プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.10.18    カテゴリ:  今日のカレン 

   近場巡り、その2

10月14日
DSC_2861.jpg
移動中に見つけたコスモスがきれいでした

DSC_2869.jpg
以前はコスモスの群生をどこでも見かけることができたのにそれも年々減っているようで寂しい思いがします

_DSC2795.jpg
美萩野を抜けて湖山池を眺めながら暫く行くと湖畔がきれいに整備されていたので行ってみました

_DSC2797.jpg
静かな湖畔です 
遊歩道が整備されているのに訪れる人は少ないようで出会った人は3人だけ!

Photo Booth ライブラリ
歩いて行くと、戦国時代に築かれた「つづらお城」があったという小さな山の下へ出ました

_DSC2812.jpg
低い山というか丘のようなところに城跡や展望台があったのですが足が疲れたので今日は登りません
そうちゃんも疲れたようです

_DSC2815.jpg
若いカレンは元気だし野次馬な性格なので見慣れない道を見つけるとそっちに行こうとします
ここでも先を急ごうとするので「待て」というと足を止めました w(゚o゚)w オオー! 
普段はなかなか聞かないのに、この時は「具合でも悪いのか?」ちょっとそんな風に思いました (*^.^*)

_DSC2819.jpg
ここは一見、芝生のようですが、何と雑草も芝も共存したままに短く刈り込んであります
鳥取在住の外国の方が勧めている方法で、グリーンの管理が楽なので公共施設には広まっています

_DSC2821.jpg
右にあるフェンスの隣はアーチェリーの競技場?練習場だったかな(・_・?) そういう施設がありました

_DSC2805.jpg
本当に静かな環境でのんびりできますよ

_DSC2806.jpg
今日はよく歩いて色んなものを見て回りました。また隠れスポット的な穴場を探してみたいと思います
スポンサーサイト
こんな素敵な隠れ場的な散歩道があったとは!!
狭いのに、まだまだ知らない鳥取市(笑)
人がいないというのが最高ですね♪
人に会うと我が家は変態を見る目で見られるので・・・(頭数の問題)

カレンちゃんもそうちゃんものんびり~(*´∀`*)
こういう時間の流れが大好きです!

鳥取方式は本当に良いですよね。
学校や幼稚園も鳥取方式の緑地化が進んできています。
やっぱり青々した芝生は(雑草混じりでも)嬉しい!!!

前記事のカレンちゃん、弾けるのは一瞬でしたか~(^^;
サウザーと走れたらいいのになぁ~と妄想を抱いております。

記事、全く重たくありませんよ♪
・・・我ブログの写真の多さはきっと迷惑をかけているに違いないと思いつつ、
自分のとこではそうでもないのでいつも写真大量ですいません・・・
 同感です。サウザーくんと走り友達になってくれたらと本当に思います
ブログの表示の件は安心しました。えりさんの所も何も問題ないですよ

散歩は同じ場所ばかりでマンネリ化していますので隠れスポットを探しています
昨日も新発見がありましたので今朝早速行って来ました
同じような所で静かで落ち着ける場所ですが、実はこちらは島なんです(笑)
鳥取の人ならみんな知っている所だと思います。でも何かなければ行かない筈!
現地の管理事務所でまさかの犬同伴OKの確認が取れました\(⌒-⌒)/
写真をいっぱい撮って来ましたので後日見てやって下さい






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
