん

無記名で失礼しました。
18時集合ですか!!  
えりさんもごいっしょなんて、ますます羨ましいで~す。
今この時間帯に楽しい情景でワンズが遊んでいるんですね!!
いいな~ いいな~
 こんばんは~ ソフィママさん
今日はボリス君と、えりさんのベルさん&サウザー君にカレンを加えて
4頭のボルゾイを引き連れて砂丘を歩きました
今日の砂丘は曇り空と涼しい風が吹いていて近頃になく快適でした
楽しいひと時でしたけど日暮れはあっという間に訪れてしまいました

ボリスパパさん、ママさん、息子さん、とっても素敵なご家族です
そして偶然にもボリス家、えりさん、ぽちお、全員Mで始まるイニシャルでした
この日のことは、後日またお伝え致しますので
お陰さまで、今日は本物のカレンちゃんにお会いすることができて
大変楽しい時間を過ごすことができました。お忙しい中、えりさんまで
参加して下さるよういろいろと連絡を取ってくださり有難うございました。

今このコメント欄であの方がよくコメントのやりとりをされている「えりさん」
だったんだと分かってびっくりしました。まだまだ手のかかる学童期のお子さんが
いらっしゃるけれど、たくさんのワンズのお世話を上手にされているようでしたので、感心することしきりでした。

写真でみるよりもずっとずっと可愛くて綺麗なカレンちゃんに会ったら、また女の子も良いなぁ欲しいなぁと思ってしまいまいた。
また鳥取に行きますので、よろしければお付き合い下さい
今日は本当にありがとうございましたm(__)m

カレンちゃんのお誕生日の御祝い御膳!すっごく美味しそうですね!
 お疲れのところですのに早速にコメントを頂きありがとうございます
こちらこそボリス君にお会い出来て楽しいひとときを過ごさせて頂きました
最近はドッグランはご無沙汰、砂丘へもたまにしか行けませんので
えりさん達とも久し振りでしたし、ボルゾイばかりで歩いたのが新鮮でした

ボリス君は本当にオリ君ゆずりのイケメンで性格も穏やかですね
子供が好きなようですけどカレンも同じです
家の近くに小学校があるので散歩の途中で数人の子供が集まって来たことがあります
するとカレンは子供たちを相手にボルダンスで遊ぼうよとアピールしていました
昨日もボリス君やサウザー君にへたくそなボルダンスを披露するかと思ったら
ベルさんとパタパタやっていました

本当に楽しく過ごさせて頂きましたのに日暮れとともにお別れとなりましたが
今度お会いする頃は涼しくなっていて日中でも砂丘へは入れると思います
またお会いできる日を楽しみにしております
ありがとうございました m(__)m






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
