プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.12.02    カテゴリ:  今日のカレン 

   秋晴の砂丘へ

 今年は紅葉の写真を撮るのを楽しみにしていたのですが
少し葉が色づいて来た頃に家の近くで試し撮りしたこの一枚だけになりました
DSC_3104.jpg
 先月は母が骨折して入院し、親戚の冠婚葬祭の類いも重なって大忙しでした
それが一段落するころ何だか疲れたなぁと思っていたら案の定、風邪を引いたようです
でも早い段階で薬を飲んで風邪からは逃げ切りました
風邪を引くときは独特の脱力感から始まるのでピンと来ますから
この時すぐに風邪薬を飲めば8割くらいの防御率でいつも助かっています

DSC_3102.jpg
気が付けば木々はもうすっかり葉を落としていて、ここ2〜3日チラチラと白い物が舞うようになりました
昨日もそんな中でカレンと走りながらふざけていたら足首をねん挫して情けない思いをしています
歩けば痛いけど朝晩の散歩は欠かしていません、頑張らなくっちゃ (^▽^;)

そんなこともあって11月中にアップする予定だった画像で更新です (^_^;)
11月半ばの週末、朝から気持ち良く晴れたので昼過ぎに2度目の散歩に出掛けました
DSC_3150-2.jpg
海風に吹かれながら海岸伝いに歩いて砂丘の下へ着きました

DSC_3159.jpg
オーイ (丿 ̄ο ̄)丿おりてこ〜いっ!   連中は高い所が好きなので降りて来ないです

DSC_3165-2.jpg
下からお迎えに行きましたらご機嫌でした。もしかして、この位置関係から見てもホントに下男かも? (^_^;)

DSC_3166.jpg
人影がチラホラ見えるのでフリー走行はできなかったけど、お気に入りの海に来れたのでご機嫌です

DSC_3139.jpg
スカスカコートのカレンに赤ちゃん座りのそうちゃん、口を開けて見るからに変なコンビです ┐( ̄ヘ ̄)┌

DSC_3129.jpg
男っぽく写りましたけど我家のカレンです〜(笑)
DSC_3146.jpg
何故に鼻を曲げてドヤ顔になっているのか?? 面白いヤツです (。◠‿◠。)
DSC_3145.jpg
わお〜ん! ボルゾイの遠吠えが聞きたいと思う(笑)

DSC_3115.jpg
気持ち良く晴れ渡った空と海、こんな散歩が出来る田舎は捨てたもんじゃない (^_^)
スポンサーサイト
大変だったのですね。
大変な時は本当に色々重なったりして、そして一息つくと体調崩したりしますよね。
風邪が悪化されなくて幸いでしたが、一気に冬がやってきましたし、明日なんて大雪、最高気温も2℃とか言ってます。
お気を付けくださいねー!!!

曇天の中でもたまにある抜けるような青空の日は砂丘が本当に気持ち良いですね(*´`)
こんな時ばかりは田舎も良いな、って思いますね(*´∀`*)
もしかしたら同じ日に別の場所で我が家もウロウロしていたかもしれません(笑)

ボルゾイの遠吠え・・・私は今まで聞いたことがありませんー。
他の子達も。最近の犬たちは遠吠えしないのかなぁ??
 今年もあと僅かになってから有り難くない事が続きましたが
これで今年の厄はもう落ちただろうと思っています (^_^)
明日は大雪ですか? 車のタイヤを今日交換したのでギリギリ間に合いましたσ(^_^;)

天気の良い日の砂丘は本当に気持ちがいいですね
同じところなのにえりさん達に会えるのは不思議と少ないですね
カレンがサウザーくんと友達になれたし、スワロゥちゃんも大きくなったので
一緒に走れる日を楽しみにしていたのにまた雪の季節になってしまいました
残念ながら走るのは来年までお預けかも知れませんね
でもスワロゥちゃんには一度会いに行ってみたいです(。◠‿◠。)
しばらく更新されていなかったので、忙しくされているのかなと思っていましたが
お母様やご親戚のことでいろいろあったり、ご自身の体調をくずされたりと大変だったのですね。

ぽちおさんのお家の近くにこんなに綺麗な紅葉が見られるところがあるのですね。
今年はぽちおさん、紅葉の写真をあまり撮ることができなかったそうで、ぽちおさんの綺麗な写真のファンとしましては残念なのですが、また来年を楽しみにしています♪
私たちは今月2日に京都嵐山に紅葉を見に行きました。(ボリスはお留守番でした)何とか秋の京都を楽しむことは出来ましたが、紅葉の見頃は過ぎていたようでした。来年はぜひとも最盛期の紅葉を見に行けたらいいなぁと今から楽しみにしています。

ボルゾイの遠吠えですが、先代のワンコもボリスも救急車がサイレンを鳴らしながら走って行く時の音を聞くと仲間の遠吠えに反応するように「ワォ、ワオーーン…」と吠える事がありますよ。毎回ではないのですが。ボリスにも野生の一面が残っているんだと思うと何だか意外な気がします(^^)
 我家からすぐ近くには紅ドウダンツツジの植え込みや楓の並木があって
夕日に紅葉が輝いているときは本当に美しいのですが画像は朝のものです
来年はご期待に応えられるようガンバリますので (^_^;)

時期を外れても京都、嵐山は良い所ですのでボリス家の皆さん楽しめたと思います
昔々、私が行ったときは途中で車のヒーターが壊れてしまって寒くて寒くてブルブル
震えながら湯豆腐を食べて、紅葉どころじゃないのにお寺などを巡りました ( ,_, )

ボリスくん遠吠えするんですね。牝だとしないのかな?
家のそうちゃんも若い頃には遠吠えしていました
その頃は救急車が通ると近所の犬達も代わる代わる遠吠えしていました
今は町内に犬が増えているのに遠吠えは全く聞きませんけど
これは野生の喪失なのか?はたまた犬の世界の流行り廃りでしょうか σ(^_^;)
こんばんは~  ぽちおさん

私も何かと忙しく、パソコンを久し振りに開いてみると(ブログアップされてる)
ぽちおさんもいろいろお忙しい11月を過ごされていたようですね

お身体大丈夫ですか? 夏から秋が短くて、一気に冬が来てしまいました
身体に応えます わたし!1

カレンちゃんはレディだから遠吠えしないんでしょうね
先頭はソフィー そして、フーちゃんグーちゃんとつづいて「ウォ~ ウォ~ン」と
救急車や広報の音が聞こえると騒ぎだします

わたしはワンズの前で「ハ~イ 伝言終了 お母さんは聞こえましたよ」と
言うと遠吠えは終わります。外で一緒に遊んでいる時はサイレンが聞こえていても
遠吠えはしません。私に報告するときにだけ遠吠えするのだと思っています
 こんばんは〜♪
いつもお忙しいご様子ですのにコメントをありがとうございます
今年は一気に冬が来て雪が積るのも早いですね。本当に寒さが体に堪えます
ソフィママさんはまだまだお若いのですが、ご無理はされませんように
私の方は忙しさや体の不調もどうやら乗り越えました

カレンは遠吠えをしたことがないですし最近の犬は皆なぜかしませんね
ソフィ家の子は「おかあさん大変だよ」と言って遠吠えを始めて
お母さんは聞こえましたよ、というと安心するんでしょうね
繊細な心で良く気が付く子たちですね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
