プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.10.23    カテゴリ:  今日のカレン 

   近場巡り、その3

 10月20日
朝6時半に「そう&カレン」の散歩を終えると、今度は車に乗せて出掛けました
DSC_2880.jpg
目的地近くで水鳥を見かけ、そっと近づいて見るとカモがのんびりと泳いでいました

DSC_2883.jpg
対岸は朝日が当たっていて明るいけど、こちらは後ろに山があるのでまだ日が当たらない!

DSC_2885.jpg
暫くすると、ようやく太陽が顔を出しました

DSC_2884.jpg
これが今日の目的地の青島公園
日本一大きい池、湖山池に浮かぶ島で一番大きい青島は公園として使われています
鳥取に住んでいればみんな知っているけど日常的に島に渡る人は余りいないのでは?

 注、犬を入れて良いかどうか管理事務所で確認をとりましたら
特に規制はしていないが排泄物の後始末はきちんとして下さいということでした。
鳥取市では公園に犬を立ち入らせない動きが広がるなかで嬉しい配慮です。きれいに使わせていただきます

DSC_2887.jpg
ウン十年前、こどもの日のイベントに幼い我が子の手を引いて渡ったこの橋を今日は犬に引かれて渡ります

DSC_2889.jpg
橋を渡ると左手にオブジェがあり、何か分からないけどお座りしたボルゾイに見えなくもない (^_^);

DSC_2911.jpg
カレンは赤い遊具に向ってワンワンワン!怖くてどうにも近づけませんでした
しかし、つぼ焼きの途中で脱走したサザエの中身みたいなオブジェのほうが怪しいと思う( ̄ー ̄?)

DSC_2912.jpg
そうちゃんは匂いを嗅ぐためなら何にでも立ち向かいます

DSC_2913.jpg
感性に乏しいから、これが何なのかサッパリ分からない ┐( ̄ヘ ̄)┌ ゲージツの世界は難しいなあ

DSC_2892.jpg
下の道を行けば島の周遊路、階段の道を上がれば展望台などに行くことが出来ます

DSC_2896.jpg
木が茂っていて良く見えないけど展望台だそうで ( ̄□ ̄;)

DSC_2898.jpg
クンクンクン!何かいいものでも見つかれば良いね 

DSC_2902.jpg
静かな広葉樹の森は快適です

DSC_2910.jpg
遊歩道を外れるとフカフカの地面が深い森に入り込んだようで不思議な気分です

DSC_2916.jpg
竹薮もあるので春はタケノコを掘ることが出来るそうです(要、申し込み)

DSC_2920.jpg
島内の周遊路には数百本の桜の木がぐるりと植えられていて桜の季節は見事になると思います

DSC_2921.jpg
そうちゃんは落ち葉のふとんが気に入ったようでした

DSC_2925.jpg
そうちゃんは、どこに行っても匂いが気になるのです

DSC_2930.jpg
ふらりと出掛ける一人旅は、そうちゃんの得意とするところ

DSC_2931.jpg
結構いいところだよ〜

DSC_2934.jpg
ちょっと気に入ったんだけど

DSC_2929.jpg
お〜い、ぽちお走ろうぜ〜♪

DSC_2944.jpg
ヾ(゚0゚*)ノ えー、 ここは走ったりしてはいけないのか〜

DSC_2954.jpg
せっかくここまで来たのに〜 ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

DSC_2953.jpg
ま、こんな環境で散歩出来るだけでもいいですよ (⌒^⌒)b

DSC_2959.jpg
20分程で一周して戻って来ましたが、そうちゃんは疲れ気味!

DSC_2961.jpg
下に芝が張ってあれば寝転べるんですけどね (^_^)(^_^)

DSC_2964.jpg
約2名、ここでちょっと緊張気味!

DSC_2966.jpg
キツネかタヌキが通りかかったのかもしれないです
ところでこの島、犬と散歩するには最高の環境ではないかと思います
時間の都合が付けば毎日行って見たい場所です
スポンサーサイト
こうして見ると鳥取もいい所ですね~!!
ワンコと一緒に結構行ける所もあるし!!
青島はぷうも行った事があります!
天気のいい日はとっても気持ちいい所ですが
天気が悪いとちょっと翳りがあり過ぎて、怖い感じでした!!><

確かに、桜キレイです!

。。。先日はお久しぶりでした!!
久しぶりに生カレンちゃん&そうちゃんに会えて嬉しかったです!
ぷうちちはそうちゃんがお気に入りになったようです!
もこもこで可愛い~と言ってました!
また遊んで下さいね!!
 ぷうははさんや、ぷうくんには長いこと会えませんでしたけど
先日はやっとお会いすることが出来て良かったです
ぷうくんと他にもいっぱい来ていたワンコがわらわらと楽しかったです
夕方は急に冷え込みましたが風邪が良くなりかけのぷうははさんは大丈夫でしたか?

そうちゃんが若い頃は子供に結構人気でしたけど最近は振り向く人もいなくなり
そんなそうちゃんがぷうちちさんに気に入って頂けたのは嬉しいです (^_^)
あの時のぷうくんたちの写真もブログに張って記事を書いていたのですが
更新ボタンをポチッとな、で全部消えてしまいました ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
青島も水辺プラザも同じ日の出来事なので書くのが大変だったのに・・・
取りあえず青島の分までは復旧。ぷうくん達のは後日登場ということで m(__)m 
青島!なんだかとっても懐かしい~!!
鹿野方面から帰宅する際にはいつも青島を横目に見ながら通り過ぎていました。
子供たちは遠足やらで結構行っているのですが、私は見落としていました!
今度巡ってみようと思います。でも休日は人が多そうですね。

島の周りは20分で一周でしたか!
昔レンタサイクルで回った記憶があるような、ないような・・・
案外狭くて程よい大きさなのですね(*´∀`*)
 そういえばマーフィーさんにはこの前を通って行きますね
うちのオバはんの実家はマーフィーさんの先なので我家もよく通ります
この日は土曜日でしたが朝8時頃になるまでに出会ったのは2人だけで
キャバ2頭を連れた女性と、ここを見回り中の管理者の女性だけでした
多分、昼間も訪れる人は少ないと思います

橋から島の中央付近まで歩いて行くとキャンプサイトがあります
車の進入禁止でサイトまでは余りに遠いのでキャンプする人は夏場くらいで
他には何もないので誰も行かない感じですがドッグランにはこの上なく最適!
キャンプサイトよりドッグランにでもしてくれたら良いのですけど (^▽^;)
一度は訪れてみて下さい。ワンコと静かに散歩するにおすすめです






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
