プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.10.29    カテゴリ:  今日のカレン 

   ボリスくんとランで遊びました ♪

 10月27日
今日は大阪からボルゾイのボリスくんがやって来るので、うえき村ドッグランへ集合しました
ボリスくんとは9月以来の再会になります
前回ボリスくんに会ったときは緊張してコチコチのカレンでしたけど ( ,_, )
今日は仲良く遊んでくれるだろうと期待していますが、さて?・・・

☆画像が多く重いログで申し訳ありません。見に来た方は運がないと諦めましょう σ(^_^;)
DSC_3043.jpg
1年振りのうえき村ドッグランで〜す

DSC_3033.jpg
そうちゃんと一緒に来たのはいつだっただろうか?

DSC_3017.jpg
あおとくんが加わると何故か和やかな空気になるんですね

DSC_3018.jpg
ゆったりとした雰囲気が読めるのか、みんな自然に集まって来ました

DSC_3010.jpg
あおとくんとサウザーくん。前脚を見ればサウザーくんが余裕で遊んでいるのが分かります

DSC_3009.jpg
プロレス中の二人、 見た感じはサウザーくんの方が2倍は大きい!

DSC_3040.jpg
感心なことにサウザーくんはスワロゥちゃんを見守るように、よく側にいます

DSC_3048.jpg
美人のスワロゥちゃん

DSC_3039.jpg
可愛いですね。お持ち帰りしたかったです!

DSC_3075.jpg
コラコラ、目が怖いんだよカレンは、 それにしても美しいスワロゥちゃんです!

DSC_3071.jpg
寝ちゃった方、約1名(笑) ベルさんの寝顔はかわいいなあ

DSC_3028.jpg
そこへボリスくん登場!

DSC_3027.jpg
辺りの様子を調べて

DSC_3036.jpg
匂いなどをチェックします

DSC_3030.jpg
スワロゥちゃんのお尻の〜

DSC_3080.jpg
匂いなども漏れなく調べておきたいのですけど

DSC_3047.jpg
( ̄□ ̄;)ギョッ 怒られちゃいました!

DSC_3096.jpg
べるさん、じじょうがそういうことなのでおねがいします (*^.^*)〜 ♡

DSC_3079.jpg
( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? またスワロゥちゃんに叱られている方が〜 

DSC_3097.jpg
イイモンネ (丿 ̄ο ̄)丿  寂しく去って行くボリスくでした

DSC_3053.jpg
そのうち、ボリスくんもみんなと打ち解けて来たようです

DSC_3081.jpg
「おこりんぼさん」と一緒にいますよ〜 ♪

DSC_3074.jpg
こちらではカレンの屁っ放り腰(苦笑)3歳を過ぎて大人になったようでもまだまだネンネです

DSC_3066.jpg
でも、小さい子には興味津々でした。前回はカレンもスワロゥちゃんに怒られていましたけどもう大丈夫!

DSC_3060.jpg
ムーミンみたいです

DSC_3064.jpg
かわいいなあ♪ 触ると毛が柔らかで気持ちいいです

DSC_3015.jpg
家で遊び相手がいないカレンはリュドくんとサウザーくんが誘ってくれたのが嬉しくて

DSC_3092.jpg
サウザーくんを相手に大騒ぎで遊び始めました

DSC_3093.jpg
やーい(丿 ̄ο ̄)丿 サウちゃん!

DSC_3095.jpg
かかってこいや〜

DSC_3086.jpg
まて〜、かれっち

DSC_3087.jpg
ふん、あまいんだよサウちゃん

DSC_3088.jpg
サウちゃん、こっちきてみろ〜 ♪

DSC_3089.jpg
とりゃっ!

DSC_3090.jpg
あっ、ハメられた!にげろ〜 ⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!! 

DSC_3091.jpg
うわーおてんばだ〜、とにかく に、にげろ〜
と、二人でよく走っていました。良い走り相手が出来て嬉しいです
ボリスファミリーのみなさん、色々ありましたがもっと楽しんでいただけるように気を付けます
どうかまたおいで下さい
スポンサーサイト
楽しい1日をありがとうございましたー!!
うわ!あおとがサウザーをいじめてるー(笑)うそうそ。いっつもあんな感じでじゃれてる2人です(*´∀`*)
サウザーならではの余裕の光景です(笑)
あおとも、サウザー以外にはああやって乗ったりはしないんです。不思議です。
ベルさんには敬意を払え!と小さい頃から言い聞かせているからでしょうか?(^^;

それにしても、さすが写真が綺麗です!!!
ぽちおさんの視点、腕、被写体への愛情(これも写真を見てると伝わってきますよねー)
そして・・・Nikon(でしたよね??)はやっぱり私好み!!
事あるごとに思うのですが、やはり好みはNikonの画質なので、やっぱりCanonからNikonへ乗り換えるべきなのか・・・(^^;

スワロゥ、気の強さがハッキリしましたね(笑)
お顔はカレンちゃん似の美人なのに、中身は相当芯が強い!!

追伸・・・
息子たちの写真をいただいていってもよろしいでしょうか?(^^;
こんにちは~  ぽちおさん

あ~羨ましい!!  クリスティーナ一族でランで遊べるなんて・・・
スワロゥちゃん 一段と美人さんになりましたね!!(私もお持ち帰りしたいです)

カレンちゃんどうしたことでしょ 人見知りですか?

ボリス君は優しすぎる男なんでしょうネ

ボルゾイのオフ会した~い!


ボルゾイは女の子の方が上位なのか?
優しい男の子が多いようですね
先日は大変お世話になりまして有難うございました。v-436

前回はリードつきだったせいか?カレンちゃんはおすましカレンちゃんでしたが、
今回はランで自由でしたので色んな表情が見られて楽しかったです。
カレンちゃんが上手に遊ぼう!と誘ってサウザー君と駆け回る姿はとっても魅力的でした。
あんなに走ってくれたら見ていて本当に楽しいですし、ランに連れてきた甲斐があるってもんですよね。 
走る楽しみを教えてあげていないからでしょうが、ボリスはほとんど走りませんーe-456

魅力的と言えば大人のカレンちゃんやベルさん、お子ちゃまのスワロゥちゃんに魅了されてしまった
ボリスがしつこくてスミマセンでしたーv-356
こちらこそ、ぜひまたご一緒させて下さい。
 こちらこそありがとうございました (^_^)ノ
サウザーくんのように大きい子は心もおおらか、余裕ですよね
普通のサイズのワンだったら一目散で逃げ出して乗るなんて出来ません
サウザーくんにしてみればなんてことない遊びの一つでしょう

 カメラ選びも難しいですね
私はフィルム時代のカールツアイスの単焦点レンズを結構集めています
デジタル時代になって出番がないまま今も新品同様で防湿庫に眠っています
これにアダプターを付けるとキャノンでフルマニュアルながらも使えるのです
ですのでキャノンを買うつもりでしたが犬がいたのでニコンになりました(笑)

レンズが良くなるときれいな写真が撮れる可能性は広がります
一度カメラ屋で大口径の明るいレンズと今のレンズと撮り比べてみると
多分その違いが分かると思います。買い替えはそれからでいかがでしょう?
私はボディーを欲張ったので欲しいレンズが買えなくなってしまい
取りあえず安物の中古でごまかしていますがやはり画質が不満です( ̄ο ̄)

ブログの写真ですがご自由に持って行って構いませんので、どうぞ
元ファイルをメールで送ろうかとも思いますがサイズがどうでしょう?
後で送ってみますので
 今晩は〜、ソフィママさん
そうです!クリスティーナ一族でドドドッと走りました
スワロゥちゃん美人でキリッと芯の強い子で大きい子にもまけないですよ!
カレンは結構やんちゃな所があって喧嘩は買います、売ります的なんですが
これが男には弱いんですねホント?(^_^)(^_^)

釈菜さんから以前に聞いたのですがボルゾイは後から来た牝の方が
先住の牡より強くなって、かかあ天下になるそうです Σ(゚д゚;)
そういえば、そうちゃんもカレンの尻に敷かれてヒーヒー鳴いて
何をしてもカレンに先を譲りますから感心?してしまいます

ボルゾイのオフ会、ソフィママさんの所は頭数が多いので何人かで
集まれば盛り上がること間違いなしでしょう
岐阜にカレンと行ってみたいです
 こちらこそ先日はありがとうございました

カレンがサウザーくんとあんなに良く遊ぶとは、意気投合したのですね〜!
サウザーくんに前回会ったときカレンが歯を見せて威嚇していたのがウソのようです
カレンは砂丘に行くと走りたいのでそうちゃんを追い立てるのですが
そうちゃんは走らないのでカレンも一人では少しだけしか走りません
ボリスくんも皆と顔なじみになって来れば一緒にガンガン走ると思います

ボリスくんは少しもしつこくはありませんよ、レディーへの礼儀なので~ ♡
女三人に愛想を振りまいて ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。男は辛いね、ボリスくん
ぜひまたボリスくんとo(^^ )o--------⊆^U)┬┬ノ~''♪♪..おいで下さい 
わあ~~~

またまた・・・みんなで遊んだりしてぇ~~
うらやましいです。。

それにしても・・・スワロゥちゃん・・・そんなにプンプンたかびーーしてるんですね。。
おじ様のボリス君に怒るとは・・・びっくりです。。

こちらにいるときは・・店でハッカパッカはしったりして。。。
お子ちゃまだったのに・・

第一次反抗期になったのかな??

また画像いただきま~~す
 クリスティーナ一族が集まりました!
それぞれが様子見?なところもありましたけど次に会うときが楽しみです
カレンが初めてスワロゥちゃんに会ったときもプンプン!とお怒りでした
カレンもサウザーくんに態度が悪かったですけど
でもこの日はもう打ち解けていて大丈夫でしたよ ^(ノ゚ー゚)ノ
ボリスくんとスワロゥちゃん
今度会うときはもう誰か覚えていて大丈夫と思います

画像はどうぞご自由にお使いください
ご無沙汰してま~す(^_^;)

ボルゾイが楽しそうに走る姿は良いですネ♪
たくさんのボルゾイで遊べて羨ましいです。
こちらではなかなかボルゾイにお目にかかる事が出来なくて、
ボルゾイと一緒に走った事のないルークjr.です。

カレンちゃんも一段と大人になった雰囲気ですネ~!!
いっそう気品が増したような。
遊んでいる姿も優美ですネ(^^♪


こちらはついに雪が降ってしまいました。
とけるだろうと思っていたら、今、積もっています(T_T)
ルークjr.は喜んでますけど。

まだ雪はカンベンしてほしい私です(-_-;)









 釈菜さん、いらっしゃ〜い!お久し振りです (^-^")/

ソフィママさんのブログでお元気なご様子を知り安心していたのですが
こちらにもコメントいただいているとは知らずに返信が遅くなってすみません
カレンの誕生日にいただいたコメントのときもそうでしたけど
釈菜さんのコメントを目にするのは久し振りなので本当に懐かしく思います

ルークJr.君を正面から見るとカレンによく似ていると思いましたが
やっぱりゴージャスコートですね。カレンも最初はクルクルコートだったのに
初回の換毛で普通のコートになってしまって、とっても残念に思いました
そのうえ今春は脱毛がすぐに収まったので喜んでいたら秋になってから
青くなる程抜け始めて今は見るも無惨といったところです
ブログのカレンは毛が抜ける前の画像ですがこの後にハゲハゲさんに ( ̄ο ̄;)

旭川は18cmの積雪だそうですがもっと積もったら雪かきなど大変ですね
釈菜さんの肩の痛みは大分良くなって来たところですから無理されませんように
こちらのブログの更新は不定期ですけど時々遊びに来てやって下さい 
ありがとうございました
ぽちおさん、こんにちは~♪
本当にすっかりご無沙汰してしまってスミマセン(^_^;)

カレンちゃんとルークjr.はお顔よく似てますよね(^_^)
ルークjr.の顔を見ていると、ソフィちゃんに似てると思う時と、アドニスパパにも
似てるな~と思う時があります。カレンちゃんもそうですか??
特に耳を片側だけ立てた横顔はアドニスパパに似てます(笑)


ルークjr.も写真では分かりにくいですが、今、横腹かなり薄くなってハゲハゲ
です・・・
うちもカレンちゃんと同じで、秋になってからもエッ!!って思うくらい、
抜けて抜けて(-_-;) 今年は冷夏で6月に真冬のコートを着る日が2度ほどあったり、
7、8月も低温注意報が出たりして、ルークjr.は夏バテ知らずだったのですが、
換毛に遅れが出て。6月位まではあまり抜けず、7月に抜け始め、お盆頃から9月にかけて
換毛のピークだったんです。その名残か今もダラダラ抜けてます。
さすがに12月になると抜けなくなると思うんですが(^_^;)
冬は5日くらいブラッシングしなくても、全然抜けないので楽々です。
雪はイヤですが、換毛は早くストップしてほしいです(笑)


カレンちゃん、ハゲハゲになったとの事ですが、きっと冬に素晴らしく復活しますヨ!!
毎年、春の写真で綺麗な長いコートですもの(^_^)
そして、年々春のコートが長くなっているような気がします(^_-)-☆


カレンちゃん、最初はクルクルコートだったんですかぁ!!
そういえば、子犬の時にクルクルでも、成犬になるとカールが伸びてストレートになると
聞いた事があります。
ルークjr.も今でもクルクルですが、生後半年位の時の写真を見ると、爆笑するくらい、
渦を巻いてます。鳴門の渦巻きのようで(^^ゞ
大仏さまの頭もかくや・・・ってくらいでしたヨ(笑)その当時よりはカールがゆるく
なってます。
犬ではないですが、私も幼稚園まではルークjr.のようにクルクルのクセ毛だったんですヨ。
その後、クセ毛はクセ毛ですが、子供の時のクルクルではなく、ダラーンとした感じの
変なクセ毛になりました。私の父がクルクルコートだったので、似たようです(笑)


先代のルークは若い時はストレート風だったのですが、歳を重ねてコートが伸びるにつれ
ウェーブになっていきました。

カレンちゃんやボリス君のようなストレートコートもボルゾイの優雅な雰囲気に合っていて
素敵だと思います。実際、クルクルコートのボルゾイはイヤだという人も結構いるようです。
あるボルゾイの有名なブリーダーさんが、もう10年以上も前ですが、愛犬の友の付録の
「ウエストミンスター展」の小雑誌で紹介されたウエストミンスター展で1席を取った
ボルゾイへのコメントで「私はこの羊のようなモコモコした毛質が嫌いです。ボルゾイの
繊細なイメージに合っていないと思うからです」とコメントしてました。
この方がルークjr.を見たら、きっと変な犬だと思うに違いありません(笑)


確かに人間でもそうですが、ストレートコートの方が艶がある感じに見えますし。
私もクルクルも好きなんですが、ショー会場でストレートの子を見ると、ストレートコート
の子も綺麗だなって思います(^_^)

北海道は昨日も今日も雪で、どうかまだ積もりませんように、と祈る私です(^_^;)
まだかろうじて雪かきはしなくて済んでいますが、雪かきシーズンに突入しても
肩に注意して、雪かきします。
お気遣い頂いて、ありがとうございます(^_^)

また、遊びに来ますネ!!







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
