プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.20    カテゴリ:  今日のカレン 

   サクラが咲きました ♪

 今朝も見渡す限り山も空も白く霞んでいる
黄砂とPM2.5や花粉やらで腐り切った空気を胸いっぱい吸いながら散歩を終えて家にたどり着くと
人間様にゃ無いけどフィルターを通した空気の中でワンご飯をたらふく食べて、後はノンビリと朝寝。
でも今日は休むのは程々にしておいて、そろそろシャンプーをしてやらなければならない

犬達を休ませている間に少し車庫を片付けようかと表に出たら「オー」と言う声が飛んで来た (・_・?)
運が悪いことに話し好きの近所のオヤジがニコニコ顔でこっちに近づいて来るではないか!
今日も元気で暇な彼は環境基準を超えて腐った空気の中でも嬉々として世間話に余念がない!

オヤジから逃れて何とかワンシャンプーを終了し、片付けとトイレ散歩を終えたらもう日が傾きだした
それでも綺麗になると気持ちがいいから出掛けたいと思うのは人も犬も同じ?(犬は疲れているかも)
夕暮れが近づいているというのに青島に行って見ようと思い立ち、カレンのお供をして出掛けることに、
そうちゃんは我家の住人3号におやつをおねだり中で それどころではなさそうなので留守居役に任命!

DSC_3515.jpg
橋を渡り、すでに薄暗くなりつつある青島に上陸!

DSC_3507.jpg
桜はまだ蕾が開いていないけど運良く七分咲きの桜が一本だけありました
なんと言う種類なのか艶やかな紅色のきれいな桜です

DSC_3521-2.jpg
こんな風に咲いているのだけど暗くて写真に色が乗らない

DSC_3510.jpg
背景に空を入れなければそれなりに落ち着いた色合いに見えてラッキー!
暗いから少しブレてしまったようだけど、まあ良しとしよう

DSC_3511.jpg
今年の桜は2週間も開花が早いそうだからもうすぐ島を一周する桜色のトンネルが出来るだろう

DSC_3513.jpg
楽しみだね!
スポンサーサイト
今日は大気汚染の心配のない透き通った空で気持ちがいいですねo(^▽^)o
あの霞を見るだけで外出する気が失せてしまいますよね(><)

カレンちゃんすっかりもこもこ復活ですね!o(^▽^)o
・・・と言っている間に夏がやってきそうですが(><)
しばらくもこもこを堪能できますね~♪
我家は4月がコートのピークで5月から抜け始めます(;_;)

ひっさびさにスワブログ更新しましたので、よろしかったら最近のスワさん見てやってくださいませ~。
すっかり大きな女子になりました。
カレンちゃんより多分大きいかな?まだまだ大きくなりそうです!

青島は桜の季節に行ったことがないので、今年は行ってみたいなぁ♪
平日じゃないととんでもない人出がありそうですね(^^;
平日でも朝一狙い??

桜の名所ではこの時期犬と写真撮りにくい(人が多いので)ですものね。
暑くなる前にぜひ遊んでやってください~!
 お久し振りです
今日は空気が澄んでいましたけど最近の空気はひどいですね
普通のマスクじゃ意味ないらしいけど外出時は一応マスクしています

昨日は登校中の娘さんに会いました
落ち着いてきちんと挨拶が出来て、下級生を引率して立派でした

ブログをさかのぼって見せて頂きましたけど
スワロゥちゃんも大きく成長してコートが素晴らしいですね
ベルさんソックリの弾けるような笑顔は育つ環境から生まれるもの?
カレンにも少し分けて頂きたい笑顔だなあと思いました

ファラちゃんのベビー達は本当に可愛いですね! 男の子が多いんでしょうか?
パパのモンちゃんに似てどの子も立派なサルーキになるでしょう
ファラちゃんに似たカラーの子は優しそうですね

犬を連れての花見は難しいですが場所を選べば不可能でもないですね
青島の平日は多分大丈夫なような気がします
アザラシの「こやちゃん」にも会えるかも?(こやまみどりってアオコのことでしょう??)

暑くなるまでにサウザーくんやスワロゥちゃんに遊んでもらえたら
カレンが喜ぶと思います。私もベルさんに会いたいです〜
砂丘やランにお出かけの時には是非声をかけてやってください
v-252そちらももう桜がちらほら咲き始めたのですね。
冨山も日当たりのいい場所はちょびっとピンクのものがちらほらとほころび始めました。
満開が待ち遠しいですね。

でも、今年はスギ花粉に加えて強力な江頭2:50みたいなのが体を蝕んで、鼻水だけではなく、鼻血まで出る始末です。

犬をニ匹散歩させながら両っ鼻にティッシュ詰めて歩く様は、もはや恥も外聞もなくなってきました。(もうおばさんだし)

ところで、3枚目の写真がエラーになっって見えないけど、私だけ?でしょうか?

 こちらへ来ていただくのは久し振りですね (*^-^)/
早咲きの桜は早くから満開になりましたが
今日は通りすがりに見えるソメイヨシノも咲き始めました
富山でも同じように咲き始めたようですね

>江頭2:50(笑)
annさんのインスピレーションは素晴らしい (^-^)//""ぱちぱち
鳥取では市の広報無線でPM2.5が基準値を超えたので外出するなと注意しています
普通のマスクじゃ意味ないそうで、確かにマスクしていても喉が変です
江頭2:50の方が害が少ないだろう?と思いますよ

画像の表示エラーを教えていただいてありがとうございました
3枚目はUPした画像とファイル名が一致していませんでした〜 ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン! 
Google Chromeでは正常に見えるので気付きませんでした m(__)m

首輪の写真をうまく写せなくて(毛に埋もれて)送れませんでしたけど
取り敢えず緊急処置でhttp://yahoo.jp/box/-95ZNbに置いてみましたので見てやって下さい
本犬はともかく、首輪が美しいです! 少し照れ気味なGさんもお気に入りです
jollyちゃん、つくつくちゃんの画像もいつか下さ〜い!
e-235桜の季節になりましたねー♪
シャンプーしてもらってますます綺麗なカレンちゃん、
桜の美しさにも引けを取りませんね(^^)
この週末あたり桜は満開になるでしょうか。またカレンちゃん&桜の写真、楽しみに待ってますね~。

そちらでは江頭2:50もどきのせいで喉が変になるくらい影響を受けているのですね。
大阪は普段から自慢できるほどの空気ではありませんが、今のところ日によっては
車や物干し竿の汚れから黄砂の酷さを実感する位でしょうか。←私が鈍感なだけ
とか・・・^^;

カレンちゃんの首輪、新調されたのですか?Royal Houndさんのでしょうか?
公開ファイルの方も見せて頂きましたが、3枚の画像どれもデザインが違うのですね。どれもとても似合っていて素敵です。
ネットでないとなかなか素敵なデザインの物とかは見付かりませんし、まず大型犬用がありませんからねー。 でもネットは注文してから届くまで日数がかかるのがイヤですよね。そう言って私いつまでも注文しないからいつまで経っても手に入らないんです(;_:) ボリスにも新しいのを買ってあげたくなりました。
Yahoo Box,新しい機能なのでしょうか?すっご~い!でもコメント入れれない~!(FBにログインしても)おばさんロックでもあるのかな?

江頭2:50もPM2.5もどっちもダメですよ~(>ω<;)

冨山のサクラはぼちぼちです。でも、お花見で有名な河川敷は大渋滞になり、ドッグランの道のりが遠くなります。
でも、桜が散り果てたころ、花見客のいなくなった河川敷をピンクのじゅうたんを巻き上げて車で走り抜けるのも気持ちが良いんです。
カレンちゃん・・・めっちゃ綺麗ですね。。
(⌒^⌒)b うん
コートもいい感じで・・骨格構成もお見事です。。

感動で~~す(^○^)
桜のある季節って良いものですね~ (*^^)
満開の桜を見ていると気持ちが華やかになりますね

今日は暖かだったので桜の蕾が一斉に開き始めました
この週末には満開のさくらを楽しめることでしょう

いくらカレンが頑張っても桜には勝てないですけど
写真がうまく写せたらブログにUPしたいと思います
ボリスくんの花見の様子も見せて下さいね

カレンの新しい首輪はJollyママさんのオークションで買いました
Jollyママさんはグレートピレニーズとボルゾイのオーナーさんで
大型犬用の首輪が手に入り難く、有っても高価であることから
それならと、ご自身で輸入されたのが始まりだと聞いております

ヤフオクで偶然に見つけて購入したら、えりさんのことをご存知で
家が近くなんですねと言われてビックリしたり (*^^)
他にはブログで良く見聞きする方々も購入されているようでした
そういうことや品物が安くて良いこともあって時々お世話になっています
Jollyママさんのオークションサイトは、こちら↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ann05132000です
お気に入りの物があったらボリスくんにもいかがでしょう?
2日くらいで届きますので首を長くすることも無いと思います(^_^)-v
  Yahoo Boxは以前のブリーフケースや Photoの生まれ代わりですね、
で、まだ少し試しただけなので良く分からないですが
画像の交換などに利用したいと思っています

>おばさんロック
Jollyママさんにロックが掛かるのはちと早いでしょう!
何でしょう( ̄ー ̄?)
共有フォルダを使っていないのでコメントは入らないかも知れません
後日整理しておきます

ですね~、江頭2:50もPM2.5もどっちもどっち・(≧◕≦)・゜
ニドトコナイデ!(エーザイのCM、クリスタルベール風に)

>ピンクのじゅうたんを巻き上げて車で走り抜ける・・・
Jollyママさんカッコイイ (*^.^)
そちらには6kmもある立派な桜並木があるそうですね
Jollyちゃん&つくちゃんと花見に行ったら見せてください
 クリスティーナままさん、カレンが木に登りますよ~ (。◠‿◠。)クスリ
でも、そう言っていただくと喜んでしまいますけど・・・

カレンは大人になって体質が変わったかも知れません
今年の毛は、さほど伸びないけど密度が全体的に上がって来て
首回りの白い毛はクリームっぽくなって来ましたし
前脚には薄茶色の斑点まで現れています
まあ、色変わりは良くあることなので何ということもないですけど
健康で元気なのでそれはそれは本当にありがたいです

もうすぐ4歳なのに大甘えで、くっ付き虫になって来ましたよ、
バリで寝かせているのですが朝は胸や腕を舐めて濡らしています
寂しいのかなあ・・・、ちょっと気掛かりなカレンです






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
